チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第14話あらすじと見どころ:狙われたグォンジュ!予告動画

2017年12月05日22時40分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

ジニョクとグォンジュがペ庁長の部屋に入ると、そこにはソンウン通運のモ・テグ社長がいた!にこやかに挨拶するテグの声を聞いたグォンジュは…LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」12月6日(水)放送の第14話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

■第14話「イカレタ刑事ジニョクvsカチカチ野郎テグ」
チャン・マダム事件の参考人としてソンウン地方警察庁に来たモ・テグ。その声を聞いたグォンジュは、テグがウニョン洞事件の犯人と直感し、ジニョクに伝える。興奮したジニョクは彼を追いかけ掴みかかり、怒りをぶつける。

調査を受けるテグの態度を見たグォンジュは、巨大なバックが存在し、テグを守っているのだと確信する。事件の関与を否定するテグは、GP開発のナム・サンテについても仕事で何度かあっただけと証言し、調査は簡単に終わった。警察での様子を部下からの報告で知ったモ会長は、自分の息のかかったパク検事を警察に送る。

特捜部がジニョクのペク院長への暴行などの容疑に対する家宅捜索を始め、捜査書類を押収。パク検事はジニョクには謹慎を、グォンジュにはおとなしく電話を受けていろと暴言を吐く。モ会長の威を借りてペ庁長をも嘲笑して帰っていく。グォンジュは検察の横暴を止めるべきとペ庁長に詰め寄り、「悪人を捕まえるのが警察ではないのか」と訴えるが、庁長には返す言葉がない。

別室でジニョクはデシクに、特捜部はモ会長の差し金で、全ての猟奇殺人は息子のテグの仕業だという。
voiceデシクのウソがどうしても気になるチャン刑事は、デシクを退室させ、「2日前にチャン刑事がスパイと電話していた」と、デシクがジニョクに報告したが、その日は電話をしていない。また、ナム・サンテのカバンを持ち帰った時にデシクが進んでそれを分析室に持って行った。そして、デシクの父親がバスの運転手だったとも。戻ってきたデシクに電話の一件を確かめるジニョクだが…。

ジニョクはテグに電話をかけて宣戦布告!ジニョクの妻ジヘの話を持ち出し、ジニョクの怒りを煽るテグ。

一方、テグを逮捕するには確かな証拠を見つけるしかないと考えたグォンジュは、コン・チョルファンが採用された「運動相手」とはテグの「殺人欲求」を解消する対象で、それを知ってコンが逃げ出し、ジヘに連絡しようとして殺害されたのではないかと推理する。

電話で話したテグの最後のひと言から恐ろしい計画を察したジニョクは、グォンジュに電話で逃げるよういうが、すでにグォンジュの耳には足音が…。

グォンジュは「ナムが健康な路上生活者を集め、テグは長期間狩りを楽しんできた」に違いないと話し、殺人現場が特定できれば証拠がつかめるはずと。ジニョクは、ジヘはその場所を知ったために殺害されたのだと思い当たった。そして妻ジヘの録音機にヒントがあるはずだと。グォンジュはヒントを聞き取った。

ソンウン通運のパク運転士はバスの不調を上司に訴えるが相手にされず、ある書類へのサインをさせられる。その日はスリム洞で工事があり非舗装ルートに変更。

112通報センターにバス事故の通報が入る。

その頃、モ会長親子は「スリム洞の業務協定調印式」会場にいた。そして、ジニョクはGエリアで激しい異臭を放つ42番コンテナを発見し、調印式会場へ…。

■見どころ
冒頭でウニョン洞事件から続く一連の猟奇殺人事件が回想される。そういえば、フードに隠れたシャープな顎のラインに形のいい口元、すらりと伸びた脚と形のいい靴…。改めて見直すと、不謹慎ながらあちらこちらにイケメンの証が…。キム・ジェウクの危ない魅力が炸裂!

そしてついに真犯人との遭遇。握手を拒否したグォンジュの拳に怒りが集中している!

興奮するジニョク相手に冷静に笑みまで浮かべるテグ。ジニョクの耳元で彼が何とささやくのか?そして、冷静な顔がジニョクのどんな言葉で一変するのか?イカレタ刑事(チャン・ヒョク)vsカチカチ野郎(キム・ジェウク)の、両者一歩も引かない演技対決に痺れる。

取調室の隣室。クォンジュとジニョクの隣にいるデシクの表情にも注目しよう。今回、デシクが父に会いに行く。ここで何を話し、どんな様子だったのかお見逃しなく。

グォンジュのマンション。ハラハラドキドキの場面だ。デシクはどんなプレゼントを置いていくのか?そして彼の車のトランクには行儀よく何が収まっているのか?

バス事故の前、上司がパク運転士にサインさせた書類はなにか?

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー