韓国ドラマ「花郎<ファラン>」第7-8話あらすじと見どころ:初試験は“王”を論じる!予告動画

2017年11月23日17時50分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

本格的に花郎たちの生活が始まり、まるでしごきのような仙門暮し!そんな中、イケメンたちのシャワーシーンも!アロを挟んでソヌ=ムミョンとジディ=彡麦宗が早くもラブバトル?BS-TBSにて好評放送中のパク・ソジュン×ZE:A出身パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V(防弾少年団)ら最旬イケメン俳優たちが出演する韓国ロマンチック時代劇「花郎<ファラン>」(全24話版)24日(金)放送の第7話~8話のあらすじと見どころ、豆知識をご紹介、予告動画が番組公式サイトで公開している。

※全20話版のネタバレあり/なしのあらすじと見どころ、豆知識、時代背景や実在の人物紹介、豆知識、メイキング動画などはまとめて【「花郎」を2倍楽しむ】で紹介している。

■キャスト相関図(BS-TBS)
ムミョン/ソヌ役:パク・ソジュン
彡麦宗=サメクチョン(真興王)/ジディ役:パク・ヒョンシク
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ

■第7話
同室で生活することになったソヌ、ジディ、スホとパンリュ、そしてヨウル。別室の花郎たちは、初日の朝からケンカを始めた5人を覗き見。只召推薦のソヌとパク・ヨンシルの養子パンリュが同室となったことで、只召派vsヨンシル派の代理戦争が起きる、地獄の門が開いたと噂する。

ウィファは「三度“不可”を言い渡された者は追放」「花郎内では身分違いは問われない」という規則を掲げ、花郎の訓練を開始。しかし、パンリュは母が賤民のソヌを目の敵にし追放を目論んで挑発を繰り返し、これが原因で他の花郎を巻き込む大乱闘が起こってしまう。アロは花郎のケガの治療を依頼され治療に当たりながらも、ソヌの姿を探す。そんな中、ジディがアロの膝を借りて居眠りする。その姿を只召が見つめていた。

只召太后は風月主ウィファを訪ねる。ジディが遠い親戚だと答えるウィファは、ソヌを花郎にした理由を訊ねる。かつての許嫁の息子だから我が子と同然と答える只召だが、倉庫に閉じ込められたソヌには、ここで耐えられなければ父や妹が責任を取ることになると脅す。

膝のお礼にジディがソヌの居場所を教え、アロはソヌの元へ。男だらけの仙門は危険だと追い返そうとするが、傷の手当てを始める。

只召の口添えで倉庫から出されたソヌだが、ウィファは彼を追い出すために難しい課題を与える。最初の課題は「道徳経」に基づいて「王」について論じるというもの。文字もまともに読めないソヌにとっては回答不可能。

その頃、ソヌの養父ウルクがアンジの元へ。ウルクはソヌ(ムミョン)を利用して息子の復讐をするなと警告し、ソヌが花郎として世間に出てはいけない人物だ、というウルクの言葉に、ソヌの正体が気になり始めるアンジ。

ソヌが心配なアロは、難しい課題を助けることを条件に仙門で治療を担当することに。

寄ると触ると喧嘩をするまるでやんちゃな中坊のような花郎達。一方で、モムチャン花郎たちのシャワーシーンもたっぷりある。また、アロとソヌの妹スヨンとの恋バナも楽しい。

恋なのか兄妹の情なのかわからないままソヌ(ムミョン)とアロが絆を深めていく中、ジディ(サメクチョン)はすでに女性としてアロを意識。アロの気をひこうとする姿がかわいい。
アロは「王」という字をどう解釈したのか?ジディのハートを鷲づかみしたアロの説明をお聴き逃しなく。

花郎の講義が興味深い。まず「水」について考察がそれぞれのキャラクターをうまく描いている。特にジディの「水=善良」、ソヌの「水=疲弊」が面白い。


■第8話
ソヌとアロの仲睦まじい姿を見たジディは、自分もアロから漢字を習うことに。ジディと2人の時、アロは漢字を絵で描く。「王」という字の解説に動揺したジディはアロに口づけする。アロはソヌがやってきたことに気づき、あわてて医務室に戻る。

ソヌは2人の間に流れる妙な雰囲気を感じ取り、ジディを殴って妹に近づくなと警告。だが、ジディは少しもひるまず、アロを好きになったと宣言する。

ソヌの単独行動のために連帯責任を取らされ、同室のみんなは大迷惑。ソヌはアロの前で兄らしく振る舞うべく、妹への接し方をスホに指南を受け、実践するがうまくいかない。

一方、只召太后はアンジを呼び出す。その時、只召がめまいで倒れ、太后に恨みを持つアンジは殺そうかと迷うが、踏みとどまる。

いよいよ「道徳経」を課題とした初の筆記試験の日。仙門に残るため、ソヌは最善を尽くして合格を目指す。ほとんどの者が不合格となる中、ソヌの王についての考えに感心する風月主ウィファが、教材を基にした答えでなかったために不合格となる。しかしウィファは、ソヌの回答が心に深く残る。ジディがやってきて2人で王について語る中、ウィファは「準備のできていない王は臣下たちの相手になれない」とバッサリ切り捨てる。

そんな中、ウィファを取り込もうとパク・ヨンシルは仙門を訪ねるが、門前払いされる。そこでヨンシルはアンジに接触する。

アロを挟んでイケメン二人の大人げない行動に注目。アロは「王」という文字をどんな絵と解釈でジディを動揺させたのか?ジディの立場と心を見事に言い当てたアロの言葉をお聴き逃しなく。
早くも始まったラブバトル。ソヌは兄になろうと決心。そんなソヌの心強い味方はスホ。一方、アロに迫るジディはとんでもないお仕置き受けるのでお見逃しなく。

只召のアンジへの恨みはまったくの逆恨み。いったい2人の間に何があったのか?その理由は回想シーンで明らかになる。

初の筆記試験の日。花郎たちの幼稚なカンニングテクが愉快。一方、ジディとソヌは口頭で回答することに。「道徳経」とは中国春秋時代の思想家老子が書いたと伝わる書。ジディは老子の根幹の思想である「無為自然」を口にし、教材を土台にして理路整然と回答。それを「たわ言」ときっぱり言うソヌは独自の思想論で王を語る。不合格となってしまったが、ウィファをうならせたソヌの回答「乾いた土地を見捨てることが王の道だというなら、そのものは王にあらず」が、ジディの胸をえぐる。


BS-TBS「花郎」番組公式サイト
 2017.11.16スタート 月~金17:00-17:54 無料BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】