ディズニー映画、悪役の子どもが主人公「ディセンダント2」無料放送!予告動画

2017年11月19日09時00分映画
©Dlife ©Disney

無料のBSテレビ局・Dlife(ディーライフ:BS258)は、10月にディズニー・チャンネルで放送し大ヒットを記録した、ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー「ディセンダント2」を、本日11月19日(日)18:05より初放送する!Youtubeにて予告動画が公開されている。

「ディセンダント(Desendant)」は、英語で“子孫”を意味し、ディズニーの人気キャラクターにもし子孫がいたら?という、斬新なアイデアから生まれたテレビ映画。
続編である「ディセンダント2」は、全米で、ディズニー系列の6つの放送局で同時放送され、初回放送で1,300万人が視聴、3日間の録画視聴を含めると、2,100万人が視聴するという、おどろきの記録を作っている。

日本では、10月21日(土)にディズニー・チャンネルで初放送され、放送に合わせて主演のダヴ・キャメロンとソフィア・カーソンが来日し、話題となった。
今回、日本初放送後、約1カ月という異例の早さでの無料放送となっている。

■あらすじ
晴れてベンの恋人となったマルは、正式に王室の一員となることへのプレッシャーに押しつぶされそうになり、現実逃避から、悪のルーツである生まれ故郷ロスト島へと舞い戻ってしまう。ロスト島では、宿敵ウーマ(「リトル・マーメイド」アースラの娘)が、マルの後釜に座り、ヴィランズの子どもたちを牛耳っていた・・・。

「ディセンダント2」予告動画
Dlife