チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第13話あらすじと見どころ:魔王の誕生!予告動画

2017年12月04日22時40分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

ジニョクの妻ジヘが亡くなる数日前にコンが失踪!彼が残したメモを見てジヘは必死に彼を捜していた!2人が特別な関係にあったのか?さらに、ジヘがGP開発を手伝っていたという差出人不明のメールも…LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」12月5日(火)放送の第13話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

■第13話「魔王の誕生」
ボランティア活動をしていた妻ジヘの裏の顔を示唆する情報をグォンジュから聞かされ、信じられないジニョク。グォンジュもまた全てを信じている訳ではないが、自分たちを動揺させるためなら、真犯人は手段を選ばないから、冷静になるよう注意する。そして留守中にグォンジュの部屋から父と撮った写真を盗んでいったことも話した。
ところが、ナム・サンテから「逃がしてくれたら、ウニョン洞の真犯人を教えるし、その証拠も渡す」という電話を受けたジニョクは、サンテの口から妻との思い出のペンションの名前が出ると、グォンジュが止めるのも聞かず飛び出していく。グォンジュはデシクに電話で応援を頼み、自分もペンションに向かう。

ペンションでジニョクを待つサンテの前に現れたのはテグだった。ひと足遅れてペンションに到着したジニョク。だがサンテはいない。妻ジヘの声が聞こえ、妻の裏の顔を示すような資料が置いてあった。そして、木に吊るされているサンテを発見する。直後、グォンジュとデシクが到着。

その頃、モ会長は テグの部屋で死体を見つけ、サンテからの忠告を思い出していた。

サンテは、左手で腹を切った後に首を吊ったということで、自殺と処理されることに。モ会長はペ庁長に会って、ゴールデンタイムチームがサンテを追い込んで自殺させたと、圧力をかける。

グォンジュは現場に残されたジヘの音声に違和感を覚える。一方、ジニョクはサンテの右腕チュンベから、サンテが左手を使わないこと、ソンウン通運のモ・ギボム会長親子と特別な関係だったことを聞く。チャン刑事は、庁内にまだスパイがいるかもしれないとジニョクに注意を促す。

一方グォンジュは、ソンウン通運のパク運転手から コン・チョルファンのことを聞き、ジニョクにも知らせる。その話とはこうだ。
パク運転手とコンは施設で親しくしていた。コンは福祉士のジヘに好意を寄せていた。そんなある日、就職させると言われてGP開発に連れて行かれ、パクは運転士に。コンはナム・サンテに気に入られ、社長に仕えることに。仕事の内容はボディーガードか運動の相手のようで、その社長はサンテではなく、彼が“代表”と呼ぶ相手だったと。
さらにグォンジュは、ペンションに残されたジヘの音声が継ぎはぎされたものだとジニョクに教え、再生した元の音声を聞かせる。2人は、真犯人にジヘが濡れ衣を着せられて殺害されたのだと確信する。

ペ庁長は ゴールデンタイムチームの解散を発表し、ジニョクとグォンジュは抗議するためにペ庁長の室へ…。

■見どころ
今回チャプタ7として、冒頭に表示されるのはゲーテの「魔王」の一節。“死神”をイメージさせる詩として有名なこの詩にシューベルトが音楽をつけている。また、オム・テウン×チュ・ジフン主演の同名のドラマもある。

サンテを殺害する前にテグはサンテに何を話し、どう殺害したのか?いや、そもそもサンテがジニョクと会うことを彼に知らせた電話の主は誰なのか?
殺害後のテグの笑みが恐ろしい。テグとサンテの出会いとテグの少年時代の異常行動はモ会長の25年前の回想シーンで明かされる。終盤、親子との食事シーンでの会話もお聴き逃しなく。

さて、相変わらず美セクシーな悪役を演じているキム・ジェウクだが、今回は前半に素敵なスマホ回しも披露。今回も話題のバスタイムがる。ここで、グォンジュの部屋に忍び込んだときのことを回想するが、これまで見せたことのない狂気の表情が見られる。

ジニョクを慕うデシク。この2人の関係もいいが、デシクはジニョクとチャン刑事が親しくしているのを見て焼きもちを焼いているのか?デシクのちょっとした表情の変化をお見逃しなく。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー