【最終回】綾瀬はるか主演「奥様は、取り扱い注意」史上最強の夫婦ゲンカの結末は!?第10話予告動画と9話ネタバレ

2017年12月05日10時00分ドラマ
©日本テレビ

史上最強の夫婦、菜美(綾瀬はるか)×勇輝(西島秀俊)が初ケンカ!そんな中、親友・優里(広末涼子)菜美は横溝(玉山鉄二)を倒す決意!勇輝は菜美に、これからも夫婦でいるのなら事件を黙殺するよう忠告するのだが…日本テレビ6日(水)夜10時より「奥様は、取り扱い注意」第10話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。



2017年10月クールの連ドラの中で、一番最初にスタートし一番最初に最終回を迎えるのが「奥様は、取り扱い注意」。毎週楽しみにしていた華麗なる綾瀬はるかのアクションシーンもあと1話で終わってしまうのが残念だ。

いよいよ最終回でラスボス・横溝(玉山鉄二)と直接対決を果たす菜美。勝負の行方は想像だにしないが、それより夫・勇輝(西島秀俊)との関係、そして優里(広末涼子)と京子(本田翼)との友情がどうなってしまうのか気になる。最終回、やっぱり菜美と勇輝にはハッピーエンドで終わってほしいと願う視聴者も多いはずだ。

■前話(第9話)ネタバレあらすじ
同じ街に住む主婦が自殺した。主婦売春を強要されていたその女性は、とうとうそれに耐えきれなくなり、自ら命を絶ってしまった。横溝(玉山鉄二)という男が、売春の元締めらしい。

そんな中、突然勇輝(西島秀俊)にドイツへの海外赴任の話が舞い込む。勇輝は菜美に「一緒に来て欲しい」と言う。「前向きに考える」と返事する菜美は、その裏で小雪(西尾まり)に勇輝の身辺調査を依頼する。数日後、小雪から連絡をもらった菜美。調査の結果、勇輝は堅気の人、普通のサラリーマンだということが明確になった。

しかし、小雪の傍らには厳しい顔をした勇輝がいた。小雪は勇輝から菜美に偽の情報を提供するよう指示されていたのだ。果たして勇輝の正体は…!?

一方、優里(広末涼子)は夫・啓輔(石黒賢)との生活に息苦しさを感じ、その反動で合コンで知り合った安西(小関裕太)と密会を重ねていた。ある日、安西からランチに誘われた優里。指定された店の個室に行くと、待っていた安西の誘いを断ることができず、一線を越えてしまった。

一方、京子は夫・渉(中尾明慶)の会社帰りを尾行。京子は夫が若い子とラブホテルに入るところを目撃してしまった。息子の不義理を知った義母・良枝(銀粉蝶)は、佐藤家のしきたり通り、家庭をおろそかにする渉を家から追い出す。義母の貫禄に圧倒される京子に良枝は「早く子どもを産んで母親になれば、少しは貫禄がつくわよ」と忠告する。

安西と過ごしたその日の夜、めずらしく啓輔が「クリスマスには家族で旅行にでも行こう」と言う。大喜びする息子を見て優里は自分がしたことを激しく後悔。翌日、安西に会って別れを告げるつもりだったが、そこに現れた横溝(玉山鉄二)からとんでもない脅しを受ける。「(安西との行為を)全て録画した。ネットで拡散されたくなければ、言うことを聞け」つまり、主婦売春に加担するよう脅されてしまった。

小雪から「勇輝は堅気だ」と伝えられた菜美だが、どうしても納得できず再び小雪を呼び出し、勇輝の本当の正体を聞き出すのだが…。

■第10話(最終回)あらすじ
小雪(西尾まり)から勇輝(西島秀俊)の正体を聞いた菜美(綾瀬はるか)。その日の晩、菜美と勇輝は初めて夫婦ゲンカをした。死闘を尽くしたのち、改めて互いの愛を確認した2人。勇輝はこのまま自分の妻として一緒にドイツへ行こうと菜美に提案するのだが…。

そんな中、横溝(玉山鉄二)から脅されていた優里(広末涼子)はキッパリ、横溝の脅しをはねのける決意をする。しかし横溝は、他の主婦たちへの見せしめとして、歯向かった優里に暴力を振るい、優里は重傷を負って入院してしまう。

勇輝は「このまま2人夫婦でいるためにも、優里の事件は黙殺しろ」と菜美に忠告するのだが、親友を傷付けられた菜美は横溝との直接対決を決意する。果たしてその結末は!?そして菜美と勇輝の関係は!?

日本テレビ12月6日(水)夜10時より、新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」最終回(第10話)を放送。脚本・原案:金城一紀。主演:綾瀬はるか/広末涼子/本田翼/中尾明慶/銀粉蝶/石黒賢/玉山鉄二/西島秀俊ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@okusama_ntv」、番組公式Instagramアカウント「okusama_ntv」。第10話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は放送終了後、民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間見逃し配信中。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「奥様は、取り扱い注意」関連・各話あらすじ】