BS12韓国ドラマ「ルビーの指輪」第46-50話あらすじ:母ギョンミンに膨らむ不信感!悪女復活か!予告動画

2017年12月03日16時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

いよいよ物語も終盤に差し掛かり、母ギョンミンの疑惑が強くなる!すべてが終わったと観念したルナは…BS12で放送中「ルビーの指輪」12月4日(月)第46話~50話のあらすじを紹介!YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョン・ルビー役:イ・ソヨン「Dr.JIN」「トンイ」「天使の誘惑」
チョン・ルナ役:イム・ジョンウン「赤道の男」
ペ・ギョンミン役:キム・ソックン 「きらきら光る」
ナ・インス役:パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」
ユ・ギルジャ役:チョン・エリ「瑠璃<ガラス>の仮面」
ノ・ドンパル役:イ・ヒョヌ「オー!マイレディ」

■第46話
ペ会長の家を訪れたルナはペ会長に許しを求める。しかし、ルナを突き放すことにしたペ会長の決心は変わらない。絶望したルナは結局ウンジの家に行く。ルナのためにイルスンがいる病院を訪れたギルジャ。しかし、自分もこれ以上仕方ないというギョンスクの言葉を聞いて最後にギョンミンに会う。ギョンミンも遅すぎたと複雑で心が入り乱れる心境を現す。食欲のないギルジャのためソヨンは小豆粥を煮て、誤ってルビーの足に小豆粥をこぼす。急いでルビーの足を拭いてあげたギルジャは、ルビーの足裏にホクロが見えないのでいぶかしがる。

■第47話
ルナは、インスとルビーが自分を捜すためにウンジの家に訪ねてくると慌ててクロゼットの中に隠れる。ルナが隠れていることを知らないインスとルビーは心配そうに話を交わす。2人の会話を立ち聞きしたルナは、ついにルビーの記憶が戻ったことを知って驚く。クロゼットから出てきたルナはずうずうしくルビーを責め立てる。ルビーはこらえていた怒りを爆発させる。今になってすべてを失うよりはいっそ死んでしまうとウンジの家を飛び出すルナ。絶望に陥ったルナは一銭のお金もなく街をさまよう。
ギルジャはルナがウンジの家も飛び出していったという言葉に、ますます心配になるが、ルビーはルナの正体を知らないギルジャが薄情にさえ思える。あてもなく街をさまよったルナは、人々の熱い視線を避けて粗末な旅館に入る。

■第48話
すべてが終わったと感じたルナは涙を流しながらお酒を飲んでバッグから薬の瓶を取りだして、ギルジャに電話をかける。ルナとの通話で不吉な気配を感じたギルジャは通話が切られるとおえつする。自殺を決心したルナは最後にギョンミンに電話をかけるが…。
ルナを捜しに家を出るギルジャ。驚いたソヨンとチョリムもついて行く。ルビーもやはり不安な気持ちでウンジに電話をかけてルナの行方を探る。一方、ギョンミンとの通話後に電話を切ろうとしたルナの携帯電話にジニから電話がかかってくる。過去に会ったことのあるジヨンが自殺を決意して最後にルナを捜しているので早くジヨンの自殺を防いでほしいと話すジニ。自暴自棄になったルナは、ジニの言葉を無視するように切るが、ジヨンとの出会いが新たな突破口になるかもしれないというかすかな希望を抱くようになる。

■第49話
ギョンミンは心を入れかえたルナを見て、もう一度頑張ってみる事にする。自殺しようとしたジヨンを救ったルナの話は連日メディアで報道され、ルナは再びマスコミの脚光を浴びる。一方、ルビーが全ての記憶を取り戻したことを知っているルナは、いつ自分の幸せを奪われるかわからないのでハラハラする。ソヨンからドンパルが恋煩いで寝込んだという話を聞いたチョリムは悩んだ末にドンパルの家を訪ねて、ドンパルもチョリムがお見合いをするようだという話を聞いて家を飛び出す。
お互いの心を確認したドンパルとチョリムは、結婚式はとり行わず暮らし始めることにするが、事情を聞いたギョンミンは、済州島の農場でささやかな結婚式を手配する。結婚式の前日、チョリムは自分の初恋であり、農場管理人である中学校同級生のグァンスと出くわして混乱する。

■第50話
チョリムとドンパルの結婚式の後、10年前のギョンミンとの記憶が浮かんで悔恨にくれるルビー、気になったルナはルビーを追いかけ、2人は激しい言い争いを繰り広げる。偶然にトイレを探して迷っていたギルジャは、声を聞いて近づきルビーとルナの口論を目撃することになる。2人の口論を立ち聞きしたギルジャは、理解できない対話に強い疑問を抱くようになる。ルナとの口論の後に悲しげなルビーは1人で浜辺のカフェを訪ねる。そこは過去にギョンミンとの特別な思い出が詰まった場所だった。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「ルビーの指輪」番組公式サイト
 2017.10.2スタート 毎月~金 16:00-17:00
YouTube