『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』BD&DVDリリース記念イベントにプロボクサー・中山慎介登壇!イベントレポート

2017年11月22日21時52分映画

本日、トム・クルーズ主演『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』ブルーレイ&DVDがリリースされることを記念して、昨日21日(火)に「シネマティックVR アイデアコンペティション2017」優秀アイデア賞イベント&上映会が109シネマズ二子玉川(東京都世田谷区)で開催され、ゲストに前WBC世界バンタム級チャンピオンのプロボクサー・山中慎介が登場した!Youtubeには予告動画が公開されている。
以下、オフィシャルレポートが到着したので全文ご紹介。

【オフィシャルレポート】

「シネマティックVR アイデアコンペティション2017」は、本作の発売元であるNBC・ユニバーサルエンターテイメントが主催。全米で公開される際のプロモーションイベントで、IMAX社とユニバーサル社共同制作のVR映像を制作し評判を得たものの、日本ではこのVR映像の公開が叶わず、映画ファンによる新しいVR視点やアイデア、才能の発掘を目指し、10月中旬~公募、授賞式に至った。

急遽、設けられた奨励賞とNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン賞、優秀アイデア賞の受賞者が発表され、山中選手は優秀アイデア賞のプレゼンターとして登場。受賞した清水健斗さん(「永遠の8ビート」)へ、「僕は長所である左ストレートを伸ばして活躍できました。清水さんにも長所を伸ばして活躍してほしいです」と温かいエールと賞金20万円を贈呈した。

本作の感想を「とにかく映像に驚いた。ハラハラ・ドキドキ、息をつく暇もないアドベンチャー作品」とベタ褒め。加えて「トム・クルーズの筋肉のつき方が、55歳とは思えない!あの甘いマスクに、あのムキムキ加減のギャップが凄い。自分は35歳なので、20年後、あの体型を維持できるとは思えない」と、驚きを見せた。また、「継続は力なり」が座右の銘という、山中選手は、「目標がないと達成できない。それだけ映画にかける思いが強い」と、業界は違えどチャレ ンジし続ける同志としてトム・クルーズを称賛した。

さらに、現代に蘇った古代エジプトの最強王女とトムがバトルを繰り広げることにちなみ、「強い女性と言って思い当たるのは、うちの妻」と笑うも、「これを言ったらまた、怒られる!“心強い”ということにしておいてください」と慌てフォロー。そして「先日、じゃれ合って相撲をとっていたら、妻に投げられた」と、妻の腕っ節の強さも明かし場内を沸かせた。

そして、前回のチャンピオン戦でルイス・ネリに敗れたが、現役続行を表明し、「あの負け方では納得がいかない。借りを返したい」と、力強い決意を述べた。
『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』のブルーレイ&DVDはNBCユニバーサルより、好評リリース中(ブルーレイ+DVDセット¥3,990(税別)、他)。トム・クルーズの体を張ったリアル・アクションや最新のVFX、豪華な特典映像が見所の極上のアクション・ムービーだ。

『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』ブルーレイ&DVD新・予告編