12/26放送 ロバート秋山「黒い十人の秋山」に仲里依紗、満島真之介、滝藤賢一ら豪華実力派俳優集結!関連動画

2017年12月02日06時00分ドラマ
©テレビ東京

秋山竜次(ロバート)が初のドラマ単独主演を飾る「黒い十人の秋山」が12月26日(火)よる11時30分から放送するが、脇を固める豪華実力派俳優陣の出演が決定した!クリエイターズ・ファイル公式サイトで秋山のなりきり動画が視聴できる。

ドラマは、秋山がオペラ歌手、美人秘書、外国人画家、建設会社社長、美容整形外科医、サーファー、プロゴルファー、ファッションモデル、猫を飼う男、トータル・ファッション・アドバイザーの10人容疑者を演じ、緊張感あふれるストーリーで展開される。
ドラマ紹介

個性派ぞろいの共演者が演じるのは、捜査一課の女刑事・桐島さなえを仲里依紗、部下の刑事役に満島真之介、ホテルの客で殺害される本庄一郎に滝藤賢一、さなえの従姉・桐島ケイに堀内敬子、ホテルのオーナー大城武史に山内圭哉。

もともと、秋山さんとクリエイターズ・ファイルの大ファンだったという仲里依紗は「私にとって夢のような企画で、お話をいただけたことがとても光栄でした。面白い台本なので、真剣に演じるのが大変でしたが頑張りました(笑)」とコメント。

クリエイターズ・ファイルが、まさかドラマになるとは思ってもいなかったという満島真之介は、「初共演で同じ歳の仲里依紗さんと、顔濃い!?キャラ濃い!?刑事コンビで「黒い十人の秋山」に立ち向かいました。秋山さんを目の前に、真剣になればなるほど笑いを堪えるのに必死でした(笑)」と撮影を大いに楽しんだようだ。

「なんて攻めている企画なんだ、テレビ東京さん!」と迷うことなくオファーを受けたという滝藤賢一も、「秋山ワールドの独壇場で、笑いが絶えない現場でした。放送が楽しみでなりません!」とコメント。

堀内敬子も、企画内容を聞いた段階で「お手伝いさせてください!!」とマネージャーに頼んだと明かした。
一方、山内圭哉は、「面白い企画だなぁ」と強く思ったので、企画に負けないお芝居をしなければいけないな。」とプレッシャーを感じたそうだ。

濱谷晃一プロデューサーは、「コントなのかドラマなのか分からないこの不思議な企画に、びっくりするくらい豪華な共演陣が揃った」と感動しきり。特に、来期に主演ドラマも控える実力派女優の仲里依紗に関しては、オファーを断られるのを覚悟していたところ、「企画をオファーして2 時間後くらいにはOKの返事が来た」と明かし、「ひとえに秋山さんの魅力の賜物です」と語っている。そして、10人分のメイクチェンジと合成撮影の結果、超過酷な現場になったにもかかわらず嫌な顔せずに素晴らしい演技をしてくれた俳優陣から、嬉しいコメントまで寄せてもらったことに、感謝感激し、豪華共演者と贈る、超異色ミステリーの仕上がりに自信をのぞかせている。

10 人の容疑者を演じる秋山竜次に負けず劣らず、個性派揃いの出演者が加わった、本格ミステリードラマ「黒い十人の秋山」。テレビ東京系にて12月26日(火)夜11時30分から放送、どうぞお楽しみに!

■番組概要
番組名 : 「黒い十人の秋山」
主 演 : 秋山竜次(ロバート)
放送日時 : 2017年12月26日 23:30~
放送局 : テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
脚 本 : 根本ノンジ・濱谷晃一(テレビ東京)
監 督 : 筧昌也
プロデューサー : 濱谷晃一(テレビ東京)・太田勇(テレビ東京)・大沼知朗(よしもとクリエイティブ・
エージェンシー)・広瀬郁哉(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)・
向井達矢(ラインバック)
制作協力 : 吉本興業、ラインバック
製作著作 : テレビ東京

番組H P
クリエイターズ・ファイル公式サイト