童貞3人組!林遣都×栁俊太郎×前野朋哉『チェリーボーイズ』ヒロイン役に池田エライザ!ライブ動画

2017年11月24日07時00分映画

童貞3人組、国森信一(林遣都)、吉村達也(栁俊太郎)、高杉誠(前野朋哉)の性春コメディー作品として話題の映画『チェリーボーイズ』のヒロイン役に池田エライザ、主題歌は斉藤和義×中村達也によるロックユニット MANNISH BOYS「GO! GO! Cherry Boy!」、ほかにもポスタービジュアルなどが発表された!同曲を披露したライブ動画が公開されている。

eiga古泉智浩 原作漫画の本作品は、とある地方都市、仕事も恋愛も上手くいかず、何事にも中途半端な3人組。揃いも揃って25歳の童貞、寝ても覚めても考えることは女性とSEXのことばかり。そんな負け組認定の冴えない童貞3人組が、自分を変えるためにとった行動とは。いざ、脱童貞大作戦!!

ヒロインは人気急上昇中の若手女優池田エライザ。童貞3人組のマドンナ的な存在にして、脱童貞大作戦のターゲットにされる釈笛子を演じる。今年、「一礼して、キス」で映画初主演、「ぼくは麻里のなか」でドラマ初主演を果たすなど今注目の若手女優が、本作では下世話な噂が絶えない大胆キャラに扮し、過激シーンにも果敢に挑むなど、幅広い演技と体を張った熱演で童貞3人組を見事に迎え撃つ。

eiga主題歌はMANNISHBOYS(斉藤和義×中村達也)の「GO!GO! Cherry Boy!」!!
エンディングを飾る主題歌は、斉藤和義と中村達也によるロックユニット・MANNISH BOYSの「GO! GO!Cherry Boy!」。
11年夏に急遽結成され、圧巻のライブパフォーマンスと意外な二人による異色コラボに多くのロックファンを引き寄せている。「GO!GO! Cherry Boy!」は、14年に発表された既成曲ながら、「GO!GO!GO!Cherry Boy!」というフレーズが繰り返し歌われ、本作の主人公たちを応援するような楽曲となっている!

今回、発表にあたり、池田エライザと脚本・松居大悟からのコメントが届いている。

【池田エイラザ コメント全文】
悩める男子たちの青春の一ページに参加できて楽しかったです。母性全開でお届けしています。みんないたって真剣です。 ぜひ最後まで、最後までお楽しみください。

【脚本・松居大悟 コメント全文】
「チェリーボーイズ」は2009 年から書いていた、僕にとって「アフロ田中」を撮る前の初めての映画の企画です。
元々古泉智浩さんの漫画が好きで、中高男子校で女子が怖くて、自分は童貞を肯定することしか生きる道はなく、童貞作品を吐くほど描き続けていたところ、ディレクターの人に声かけてもらってこの企画は始まりました。
その人もアイドルオタクで笑顔がブサイクでほんとどうしようもなくて、でも「チェリーボーイズ」への愛情はすごくて、何者でもない僕らは独房みたいな部屋でこの映画についての夢を描いて、あり得ないキャスティング案にゲラゲラ笑って、本を書いていました。
そしてプロデューサーの原田さんが入って、もしかしたら動き出すのかと台本を煮詰めていた矢先、そのディレクターの人は連絡が取れなくなりどこかへいってしまい、この企画も止まってしまいました。僕の書いた「チェリーボーイズ」の台本だけを残して。あいつはほんとどうしようもない野郎です。
そして去年、原田さんから連絡があり「チェリーボーイズをやりたい」と言っていただき、監督の西海さんももうほんと変態だったのですごく嬉しかったです。
それで台本を読み直したのですが、あの頃の童貞丸出しの童貞にしか書けない息苦しさと美しさがあり、今の自分には書き直すことができない、と絶望しました。ここには今の自分が失ったものが全て詰まっている。そう告げるとそのままやりたいと言っていただき、体裁だけ整えて、西海さんに託しました。
この映画が実現したこと、本当に嬉しいし、童貞丸出しのあの頃の自分に伝えてやりたいです。お前の狭い宇宙は、ちょっと時間かかるけど見えるんだよと!男は生まれた時にはみな童貞で、でもいつかそれを失ってしまって、失ったことすら忘れてしまう。
でも乙女心より複雑な童貞心は、今もこの世界のどこかでいつも輝いていて。きっとこの映画には童貞の、男の、グチャグチャで繊細でどうしようもない美しさが描かれている。それが感じられなければ、それは映画ではなくて、失ってしまった僕らの責任です。
映画「チェリーボーイズ」、公開楽しみにしております!!

■キャスト
林遣都 栁俊太郎 前野朋哉
池田エライザ
石垣佑磨 岡山天音 般若
山谷花純 松本メイ 岸明日香
馬場良馬 吹越満 立石涼子

■スタッフ
監督:西海謙一郎  脚本:松居大悟
原作:古泉智浩「チェリーボーイズ」(青林工藝舎刊)
主題歌:「GO! GO! Cherry Boy!」MANNISH BOYS(スピードスターレコーズ)

配給・宣伝:アークエンタテインメント
©古泉智浩/青林工藝舎・2018 東映ビデオ/マイケルギオン
本作品は、2018年2月17日(土)より シネ・リーブル池袋、渋谷TOEI ほか全国ロードショー

YouTube|MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) - 「GO! GO! Cherry Boy!」 Live at Zepp Tokyo in 2014