【最終章】「ブラックリベンジ」卒業アルバムに秘められた復讐は?第9話予告動画と8話ネタバレあらすじ

2017年11月29日21時33分ドラマ
©日本テレビ(読売テレビ)

ついに福島(佐藤二朗)を地獄に突き落とした沙織(木村多江)だったが、本当の黒幕がいた!いよいよ最終章に入った「ブラックリベンジ」(日本テレビ、木曜よる11時59分~)!明日11月30日(木)放送の第9話で、朱里(鈴木砂羽)の素顔が明らかになるのか?前回第8話ネタバレあらすじを紹介、次回第9話予告動画は番組公式サイトで公開中だ。本作はytvMyDo!およびHuluで見逃し配信している。

 ●Huluで見逃し配信!今なら2週間無料視聴実施中!

怪演で視聴者を震え上がらせた福島(佐藤)も沙織(木村)&天満(平山)の罠にハマって自滅。番組掲示板やTwitterには木村多江の熱演に圧倒されたという投稿があふれている。佐藤二朗の怪演にも触れた投稿も多かったが、8話放送直後は、エンディングで流れた朱里が手にした1993年版恵蘭女子中学校卒業アルバムが映ったこともあり、3人の女子生徒(北里怜奈、入山灯里、石山美幸)に注目が集まっている。ちなみに石山美幸は沙織の本名。

果たして3人の女子生徒にどんな関係があるのか?朱里の目的は?明日の放送が待ち遠しい。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
福島(佐藤)は病院に入院する綾子(中村映里子)と悠斗(佐藤令旺)に直撃。沙織は「これ以上、私の周りの人間を巻き込む様だったら、あなたを殺します」と福島を睨みつけて警告した。

病院に入院する綾子は、病院の入口で張り込む星流の記者たちに気づき、悠斗と屋上へ。追い詰められた気持ちで自殺を図ろうとするが、沙織(木村)の優しい言葉で自殺を思いとどまった。

星流の編集部員、芦原咲良(岡野真也)は元デスクの天満龍二(平山浩行)に沙織の事を相談するが、天満はこれ以上首を突っ込むなと芦原を諭し、自分も沙織の件から手を引くと伝えた。納得できない咲良は独自に動き、5年前のねつ造の証拠を探すが、福島に見つかってしまった。

その後、雑誌スクープ大賞の授賞式に出席した福島は、沙織が書いた記事が評価されたにもかかわらず、まるで自分の手柄のようにスピーチを行った。上機嫌の福島が控室に荷物を取りに行くと、そこに沙織が。しかし、福島は、沙織が復讐の機会を狙うとしたら、この授賞式だと考えおり、圭吾の記事の最終章として、モザイクなしの顔写真付きで沙織のコメントを星流に掲載する事に決めたと言って嘲笑った。沙織はポケットからナイフを取り出し、福島に襲い掛かったが、反対に抑え込まれてしまった。
力なく「助けてください」と泣きすがる沙織に向かって、毒づく福島。沙織がカメラを隠し持っていないことを確認し、これまで捏造した記事について自慢気に語り、沙織を愚弄した。

ところが祝勝会の後、部員たちと編集部に戻った福島は、テレビのニュース番組で、週刊星流の闇をあぶりだすという内容の「寺田圭吾の特集」に仰天。なんと沙織は素顔をさらして、星流の2つの捏造記事のために夫が自殺に追い込まれ、自身も流産してしまったと明かした。そして、沙織自身も星流で夫を死に追いやった人物をスキャンダルで復讐したと告白し、証拠として、授賞式の控室での様子を撮影した映像をテレビで流した。

証拠となったのは福島自身が、沙織をいたぶるために福島自身が撮影した映像だった。実は天満は諦めていなかった。スパイアプリを忍ばせたメールを福島に送っていたのだった。控室の出来事は沙織と天満が手を組んだ罠だった。

沙織は、テレビの向こうの福島に向かって「これで全て終わり。あなたも私も地獄に落ちるの!星流ごと、骨の髄まで炎上なさい!」と嘲笑った。
しかし、沙織以外にも嘲笑っていた人物がもう一人いた。その人物は、沙織のカウンセラー朱里(鈴木砂羽)だった。

一方、警察から逃走中の高槻裕也(堀井新太)は廃屋に身を潜めながら朱里の事を調べ、朱里に関する新事実を突き止めた。

■第9話
沙織(木村)は、福島勲(佐藤)を星流もろとも地獄の底へと叩き落し、編集部員たちは捏造騒動の対応に追われる事になる。
天満龍二(平山)は身を潜めて再起を図ろうとする福島に会い、今後も追いかけ回して追い込む事を通告。そして、星流の廃刊が決定する。
この後、沙織は福島に廃ビルの屋上に呼び出される。復讐を成し遂げてホッとしている沙織に対し、福島は「お前は踊らされているだけなんだよ」と言い放ち、5年前に圭吾を陥れた記事捏造の真実を語り始める。沙織は全く思いもよらない驚愕の真実を知る事になる。

日本テレビ木曜ドラマ夜11時59分より「ブラックリベンジ」出演は木村多江/佐藤二朗/平山浩行/堀井新太/岡野真也/中村映里子/竹内まなぶ(カミナリ)/石田たくみ(カミナリ)/高橋光臣/DAIGO(特別出演)/鈴木砂羽ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@blackrevenge」。番組公式Instagramアカウントは「_blackreveng_」。第1話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ(読売テレビ)「ブラックリベンジ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「ブラックリベンジ」関連・各話あらすじ】