チャン・ヒョク主演 韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」第3話あらすじと見どころ:予告動画

2017年11月12日22時28分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー「ボイス~112の奇跡~」11月13日(月)は、母親に腹部を刺された少年虐待事件の後半!グォンジュとジニョクの連携で果たして少年は助けられるのか?事件は母親の単独犯なのか?それとも…また、3年前のウニョン洞の新事実も明らかになる!残酷なシーンの多い本作だが、事件を通して描かれるヒューマンドラマからも目が離せない!第3話のあらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
謎の男役:キム・ジェウク

ボイス■第3話「ヒーリングママの2つの顔」後半
112通報センターに入ったアラムという7歳の少年は、母親にナイフで腹を刺され、洗濯機の中に隠れていると訴えた。出血多量で意識が薄れるアラムを勇気づけるグォンジュ。現場に急行したジニョクたち捜査員だったが、踏み込んだ部屋は違った。

アラムを見つけた母親の怒声と恐怖におびえるアラムの悲鳴に動揺するグォンジュ。ヴィラから無線でグォンジュに話しかけ、かすかに聞こえた「鉄琴の音」について確認するジニョク。鉄琴の音が風鈴ではないかと思いついたジニョクが管理人室に行くが誰もいない。

通報センターではスマホの持ち主がヴィラの3棟406号に住む、刺身店勤務の39歳の男チェと分る。チェと妻スジンは3人の養子を迎えたが、1人死亡、1人入院、そして現在男児と同居中。ジニョクたちは406号室へ急ぐ。

一方、スマホが通報センターにつながっていることに気が付いた妻スジンに、グォンジュが必死で自首を勧めるが、取り乱した彼女は気になる言葉を発してアランの首に手をかける。グォンジュはその言葉から彼女もまた過去に虐待された経験を持つと考える。実は、彼女も養子で3回家出をして養家に戻され、最後に大けがを負っていたのだった。

グォンジュはスジンに寄り添うように声をかけ続ける。そのやり取りを無線で聞きながらジニョクは現地へ。ついにスジンが「助けてほしい。力を貸してほしい」と泣きながら懇願。その時、鉄琴の音を響かせ誰かが部屋に入って来る。

ジニョクたちが406号室に突入したが、部屋には茫然自失のスジンだけ。アラムは部屋のどこにもいない。さらに、夫チェが1ヶ月前から仕事に出ていないことが判明。ジニョクはチェが、虐待発覚を恐れてアラムを連れて逃走したと考えるが、グォンジュはスジンの「あの年寄りが…」という言葉と、電話から聞こえた引きずるような足音に、犯人はチェ以外の別人かもしれないと言う。一度はこれを無視したジニョクだったが、気になりヴィラに戻り管理人室へ。機械室の見回りをしてきたという老いた警備員に機械室を見せてもらうことに。警備員は、蓋を開けた桑の実のジュースをジニョクにご馳走し、二人は機械室へ。

一方、スジンの養父が医師ペク・ソンハクだと分かる。虐待が発覚して2000年に離縁していたが、機関が養子縁組訴訟をしているとのこと。スマホでスジンと話したグォンジュは、アラムを連れ去ったのが養父で、近くにいるのではないかと考える。取り乱すスジンを落ち着かせ、今が元養父を罰する最後のチャンスだと説得する。ジニョクにこれを報告しようと無線を入れるが、ジニョクはヴィラに戻った後だった。

実は元養父のペクは、子どもを病気にさせ保険金を受け取っていたが、それをスジンに通報され報復に現れた。そして、過去の虐待による境界性パーソナリティ―障害を発症したスジンに犯罪を加担させていたのだった。

その頃、機械室では、突然ジニョクが体の自由が利かなくなり倒れる。警備員は子供をゴミ同然の存在と言い放ち、ろれつの回らないジニョクに問われるまま、スジンを脅迫したこと、その夫チェまで殺害したことを得意げに話しだす。そして、ジニョクを殺害しようとしたとき、ジニョクが警備員を捕えた。

ジニョクは全身麻酔剤“ミダゾラム”入りの桑の身ジュースを飲まなかったのだ。飲んだように見せかけたのは、警備員に罪の告白をさせるため。すべてスマホに録音した。出血死のおそれのあるアラムの居場所を聞き出すために、警備員を痛めつけるが吐かない。
無線でこの様子を聞いていたグォンジュは、かすかにアラムの音を聞き取った。無線機を使ってアラムの居場所を探す。

事件発生後30分でアラムを救出した。今回の一件で、グォンジュの特殊な聴力を信じたジニョクは、それを確かめにグォンジュの元へ。彼女の能力は12歳の時、事故に遭った時からだった。ほぼ2年間目が見えず、代わりに人に聞こえない音が聞こえ始めた。このことは本人、亡父、そしてジニョクしか知らない。
ジニョクは、3年前のウニョン洞殺人事件のこと、なぜ自分をゴールデンタイムチームに配属させたのか、その理由を聞く。

■見どころ
洗濯機の排水ホースから流れる血がアラムの傷の深さを教える。電話の向こうに聞こえる“鉄琴”の音の正体は?

狂気の母親スジンが口走る言葉をお聴き逃しなく。怯えた表情と言葉から、この時点で黒幕が分かればあなたは名探偵!

今回もグォンジュのボイスプロファイラーとしての能力と推理力、説得力が光ったが、今回はジニョクの刑事としての勘と知識、そして瞬発力と判断力の高さに恐れ入る。ジニョクはどの場面で黒幕を見破り、危険を察したのか?重要なシーンが冒頭からちりばめられているのでどのシーンもお見逃しなく。

無線機を使ってアラムを探すシーン。いったいアラムはどこにいたのか?歯科医師だった元養父、年は取っていてもさすがに切れ者。ジニョクとグォンジュを散々手こずらせる。

助かった後のグォンジュに話しかけたアラムがいじらしく、スジンがグォンジュに話した言葉があまりにも切ない。気になる鉄琴の音の正体をスジンが護送車の窓から捨てるのでお見逃しなく。

ラストは3年前のウニョン洞事件当日、一体何があったのか?現場にいち早く駆けつけた警官でグォンジュの父が殺害された状況や、犯人特定につながる大事な事象が回想シーンで明らかになる。また、犯人と通話した音声データーを消した人物の名前が明かされるのでお聴き逃しなく。
猟奇殺人事件を警察の上層部が隠蔽したと信じるグォンジュの言葉をジニョクは信じるのか?

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト 2017.11.07スタート 月~水20:30-/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー