韓国ドラマ「天国の階段」第11-15話あらすじ:チスが記憶を取り戻す!BS11で再放送

02月15日15時20分ドラマ
©SBS

チスはユリの運転する車にぶつかったのをきっかけに記憶を取り戻し、ソンジュに自分がチョンソであることを伝えようとするのだが…BS11にて放送中の韓国ドラマ「天国の階段」2月16日(金)第11話~15話のあらすじをご紹介、、BS11+で配信中だ。



「天国の階段」は、チェ・ジウ&クォン・サンウ主演で、幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。共演はキム・テヒやシン・ヒョンジュン。またチェ・ジウの少女期をNetflixにて2024年1月27日から独占配信開始した新ドラマ「ドクタースランプ」でパク・ヒョンシクとW主演を務めているパク・シネが、シン・ヒョンジュンの少年期をKBSで放送中の新大河ドラマ「高麗契丹戦争」のペク・ソンヒョンが出演しており、名子役の初々しい演技にも要注目だ。

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ
 子役:パク・シネ
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ
 子役:ペク・ソンヒョン
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン
 子役:イワン
ハン・ユリ役:キム・テヒ
 子役:パク・チミ

天国11■第11話
チスへの愛を打ち明け、酔いつぶれるソンジュ。展覧会に駆け付けようと会場を出たところで、チスはユリの運転する車にぶつかってしまう。それをきっかけに、チスは記憶を取り戻す。チスは自分がチョンソだとソンジュに伝えようとするが、なかなかチャンスがない。ミラとユリはチョンソが記憶を取り戻したことを知って焦る。何としても阻止したいユリは、ソンジュに打ち明けようとするチスの写真をこっそりカメラに収める。「天国」の壁画を完成させたチョルスは、嘘で固められた関係をすべて打ち明けようとソンジュのもとを訪れ、12時にメリーゴーランドの前に来るように伝えると、チョンソにも同様のメッセージを送るのだった。

天国12■第12話
チョンソはテファに呼び出され、メリーゴーラウンドの前に行ってみると、そこにはソンジュがいた。ソンジュは「チョンソではないチスを思っていた」と告白する。そんなソンジュに、自分がチョンソであることを言いだせない。翌朝、ソンジュとの交際が記事になってしまい、チョンソは責任をとって会社を辞める。これを機にチョンソと別れる決心をするソンジュ。そしてテファもチョンソのもとを離れる決意をする。そのころ、テファが描いた贋作を勝手に売ってピルスは大金をせしめていた。ところが、そのことを怪しい男たちにかぎつけられ、テファも暴力を振るわれ、けがをする。

天国13■第13話
ピルスから早く逃げろと言われたテファだったが、チョンソへの罪の意識から気持ちは揺らぐ。住んでいた家を出て近くのモーテルに泊まっていたチョンソのもとへソンジュが突如現れ、2人は屋台に食事に行く。家族からチスはチョンソになりたがっていると聞かされたが、ソンジュの疑心暗鬼はなかなか晴れない。チョンソも、自分がチョンソだとなかなか言いだせない。その夜、お酒の力を借りてソンジュにやっとの思いで告白するが、泥酔しているチョンソの言葉をソンジュは信じられない。翌朝、チョンソは寝ているソンジュに別れを告げ、テファと再出発に出ようとするが、テファはソンジュにチョンソを守ってくれるよう、連絡を入れていた。

天国14■第14話
チョンソ本人だと知ったソンジュは、彼女を実家であるハン家に帰らせる。ユリがチョンソの帰宅を知って家を出ると騒いだため、ソンジュはユリに「婚約はする」と告げる。ユリは喜び、チョンソはショックを受ける。翌日から、チョンソはハン・チョンソとしてソンジュの会社に出勤した。ソンジュは何かとチョンソと一緒にいたがるが、チョンソはユリと婚約をするソンジュと一緒にいるのが苦しくてたまらない。あげくの果てには、ユリとの婚約式の準備にまで同行させられる。チョンソは婚約式には出席しないとソンジュに告げるが、ソンジュは「婚約はユリとではなくて愛する人とする」と言い張り、出席するよう説得した。

天国15■第15話
5年間で失ったものを取り返したいソンジュの愛情は、半ば強引になり、気持ちの整理がつかないチョンソを困らせる。そんな二人を目の当たりにして、ユリの気持ちも穏やかでなくなる。ソンジュとユリの婚約式の情報をミラが記者たちに流したため、婚約式のことが記事になってしまった。チョンソの幸せだけを願っていたテファは、その記事を見て婚約式に出席するとユリに電話をする。テファの出席を恐れたユリとミラは、贋作騒動の犯人はテファだと警察に通報し、婚約式の会場でテファは逮捕されてしまう。

BS11「天国の階段」番組公式サイト
 2024年2月2日スタート 月~金14:29-15:30再放送
 2017年11月6日-12月12日 月~金16:59~17:55 終了

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】