チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第7話あらすじと見どころ:ゴミ屋敷の秘密!予告動画

2017年11月20日22時40分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

凶悪なシリアルキラーの顔を見たというファン・ギョンイル!グォンジュは彼から、真犯人の正体を聞き出すことができるのか?そして新たな事件がゴミ屋敷で勃発!無関係と思われるこの事件がウニョン洞事件をどうかかわるのか?LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演の韓国ドラマ、サスペンス・ミステリー「ボイス~112の奇跡~」11月21日(火)放送の第7話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
謎の男役:キム・ジェウク

■第6話「ゴミ屋敷の秘密 壁の中の瞳」
アパートのゴミ屋敷で凶器を持った男が暴れ、出動チームのジニョクとデシクが現場に急行。取り押さえた男は、契約期間が残っているにもかかわらず立ち退きを迫り、応じないと日夜嫌がらせをされたために、耐えきれず家主を襲ったという。ところが、現場のゴミ屋敷から女性の死体が発見される。死体はアパートの家主パク・ポクスン。家主だと思われていた女は、そのアパートに知的障害のある弟ヨンウンと暮らすシム・チュノクだった。

逃走するヨンウンは前科10犯。ジニョクは彼を死体遺棄と殺人容疑で逮捕する。強力班ではチュノクがアパートの土地買収計画を知り、欲が出て家主と同じ顔に整形して住民たちを追い出したのではないかと推理。土地買収をしているのは“いい友”という大型運転手の派遣会社で、スリム洞を手初めに不動産開発業にも乗り出した会社。

グォンジュはこの事件にはもっと裏があるのではないかと考え、“いい友”もGP開発も暴力団とつながっているのではないかとジニョクに話す。ジニョクはGP開発について調べることに。ジニョクの情報屋“チラシ”がGP開発を退社した人物をつかまえたと、連絡してくる。

ジニョクはチラシの案内でその人物に会いに行くことに。チラシの情報によると、GP開発の会社の社長は顎をカチカチ鳴らし、片足引きずっているとのこと。ファン現場近くに停車していた車載カメラに映っていた男の特徴に合致している。

一方、ゴールデンタイムチームの調査で、チュノクにも手にケガをしているヨンウンにもポクスンの殺害は不可能と判明。弟ヨンウンをかばってすべての罪をかぶろうとするチュノクを尋問したグォンジュは、亡きボクスンが保護施設に寄贈するアパートの一部をチュノク姉弟に残すつもりだったと教える。するとチュノクが真実を語り始めた。ボクスンは不愛想だが面倒見のいい家主で、みんなから慕われ、チュノク達にも親切に接してくれた。

ところがたちの悪い不動産業者が近辺の土地の買い占め、応じないボクスンを殺害し、ヨンウンの犯行に見せかけた。さらにチュノクをボクスンそっくりに整形し、居残る住民の立ち退きをさせていた。姉弟は恐怖から従うしかなかった。昨夜も彼らが訪ねて来て一刻も早く204号室を追い出すようにと脅されていたことも分った。さらに、暴力団たちの会話に「チラシ」と「イカれた刑事を始末する」という話していたことも思い出した。

ジニョクが狙われていると察したグォンジュはすぐに連絡を入れるが、罠にはまったジニョクは暴力団たちに襲われていた。必死の応戦をするが多勢に無勢、ジニョクは拉致されてしまった。

■見どころ
ゴミ屋敷でジニョクは漂白剤の匂いに紛れてどんな匂いを嗅いだのか?また、襲われている女が家主本人でないことをどう証明したのか?今回も、ショッキングな形で死体が登場するので心臓の弱い方はご注意を!

ジニョクのスマホを持ってグォンジュたちの追跡をかく乱させたのは、港のコンテナにいた密入国者。後に、ジニョクとものすごい死闘をみせるのでお楽しみに。

今回はジニョクの激しいアクションが見られるが、入院中の息子ドンウへのあふれる父性愛も見られる。俳優チャン・ヒョクの多様な演技が楽しめる。
顎カチカチ男の正体が分かるのは次回!

ところで、イェソンが演じるヒョノは気分発散にDJをしているらしい。覚えておこう!

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー