BSジャパン韓国時代劇「客主」第1-5話あらすじと見どころ:陰謀にハマった千家客主!予告動画

2017年11月15日11時00分ドラマ
©2015 KBS All rights reserved

BSジャパンで11月16日(月)から月~金曜あさ10時55分から放送する「客主」は、韓ドラ史劇で抜群の演技力とアクションでファンを魅了してきたチャン・ヒョクが、アクションを封印し新たな一面を見せた時代劇!チャン・ヒョクが登場するのは5話後半。
第1話~5話のあらすじを紹介、作品公式サイトでも予告動画が視聴できる。

【「客主」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識やドラマの時代背景などをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BSジャパン)
チョン・ボンサム 役:チャン・ヒョク
チョ・ソリン 役:ハン・チェア
ケトン=メウォル 役:キム・ミンジョン
キル・ソゲ 役:ユ・オソン

■第1話
黒蟲(干しナマコ)の商いで知られる千家客主。主のチョン・オスと一行は3年ぶりに開かれる柵門市場へ向かう。ところがその道中、オスが断崖から転落してしまい、生死不明のまま2日が過ぎる。その頃、オスは牛皮の密売人チョ・ソンジュンに助けられていた。柵門で商売したいソンジュンは客主に入れてほしいとオスに取引を持ちかける。不正を嫌うオスは相手にしないが、借金を抱える番頭のキル・サンムンは乗り気だった。

■第2話
柵門市場に入った千家客主の一行。サンムンは換銭客主キム・ハクチュンから借金返済を迫られる。黒蟲が売れたら返せるはずだったが、ハクチュンは裏で手を回し、黒蟲の価格を暴落させてしまう。追い詰められたサンムンに、ハクチュンはアヘンの密輸を持ちかける。仕方なくアヘンを預かってしまうサンムン。だがそこに、アヘン調査の税関長がやってくる。サンムンは千家客主を入手するためのハクチュンの罠だと気付くがすでに時遅く…。

■第3話
行商人の掟によりサンムンに死を命じるオス。サンムンの息子ソゲはそんなオスを許せない。ハクチュンからサンムンの借金を返せと詰め寄られるオス。柵門で大損した分を取り戻そうと帰国を急ぐ一行だが、義州の禁門でオスの荷物からアヘンが見つかり、全員捕えられてしまう。オスは解放を条件に役人に賄賂を渡すが、それを知ったハクチュンは役人を脅し、犯人処刑を命じさせる。オスはソゲが父の復讐にアヘンを入れたと知っていた。

■第4話
オスが処刑され、千家客主はハクチュンの手に渡る。ソゲはオスの娘ソレと息子ボンサムを見捨て、辛家大客主の主シン・ソクチュに取り入る。想いを寄せたソゲに裏切られたソレは妓女となって千家客主再興とハクチュンへの復讐を誓う。一方、痘瘡で死にかけたボンサムはソンジュンに助けられる。その頃、ハクチュンはひと儲けしようと千家客主を競売にかける。競売に参加したソクチュはハクチュンの異母弟で開城府長官のボヒョンに近づき…。

■第5話
千家客主はボヒョンの手回しで安価でソクチュの手に渡る。怒ったハクチュンは妓房で暴れ、ソレに宥められる。そんなソレが気に入ったハクチュン。一方、一人ぼっちになったボンサムは行商人の育成機関、童蒙庁に入る。こうして10年が過ぎ、ボンサムはたくましい若者に成長する。ある日、童蒙庁に松坡の馬房行首チョ・ソンジュンがやってくる。商売の規律を説くソンジュン。だが、ボンサムはソンジュンが牛皮の密売人だとバラしてしまう。

BSジャパン「客主」番組公式サイト
 2017.11.16スタート 月~金 10:55-12:00 
「客主」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「客主」を2倍楽しむ】