「監獄のお姫さま」第7話で小泉今日子が塚本高史と獄中交際開始?予告動画と6話ネタバレあらすじ

2017年11月27日14時29分ドラマ
©TBS

カヨ(小泉今日子)たちの復讐計画がふたば(満島ひかり)に知られてしまい、カヨは検事長谷川(塚本高史)と獄中交際を開始する!そして2017年、満身創痍の体の若井ふたばが池畑刑事(米村亮太朗)から尋問を受ける!小泉今日子主演の「監獄のお姫さま」(TBS、火曜夜10時~)明日11月28日(火)放送の第7話あらすじと予告動画、第6話ネタバレあらすじを紹介、番組公式サイトには予告動画とドラマ映像とのコラボレーションした安室奈美恵が歌う主題歌「Showtime」のミュージックビデオも期間限定公開している。

カヨが離婚に同意し、榎カヨとしての人生を歩くことを決心。そしてその第一歩としてしのぶの息子・勇介を取り上げた吾郎への復讐を決意し、しのぶ (夏帆)・洋子 (坂井真紀)・明美 (森下愛子)・千夏 (菅野美穂) もこれに同意した。第1話から始まったふざけた誘拐事件の真相がついに明らかになった。そしてカヨは担当検事だった長谷川(塚本高史)から告白されるというオマケまでついた。

次回は、これまで明かされていなかった雑居房の古株、洋子が刑期満了となり、彼女の過去も明らかになる。洋子が犯した罪とはいったい何だったのか?

■前回(第6話)「奇跡」ネタバレあらすじ
<2013年>女子刑務所に勇介を迎えに来た しのぶ (夏帆) の母・民世 (筒井真理子)。しのぶは民世に勇介を託したはずだったが、車から降り立ったのは民世と 吾郎 (伊勢谷友介) だった。 そして、勇介は吾郎に連れて行かれてしまった。
勇介ロスに苦しむ カヨ (小泉)、洋子 (坂井)、明美 (森下)、千夏 (菅野) は、一方でしのぶが心配でたまらない。そんな中、千夏はマネージャーから送られた週刊誌の中に、吾郎が 晴海 (乙葉) と極秘入籍し、さらに息子はすでに一歳半であるという週刊誌の記事を発見。なんと、勇介は吾郎と乙葉の子どもとして世間に公表されたのだった。

<2014年>
釈放されたはずの 悠里 (猫背椿) が再犯、刑務所に戻ってきた。出所した悠里は真面目に働き、恋人から求婚されたが、自分の過去を話せないことに悩み、ついつい路地裏の売人に声をかけてしまい、再び薬に手を出してしまったのだ。戻ってきた悠里を刑務官のふたばが「ここは戻って来る場所じゃない」とビンタした。

一方、検事の長谷川(塚本高史)が、公太郎(神尾楓珠)を連れてカヨの面会に来た。素っ気ないながらもカヨの質問に答える公太郎だったが、長谷川から夫が再婚の準備にかかっていることを聞く。公太郎からもすでにその女性と同居していることを聞いた。

その後、カヨは離婚届を提出し、元夫は若い女性と再婚。カヨもまた出所して戻る場所がなくなったが、公太郎から「僕とさん母は血がつながっている。だからこれからも僕は母さんの子」という手紙を受け取った。
刑務所の母の日慰問コンサートの日。歌手の前川清が訪れ、前川の提案でカヨがデュエットを歌うことに。自己紹介で離婚したことを明かし、榎カヨとして生きていくことを決心した。そして、その日の夕食のとき、カヨは「板橋吾郎に復讐」することを宣言し、洋子、千夏、明美もこれに同調した。

タキシードを着こんでバラの花束まで持った長谷川検事が、カヨの面会に訪れた。カヨたちの離婚が受理されたことを伝えた後、なんとカヨに告白し、付き合ってほしいと言い出した。

<2017年>
吾郎の証言で勇介が吾郎と晴海の息子となった顛末が判明した。2012年、吾郎は自分が子供ができにくい体だと判明。晴海は吾郎さえいれば良いというが、吾郎はどうしても子供が欲しかった。そんな中、しのぶの母からの連絡で、彼女が吾郎の子どもを妊娠、出産したことを聞き、自分の子として引き取るために、しのぶの母に協力を頼んだのだった。吾郎の証言で、カヨたちはこれを知った。
晴海からの電話に出たふたばは、自分も吾郎と共に誘拐されている設定で独り芝居し、疑われないように、満身創痍で本社に戻った。

■第7話
エドミルク社長室で、ふたば(満島ひかり)が池畑刑事(米村亮太朗)から吾郎(伊勢谷)誘拐に関する尋問を受ける。「古井わかば」という刑務官が存在しないことを問われる。
2014年。カヨたちは吾郎捕獲作戦会議を始め、復讐計画の実行のためにありとあらゆる資格を取ろうと猛勉強を始める。
2017年。カヨ(小泉)たちは目的を見失わないために、晴海(乙葉)に脅迫電話を掛ける。

TBS夜10時よりの火曜ドラマ「監獄のお姫さま」。脚本:宮藤官九郎。主題歌:安室奈美恵『Showtime』。出演:小泉今日子/満島ひかり/伊勢谷友介/夏帆/塚本高史/猫背椿/池田成志/坂井真紀/森下愛子/菅野美穂ほか。

番組公式Twitterアカウント「pripri_TBS」。番組公式Instagramアカウント「pripri_tbs」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」番組公式サイト

【2017秋ドラマ】【「監獄のお姫さま」関連・各話あらすじ】