チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第6話あらすじと見どころ:顎を鳴らす男!予告動画

2017年11月19日23時33分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

グォンジュは、ファンから、凶悪なシリアルキラーの正体を明かすことができるのだろうか?ついにウンスがゴールデンタイムチームに配属となる!LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー、韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」11月20日(月)放送の第6話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
謎の男役:キム・ジェウク

ボイス■第6話「ゴミ屋敷の秘密 壁の中の瞳」
カン・グックァン巡査部長の遺言を口にし、グォンジュを動揺させるファン・ギョンイル。カン巡査部長は、3年前、ジニョクの妻が殺害されたウニョン洞事件の現場で殉職した、グォンジュの父親。ファンは当時の犯行の様子を偶然目撃していたのだ。犯人の顔も覚えているというが、強力班のチャン刑事の言葉でファンは車の中へ。ジニョクも冷静になれとグォンジュをなだめるが、ファンがグォンジュと犯人しか知らないはずの父の遺言を知っていたと聞き驚く。

無事救出されソンウン病院に搬送されたウンビョル。拉致されている間通報センターとつながっていたことが心の支えだったという妹ウンビョルの言葉を聞き、ウンスはゴールデンタイムチームで勤務しようと決意。グォンジュにメールで願い出る。

ウニョン洞事件の容疑者コ・ドンチョルが死亡した今、目撃者はファンだけ。なんとしてもファンの証言を聞こうと、ジニョクの車で強力犯の車を追う。強力班の車中では、ファンが急に腹痛を訴え近くのGSのトイレへ。その後、グォンジュも洗面場へ。トイレの中の異音を聞き取ったグォンジュがドアを開けようとするが、鍵がかかって開かない。ジニョクがドアをけ破って開けた時、ファンは焼死体となっていた。グォンジュは他殺と言い張るが、状況と証拠から焼身自殺だと言い切るチャン刑事。

コ・ドンチョルを転落死させた犯人がファンも殺害したに違いないと考えるグォンジュは、警察内部に共犯がいるはず。強力班のチャン刑事とペ庁長も怪しいと考え、ジニョクと二人で捜査を始める。防犯カメラに犯人らしき男の映像を見つける。コ・ドンチョルが殺害される前に行った高級クラブ・ファンタジアを調べることに。

護送途中で犯人が死亡したことでチャン刑事は、ペ庁長から厳しく叱責される。警察の失態を隠して緊急措置するように命じられ、未だにウニョン洞事件を探るグォンジュとジニョクについても、余計なことをさせるなと忠告される。庁長室を出たチャン刑事のスマホに何者かから電話が入る。

クラブ・ファンタジアはソンウン市の名士が利用する最高級店。チャン・マダムは3年前日本の赤坂でソンウン市の金持ちに引き抜かれてソンウン市へ。たった3年間で名士たちが利用する最高級店に育て上げたやり手。ジニョクとグォンジュは、チャン・マダムに会いに行き、1月14日にコ・ドンチョルを連れ出した男の情報を聞き出そうとする。あくまでも顧客の秘密を守ろうとするチャン・マダムを脅し、その男がチンピラどもを引き連れて来店したが、途中女たちを退席させて大事な話をしていたと。その時「スリム洞事件をGP開発が密かに整理する」という言葉を聞いたと証言した。

1月25日付でパク・ウンスがゴールデンタイムチームに配属された。一方、グォンジュにはペ庁長から圧力がかかる。

そんな中、ゴールデンタイムチームは、男が凶器で高齢女性を脅しているという通報を受け、ジニョクとデシクが現場のスリム洞に急行する。女性は認知症で、ゴミ屋敷に暮らしていたのだが、犯人と取り押さえた後…。

■見どころ
トイレの中で手錠を外したファン。なぜ手錠の鍵を持っていたのか?捜査に出る前に満タンにしているはず強力班の車はなぜ燃料切れになっているのか?
トイレの外の洗面場でグォンジュはどんな音を聞くのか?トイレの中の犯行があまりにも生々しく残忍だ。
強力班の係長・チャン刑事のスマホにかかってきた電話の相手は?チャン刑事の言葉をお聴き逃しなく。

残忍なシーンが続く中、ウンスの配属でテンションの上がるヒョノに注目。今後この二人の関係がどうなるのかも、大いに気になる。

さて、ドラマの要所要所で聖書の言葉が出てくるのも本作の見どころ。ちなみに今回はルカ福音書17章29節。このドラマを見ると、ブラッド・ピット×モーガン・フリーマンが共演したサイコ・サスペンス『セブン』を思い出す。『セブン』は、キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたアメリカ映画。『セブン』は世紀のバッドエンドと言われた作品。果たして「ボイス」はどんな結末になるのか?

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー