19年ぶり復活の第4弾『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』11/18フジ放送!予告動画

2017年11月18日09時20分映画

大人気シリーズ『インディ・ジョーンズ』の最新作で、幻の秘宝に秘められた衝撃の秘密を探る『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が今夜11月18日(土)夜9時から、フジテレビ土曜プレミアムにて放送!第1作目で恋人を演じたカレン・アレンが27年ぶりに再登場!予告動画はYoutubeにて有料配信中で、予告動画は無料公開している。

※本日は、「アジアプロ野球チャンピオンシップ2017 日本×台湾」延長の際は、放送時間繰り下げの場合があるのでご注意を。

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は、12月15日(金)から公開される『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の生みの親であるG・ルーカスが制作総指揮を担当し、スピルバーグ監督とタッグを組んだ人気シリーズの第4弾、2008年のアメリカのアドベンチャー映画。

日本では、同年の6月に上映され大ヒットした。1989年の前作『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』から19年後の作品で、劇中でも19年後の1957年が舞台となっている。19年待ちわびた本作は世界中で注目を集め、2008年のカンヌ国際映画祭の特別招待作品としても上映された。

今回の物語では、あらゆる金属を引き寄せる不思議な磁力類似の力を持ったクリスタル・スカルと呼ばれる、水晶でできた謎の頭蓋骨が、重要なアイテムとなる。

主人公の考古学者インディ・ジョーンズを演じるのはもちろんハリソン・フォードだが、第1作目の『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』でインディのかつての恋人を演じたカレン・アレンが27年ぶりにシリーズ再登場する。主要スタッフも、監督スティーヴン・スピルバーグ、製作総指揮ジョージ・ルーカス、音楽ジョン・ウィリアムズ、製作フランク・マーシャル、音響効果のベン・バート、編集のマイケル・カーンなどほとんど変わっていないのも、シリーズファンにとってはうれしいところだろう。しかし、大学の副学部長で、インディの上司マーカス・ブロディ役を演じたデンホルム・エリオットが1992年に、前3作で異なる役柄で登場したパット・ローチも2004年に、それぞれ亡くなっているため、2人の出演がないのが寂しい。

■あらすじ
アメリカに反共産主義運動が吹き荒れた1957年、米軍の一団が砂漠の中にある秘密基地に到着するが、中へ入ることを拒否される。そこで、一団は突如門番を襲撃するが、実は彼らは米軍に偽装した、女性諜報員イリーナ・スパルコ(ケイト・ブランシェット)が率いるソ連軍だった。彼らは車のトランクから捕らえていた、インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)を引っ張り出した。イリーナらは宇宙の神秘を解き明かす力を秘める“クリスタル・スカル”を手に入れるため、インディの力を利用しようと米軍基地の秘密倉庫へとやってきたのだった。
多勢に無勢、仲間と思っていたジョージ・マクヘイル(レイ・ウィンストン)にも裏切られたインディは渋々イリーナらに協力するが、スキを見て脱出。なんとか考古学教授として赴任している大学へと舞い戻ることに成功する。ところが、ソ連兵と接触したインディは、当時アメリカで敵視されていた共産主義者とみなされFBIにマークされるはめに。大学にもいられなくなったインディは辞職するが、そんな彼の前にマット(シャイア・ラブーフ)と名乗る青年がバイクに乗って現れる。マットは、一通の手紙をインディに見せる。それは壮大な冒険の始まりを告げるプロローグだった…。

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』は、11月18日(土)フジテレビ「土曜プレミアム」にて放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

フジテレビ「土曜プレミアム」番組サイト
Youtube|インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 (日本語吹替版)