チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第11話あらすじと見どころ:イカれた悪魔からの2度目の挑発!予告動画

2017年11月29日09時31分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

高級クラブ・ファンタジアの一室に血みどろの遺体の一部が!警察は店内にいる客を店の外に出さないように指示したが、店の警護チームによって超VIP客は悠々とその場を抜け出した!LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」11月29日(水)放送の第11話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

■第11話
高級クラブ・ファンタジアで殺人事件が発生、血みどろの部屋に遺体の一部が残されていた。警察は店内にいる客を店の外に出さないように指示するが、超VIPルームにいた役人と大物企業家は、店の警護チームに案内され、悠々とその場を抜け出す。

グォンジュは強力班係長・チャン刑事と共に駐車場へ急ぐが、逃げられてしまう。車中のテグはグォンジュの顔を目に焼き付ける。店の警護チームは超VIPはソンウン通運のモ・ギボム会長とキム長官で公に出来ない密会だと説明。さらに後の2人は、モ・テグ社長と土地企画部クォン局長だと明かし、あくまでも殺人事件への関与はないという。グォンジュは犯罪と地位は関係ないといい、チャン刑事にゴールデンタイムチームも捜査協力をすると告げる。

一方、ジニョクは、病院に入院中の息子ドンウを襲った犯人・幽霊を追跡し逮捕する。駆けつけた後輩刑事デシクから、幽霊を病室に送ったのも、ナム・サンテが店に来たことを通報したチャン・マダムを殺害したのも、ナム・サンテのようだと聞く。

その頃、テグは逃走中のナム・サンテに「兄貴を見たチャン・マダムを代わりに殺害したので、後はよろしく」とメール。サンテはまたしてもテグに利用されたと知り、激怒。

ジニョクはドンウの無事を確認し、グォンジュからチャン・マダムの殺害の手口がスリム洞事件と酷似しており、ヨハネ9章41節が「盲目なら罪はないが、見えると言い張るから罪が残る」という意味だと伝える。さらにマダムが、ナム・サンテが誰かに会いに来たと話している途中に靴音が聞こえたこと、2階の超VIPたちは事件と無関係だと事件直後に現場を去ったことなども。この事件もまた、自分たちへの挑発だと確信したジニョクは必ず犯人を捕まえると決意する。

取り調べ中、チャン係長は、部下の刑事から、ファンタジアのホステスのスジが数日前から無断欠勤しているという話を聞き、驚く。慌てて誰かに電話し、これ以上の協力をしないと怒りをぶつけるが、電話の相手に娘のことを持ち出されてしまい、言葉を失う。

その頃、自宅に戻ったテグは、父モ会長からの電話を受ける。テグはファンタジアにナム・サンテが現れ、金の要求をしてきたと報告し、ファンタジアでの事件には関与していないと答える。

帰宅したグォンジュは何者かが部屋に侵入し、父とのツーショット写真を盗んだと気づく。「ホ・ジヘの件で話があるという」というメールが届く。
その頃ジニョクは、「モ会長とキム長官がソンウン市の有力者の会“兄弟愛”のメンバーで、モ会長は会のキングにして、韓国の一等地の半分を持っているといわれるほどの大物。息子テグは、アイビー・リーグの大学を卒業した俳優顔負けのイケメンで、スキャンダルはまったくない」との情報を得る。

翌日、グォンジュは、改めてジニョクの妻ホ・ジヘの事件当日の行動を時系列に見なおす。

ボイスその頃、ジニョクは強力班と共に、外貨両替に来たナム・サンテと部下チュンベを逮捕しようとするが、チュンベと犯行の証拠品の入ったカバンは確保したが、ナム・サンテには逃げられてしまう。

112通報センターに錯乱状態の男からの通報が入る。男はパンハ洞の楽園福祉院の屋上から人質と共に飛び降りると騒いでいる。グォンジュは楽園のピョン院長に連絡し、騒ぎを起こしているのが重い統合失調症を患っているペク・ジングだと聞く。

ジニョクとデシクが現場に到着し、ペク・ジングの説得に当たる。電話でこの様子を聞くグォンジュは、ペクが“警察”というたびに声が高くなっていることから、彼が院長のいう統合失調症ではないかもしれない、さらに自殺を決心した人が警察に通報すること自体おかしいと考える。一瞬のスキを突いてジニョクたちがペクを確保。院長はペクを関連する精神病院へ送るといい、これ以上の警察の関与を断る。

ペクが手にしていたスマホはまだグォンジュにつながっていた。移送される救急車から聞こえた音声から、恐ろしい話を聞いたグォンジュは…。

voice■見どころ
幽霊逮捕ではジニョクの怒りのパンチが炸裂する。前半は、刑事チャン・ヒョクのアクションと、ドンウの前での父性愛あふれる優しい眼差しが見どころ。

一方、グォンジュの顔を確認したテグ。演じたキム・ジェウクの端正な顔と上品な身のこなしが恐怖を増幅する。放送当時、視聴者からは「悪役なのにセクシーで上品!」「怖いけど魅力的」という声が溢れ、「匂いを見る少女」のナム・グンミン同様(個人的な感想では超えた)強烈な印象と危ない魅力で視聴者のハートをつかんだ。
中盤ではそんなテグの恐ろしいコレクションが見られる。イカれた悪魔は何を集めているのか?

またしてもテグにしてやられたナム・サンテ。なぜ、サンテがテグに頭が上がらないのか、サンテの言葉で語られるのでお聴き逃しなく。

楽園福祉院。屋上でジニョクがペク・ジングの説得に当たる時、院長と職員たちの様子をお見逃しなく。
院長はなぜ少女に絵本を読ませているのか?院長が語ったペク・ジングが騒動を起こすまでの行動、ジニョクたちが見た他の収容者たちの様子、そして救急車の中でグォンジュが聞いた話の内容は?

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー