片瀬那奈が愛の告白!?「ユニバーサル広告社」第6話 目指せ商店街活性化!予告動画と5話ネタバレあらすじ

2017年11月23日10時00分ドラマ
©テレビ東京

「ユニバーサル広告社」(テレビ東京、金曜夜8時~)明日11月24日(金)放送の第6話は、暇で会社を追い出された石井社長(三宅裕司)が商店街の総会で、商店街活性化のコンサルタント契約を結んでしまう!杉山たちは商店街を活気づけることができるのか?さらに猪熊が愛の告白!?その相手とは?第6話のあらすじと予告動画、前回第5話のネタバレあらすじを紹介。

平凡だけれども変わらない良さを教えてくれた前回。しかし、変わるべきは変わらなくてはならない。そこで、次回はついに杉山たちが本格的に商店街の活性化のために動き出す。
前回、さくら(和久井映見)の父・宏(でんでん)の杉山に対する態度が軟化してきた。次回は、杉山たちの熱意に人生あきらめムードだった一の瀬(入江甚儀)に変化が起きる。そして何よりあの猪熊(片瀬那奈)に変化が!

■第5話ネタバレあらすじ
杉山(沢村一樹)は、さくら(和久井映見)の提案で、各店舗のアピールポイントを載せた商店街マップを作ることに。そんな中、商店街のラーメン屋の三浦(高杉亘)が広告の依頼に来社。不器用な三浦が作るラーメンは“普通”すぎてインパクトゼロ!全面改装して新メニューを開発することになるが、普段は定時で帰る事務兼経理・猪熊(片瀬那奈)が珍しく熱意を見せ、残業続きで三浦と新しいラーメン作りに挑んだ。

ところが、当てにしていた銀行融資が得られずに、計画は白紙に。「とにかく大勢の客に来てもらい」という三浦の誠意は伝わったが、その理由が分からない。杉山は酒を飲んで彼からその理由を聞いた。なんと、三浦は、スナックの美人ママに恋しており、うだつの上がらない店ではプロポーズができないと発奮したのだった。

一方、杉山はマップを作る中で、商店街に変わらない平凡な良さに気づく。そこで「つまらない店。」というマップを作った。はじめは馬鹿にしているのかと怒る商店街の人びとだったが、杉山は三浦のラーメン店を例に挙げて、「普通すぎる、つまらない」ラーメンだが「正直なラーメン」だと紹介し、20年間守り続けたのは父譲りのラーメンが好きだからと。そして「取り柄のない男が作る、平凡すぎるラーメン。『50年変わることのない正直な味』」という紹介記事を披露した。他の商店街もありのままの姿の写真と紹介記事でマップを制作した。
一風変わったPRはSNSにも投稿され、さくら通り商店街には少しずつ地元以外の客も増えた。

ついに三浦が千恵(田中美奈子)にプロポーズする日。しかし、三浦はこれまで千恵に思いを告げたことはなく、彼女にはすでに別の恋人がいた。どこまでも不器用な男だった。

■第6話
喫茶「ジュルビアン」で商店街の総会が開かれていた。面倒なことに巻き込まれそうな予感がした杉山(沢村一樹)は避けて通るが、やることのない石井社長(三宅裕司)が足を踏み入れ、商店街活性化のコンサルタント契約を結んできてしまう。

勝算のない仕事ではあったが、手始めに杉山らは一の瀬(入江甚儀)が作った商店街のホームページを作り直すことに。
広告社で新しいホームページ作りに没頭する杉山、猪熊(片瀬那奈)、村崎(要潤)の3人を見た一の瀬は、何かしてやりたいと思い立ち、厨房を貸してほしいと突然「ジュルビアン」に訪れて頼み込む。
さらに、いつもは定時で帰る猪熊も引っ越しを機に変化が起きていた。「好きになってしまったみたい」と猪熊がまさかの衝撃告白!?その相手は…?
商店街を舞台に人々の絆と笑顔を取り戻すために、ユニバーサル広告社の面々が奮闘する!

「ユニバーサル広告会社 あなたの人生、売り込みます!」は、テレビ東京にて毎週金曜夜8時より放送。原作:荻原浩作『ユニバーサル広告会社』シリーズ(集英社文庫)。脚本:岡田惠和。出演:沢村一樹、和久井映見、片瀬那奈、要潤、やついいちろう、入江甚儀、でんでん、三宅裕司ほか。
主題歌委はGLAYの「あなたといきてゆく」(ポニーキャニオン/LSG)

テレビ東京「ユニバーサル広告会社」番組公式サイト

【2017秋ドラマ】【「ユニバーサル広告社」関連・各話あらすじ】