韓国ドラマ「天国の階段」第16-20話あらすじ: チョンソの目に腫瘍が見つかる…BS11で再放送

02月22日15時00分ドラマ
©SBS

お互いに後ろ髪を引かれながらも、友達でいることを約束したソンジュとチョンソは、思いを抑えきれずに苦しむ、チョンソは目に違和感を覚え検査をするが両目に腫瘍が見つかり…BS11にて再放送中「天国の階段」2月23日第16話~20話のあらすじをご紹介BS11+で配信中だ。



「天国の階段」は、チェ・ジウ&クォン・サンウ主演で、幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。共演はキム・テヒやシン・ヒョンジュン。またチェ・ジウの少女期をNetflixにて2024年1月27日から独占配信開始した新ドラマ「ドクタースランプ」でパク・ヒョンシクとW主演を務めているパク・シネが、シン・ヒョンジュンの少年期をKBSで放送中の新大河ドラマ「高麗契丹戦争」のペク・ソンヒョンが出演しており、名子役の初々しい演技にも要注目だ。

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ
 子役:パク・シネ
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ
 子役:ペク・ソンヒョン
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン
 子役:イワン
ハン・ユリ役:キム・テヒ
 子役:パク・チミ

tengoku16■第16話
テファの逮捕を目撃したチョンソは、会場を抜け出しテファを追いかける。ソンジュは、ユリではなくチョンソに指輪を渡すつもりだったが、テファを追いかけてチョンソはいない。ユリとの婚約式を終えたソンジュは、テファを心配するチョンソの気持ちも考えて、友達でいようと提案する。しかし、友達でいることを約束したものの、ソンジュとチョンソは会えばお互いの気持ちを抑えられずに苦しむ。ソンジュに問い詰められたが、テファは妹に口止めされていたとおり、ユリの兄であることを語らずに去っていった。

tengoku17■第17話
互いに後ろ髪を引かれながらも、友達でいることを約束したソンジュとチョンソ。ソンジュはチョンソのためにテファの居場所を突き止め、2人が会えるようにこっそり手配をした。チョンソはテファに帰る場所がないことを告げ、テファもチョンソを受け入れる。ところがその夜、チョンソは熱を出して寝込んでしまう。ソンジュはユリと派手な婚約パーティをして納得しようとするが、やはり諦め切れずに2人がいる山小屋へと向かう。

tengoku18■第18話
熱にうなされながらうわごとでソンジュを呼ぶチョンソを見たテファは、やはり自分がいなくなるべきだと、チョンソをソンジュに託して姿を消す。翌朝、病院で目を覚ましたチョンソは、そばで眠るソンジュを置いて病院を出る。姿を消したチョンソを見つけたソンジュは、もう二度とチョンソを離さないと約束する。2人でチョンソの家に行き、チョンソの父、ミラ、ユリの前で、ソンジュは、ユリとではなくチョンソと結婚すると宣言した。ユリは取り乱し、チョンソが兄のテファと同棲し、婚約していたことをバラすが、ソンジュは動じない。ソンジュは母親からチョンソとの結婚を反対されるが、社長を辞めてでもチョンソと結婚すると告げ、会社を辞める。

tengoku19■第19話
自由になったソンジュとチョンソは堂々とつきあい始める。ソンジュはモーテルに寝泊まりして就職活動するが、なかなかうまくいかない。5年前の事故の真相をバラすのではないかと心配なミラとユリは、テファが家に戻れないようにと画策する。そんな時、チョンソは目に違和感を覚え眼鏡店で検査を受ける。すると角膜が傷つき見えにくくなっているのではないかと告げられ、病院での再検査を勧められる。チョンソは5年前の交通事故の影響というより、病気だった母の状況に似ていると感じ、ショックを受ける。一方、ソンジュが去った会社は後継者問題で危機を迎えていた。

tengoku20■第20話
チョンソはソンジュに会社に戻るように説得する。ソンジュは、母親からユリとの結婚が条件なら会社に戻れると伝えられていたが、チョンソと結婚する決意は変わらないとユリに伝える。ユリはソンジュの母親に助けを求め、ソンジュとユリの結婚が大々的にマスコミに報道される。ミラはピルスの借金を肩代わりする代わりに、テファにはユリの結婚を邪魔させないという約束を取り付ける。ある日、チョンソはソンジュに会いに行く途中で倒れてしまう。搬送先の病院で眼科の精密検査を受けると、両目に腫瘍があることが発覚し、転移が始まる前に眼球を摘出するよう宣告される。

BS11「天国の階段」番組公式サイト
 2024年2月2日スタート 月~金14:29-15:30再放送
 2017年11月6日-12月12日 月~金16:59~17:55 終了

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】