TVO「師任堂(サイムダン)」第16話-20話あらすじ:それぞれの息子の思い~雲平寺の惨劇の真相、予告動画

2017年11月26日12時00分ドラマ
(C) Group Eight

イ・ギョム(ソン・スンホン)のサイムダン(イ・ヨンエ)への誤解が全て解ける!サイムダンは流民たちと最高の高麗紙作りを目指すことに…テレビ大阪で放送中、イ・ヨンエ×ソン・スンホン初共演作「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」明日11月27日(月)第16話~20話あらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。(全44話・二カ国語放送/字幕あり)

【師任堂(サイムダン)を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力と時代背景や実在の人物、キャストの紹介、各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(日本公式サイト)
イ・ヨンエ「宮廷女官チャングムの誓い」『親切なクムジャさん』
ソン・スンホン「Dr.JIN」『情愛中毒』『ミス・ワイフ』
チェ・ジョンファン「トンイ」「華政(ファジョン)」「六龍が飛ぶ」
オ・ユナ「風の国」「君たちは包囲された」「ラブリー・アラン」
チェ・チョロ「朝鮮ガンマン」「王の顔」
ヤン・セジョン「浪漫ドクターキム・サブ(原題)」
パク・ジュンミョン「神のクイズ」シリーズ
キム・ミギョン「相続者たち」「ヒーラー~最高の恋人~」
キム・ヘスク「冬のソナタ」「ピノキオ」

■第16話「それぞれの息子の思い」
フィウムダンを訪ねたギョムは彼女が旅籠の娘ソクスンだと気付く。その頃、ヒョルリョンは母が恨めしくて泣いていた。一方、現代。ウンスはジユンが解雇されたことで、心に傷を負ってしまう。ラドに目を付けられ「金剛山図」の国宝指定に反対する嘆願書が出されたと知ったミン教授はジユンの仕業だと決めつけ、彼女の家に押しかけるが…。

■第17話「真作発見」
美人図の裏に何かが隠されていると直感したジユンはヘジョンとサンヒョンを呼び出しナイトクラブの物置部屋で裏打ちを剥がす作業に取り掛かる。一方、ミン教授はジユンたちの行動を怪しみ助手たちに見張らせていたが、ジユンが古い絵画を持っていると確信して賄賂を使いクラブに乗り込む。やがて物置部屋のドアの前にミン教授の影が…。

■第18話「流民との出会い」
フィウムダンの差し金で紙物店から無茶な色紙の注文を受けたサイムダン。紙作りに励むサイムダンを助けたいギョムは夜中に工房を訪れ、こっそりと手伝う。そんな中、サイムダンは近くの河原で流民たちと出会い、一緒に紙作りをすることを提案する。一方、現代。ジユンはソン館長に真作「金剛山図」を見せ、取引を持ちかけるが…。

■第19話「紙に隠された陰謀」
紙物店の主人からミン・チヒョンの不正を聞き出したギョムだが、それを知ったチヒョンは店主を殺してしまう。そうとは知らず、出来上がった紙を納品するサイムダンだが店主は変わり、紙も引き取ってもらえない。その頃、明の使者が高麗紙を求めてチヒョンの店。一方、ギョムの機転で色紙が売れ、サイムダンは窮地を脱するが…。

■第20話「雲平寺の惨劇の真相」
サイムダンは流民の老人パルボンから雲平寺の惨劇の真相を聞かされ愕然とする。紙作りが軌道に乗りはじめた頃、流民たちが役人に捕えられてしまう。サイムダンは流民たちの未納の税金を肩代わりすると宣言し、牢から救い出す。そんな中、金の工面に追われるサイムダンにパルボンは隠し持っていた高麗紙の技法が書かれた紙を差し出す。

テレビ大阪「師任堂(サイムダン)、色の日記」番組公式サイト
 2017.11.3スタート 月~金11:59-13:00

kandoratop【作品詳細】【「師任堂」を2倍楽しむ】


「師任堂(サイムダン)、色の日記<完全版>」をamazonで探す