チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第10話あらすじと見どころ:悪魔のささやき!予告動画

2017年11月28日08時28分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

クラブで、麻薬で正気を失った状態のオ・ヒョノが騒動を起こすが、ゴールデンタイムチームは事件を無事解決!しかしヒョノのストーカーが、ウンスを狙っていた!ナム・サンテはジニョクに復讐するために、新たな計略を練る!LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」11月28日(火)放送の第10話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

■第10話「悪魔のささやき」
クラブで、ヒョノは正気を失った状態ながらアイコンタクトと脅迫の言葉の中に忍ばせたワードで、頭上に塩酸が仕掛けられていることをジニョクに知らせ事件は解決。しかしグォンジュは、ヒョノと共に連行されたヤン・ホシクが男と女の声を使い分けていることが気になった。ヒョノもまた事件の首謀者でストーカーLoveことカン・ミスクの使うパソコンのIPアドレスからミスクがヤン・ホシク自身だと気づく。

その頃資料室では、「ヒョノ兄貴は俺のことが好きだ。俺たちの間に入り込むな」と脅し、塩酸をウンスに掛けようとしていた。そこにジニョクたちゴールデンタイムチームが駆けつけ、間一髪でウンスは助かった。

一方、チラシからの情報で、係長・チャン刑事の高級クラブ・ファンタジア通いでGP開発の法人カードを使っていることが判明。チャン係長はナム・サンテの指示を受けたホステスのスジに動画を撮られて脅されているらしい。ジニョクはスジの居所を探すようにチラシに指示するが、入院中の息子ドンウからの電話で、何者かがドンウにプレゼントを渡したと聞き、病院と近隣の交番に連絡。
その頃、“幽霊”という殺し屋がドンウを狙っていた。駆けつけた保安員たちによりドンウは助かったが、幽霊は逃走。ちょうどジニョクが駆けつけ、幽霊を追跡格闘するが…。

voiceクラブ・ファンタジアでは、ソンウン通運のモ・ギボム会長が土地企画部のキム長官とクォン局長を接待。キム長官を同席させることで、スリム洞事業計画に協力しようとしないクォン局長に圧力をかけ、協力を得ることに成功。遅れて合流していたテグは、ナム・サンテからの電話で退席。利用され続けた挙句に自分を捨てたテグを恨むサンテは、テグに金を要求しに来たのだ。

サンテがファンタジアに来たことをチャン・マダムの通報で知ったグォンジュがクラブへ急行。遺体の一部を発見したグォンジュは、客の身元確認と3階に出入りした客の身元と防犯カメラの資料提出をクラブに依頼する。その時遅れて到着した強力班のチャン係長のスマホに電話が入る。

超VIPルームに事件が起きたことが報告され、モ会長と役人たちは急いで部屋を出る。これに気づいたグォンジュは、チャン係長たちと共にVIPたちを追う。テグは、駆けつけた刑事たちの中のグォンジュの姿を目に焼き付ける。

■見どころ
ウンスが思った通り、犯人は恋愛妄想・精神疾患のひとつであるクレランボー症候群だった。ホシクがヒョノから愛されていると幻想を抱いたのは、ヒョノのちょっとした親切心から。その親切心はホシクの口から語られる。ホシク役を演じたのは『RENT』『ノートルダムの鐘』などに出演したミュージカル俳優のキム・ホヨン。劇中見事なオネエぶりを披露したが、舞台でも女性パートの曲を原曲のまま歌えるハイトーンボイスで観客を魅了している。ドラマでは「太王四神記」ユン・テヨン(ヨン・ホゲ役)の少年時代を演じた。

ジニョクの息子ドンウの病室にプレゼントを置き意味深な言葉を残したのは誰?

幽霊と呼ばれる殺し屋は、港のコンテナでナム・サンテが選んだ密入国者。第7話でジニョクのスマホを持って捜査をかく乱した男。ジニョクも手こずるほどの凄腕の持ち主との死闘が見られる。

今回は、チャン・ヒョク(ジニョク役)の激しいアクションとキム・ジェウク(テグ役)の静かなる狂気、そしてイ・ハナ(グォンジュ役)の呼吸音が怖さを増幅する。

シリアルキラーが残す聖書の一節も注目の本作。今回は20世紀前半のドイツ文学者ヘルマン・ヘッセの小説『デミアン』の一節まで登場する。「世界は再生する 死がにおう 死なしに新しきはうまれない」が何を意味しているのか?

そして、気になる聖書の言葉。今回引用されるのはヨハネ9章41節。第9章はイエスが、目の見えない人の目を癒す奇跡が描かれている。このことから遺体の一部が想像できる。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー