BS11韓国ドラマ「薯童謠-ソドンヨ」第51~55話:民の希望~試練のとき!あらすじと見どころ、関連動画

2017年11月27日19時50分ドラマ
©SBS

ウヨン姫(ホ・ヨンラン)のチャン(チョ・ヒョンジェ)への想いが一気に爆発!キャラを捨てて、健気なまでにチャンを想うウヨンに、全く心が動かないチャン…ここまで来るとウヨンが哀れになってくる!BS11で火・水・金曜よる7時から放送中「ソドンヨ(薯童謠)」明日11月28日(火)より放送の第51話~55話のあらすじと見どころを紹介!Youtubeにはドラマの見どころを紹介する動画が公開されている。

【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】

■キャスト
チャン(=ソドン)役:チョ・ヒョンジェ
ソンファ姫役:イ・ボヨン
サテッキル役:リュ・ジン
モジン役:チョン・ソンギョン
モンナス博士役:イ・チャンフン

ドラマの時代背景や豆知識は、【「ソドンヨ(薯童謠)」を2倍楽しむ】の(2)舞台背景を参考に読み進めてほしい。

■第51話「民の希望」
自らの無力さを痛感したチャンは国策案をあきらめ、工事を中止させる。民の命を優先したチャンに、ウヨン姫は失望する。そんな中、武康太子の名をかたる盗賊が出現する。ある日、鉱山で働くチャンとモンナスの元に、3日後に救出するという手紙が盗賊から届く。

薯童謠■第52話「なぞの盗賊」
チャンは、武康太子の名をかたる盗賊に会いに行くことを決意。盗賊の正体は、元官僚をはじめ、阿佐と武康の支持者たちだった。チャンはモンナスを連れて盗賊と合流しようとするが、サテッキルに阻まれる。処刑が決まり、チャンとモンナスは荷車で宮へ運ばれてしまう。

薯童謠■第53話「民の心をつかめ」
法王はチャンとモンナスを処刑すべきか、生かして民の心を取り戻すべきかで悩んでいた。そのころ、市場では、チャンとモンナスを支持する内容の歌が広がっていた。民の心を捉えたい法王は、自分の悪いうわさを払拭してくれれば命を助けると提案する。

薯童謠■第54話「秘密の計画」
チャンは、ユリムに衛士部に入るよう命じる。一方、何も知らない法王は、チャンの仕事ぶりに満足し、チャンを衛士部の達率に昇格させる。チャンはモンナスの手伝いとして、モジンを捕らえて元山島に送るが、サテッキルは元山島を疑っていた。

薯童謠■第55話「試練のとき」
ウヨン姫は、新羅に帰らなければ四男の正体を暴露するとソンファを脅迫。ワングも、一度新羅に戻るようソンファを説得する。そのころ、新羅から真平王の使いでポリャン法師がやって来る。ソンファの復権が決まったから新羅へ戻れという王の伝言を聞き、ソンファの心は揺れる。

BS11「薯童謠」番組公式サイト
 2017.07.19スタート 火・水・金19:00-19:58(19:57)
Youtube「薯童謠(ソドンヨ)」田代親世のほぼ3分でわかる韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「薯童謠」を2倍楽しむ】