Hulu×HBOオリジナルドラマ第1弾!竹内結子主演「ミス・シャーロック」来年4月世界19各国で同時配信決定!

2017年11月30日16時17分ドラマ
©2018 HJ HOLDINGS, INC & HBO PACIFIC PARTNERS, V.O.F

HJホールディングスがHBOアジアとオリジナルドラマを共同製作することが分かった!共同製作第一弾は、竹内結子主演「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」で2018年4月に世界20カ国で同日公開予定となっている。

Hulu は、「フジコ」(2015 年)、「代償」(2016 年)「⾬が降ると君は優しい」(2017 年)をはじめとする数多くのオリジナル作品を⼿掛けてきた。今回の共同製作は、表現の⾃由度が⾼く刺激性に富んだHulu オリジナル作品が、アジアでの更なるビジネス拡⼤を図るHBO アジアの⽬に⽌まり、海外にも通じるクオリティを⽬指すHulu の志向性も合致したことにより実現した。

HBO アジアが⽇本のオリジナルドラマを共同製作するのは、これが初めての取り組み。共同製作の第⼀弾作品として2018年4⽉から配信される⽵内結⼦主演ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」は、⽇本国内ではHulu が独占配信し、アジア19 カ国ではHBO が独占放送、世界20 カ国で同⽇公開予定となっている。

Hulu側の担当者である 於保浩之は、「Hulu の作品を⽇本国内だけでなく、19カ国のアジアの⽅々にも観ていただけるのがとても楽しみです。HBO アジアと共同で、ユーザーに楽しんでいただける作品を今後さらに増やしていきたいと考えています」とコメント。

一方、HBO アジア側の担当者ジョナサン・スピンクは、「現代の⽇本を舞台にした、愛されるキャラクターが登場する新しい作品を、Hulu と共同で製作することに⾮常に興奮しています。そして、アジアを横断して視聴者に届けられることを嬉しく思っています。
これまでHBO アジアオリジナル作品はアジアの国々で成功を収めてきましたが、今回⽇本でドラマ製作をすることになったのは⾃然な進化と考えています」と、初の取り組みに期待を寄せている。

「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」は、あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら︖しかも、ふたりとも⽇本⼈⼥性だったら︖全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されている伝説のキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンを⼤胆不敵な新解釈で捉えた全く新しい連続ミステリードラマ。

主演“シャーロック”を務めるのは、⽵内結⼦。そのバディ役となる“和都さん”を演じるのは、貫地⾕しほり。世界中の⼈々を魅了してきたシャーロック&ワトソンに、新たな息吹を吹き込む。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!