BS初放送「結婚契約」第16-20話(最終話)あらすじ-愛を確かめ合ったジフンとヘス-BS11|予告動画

2017年12月17日08時55分ドラマ
ⓒ 2016 MBC

ジフンとヘスはお互いの気持ちを確かめ合うが、ヘスの病状は思いのほか進行していた、果たして二人の愛の行方は!? 最終話に乞うご期待!BS11にて放送中「結婚契約」12月23日(土)第16話~20話(最終話)のあらすじをご紹介、公式サイトで日本版予告動画が公開されている。

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

■キャスト
ハン・ジフン役:イ・ソジン「本当に良い時代」「イ・サン」
カン・ヘス役:ユイ/AFTERSCHOOL「上流社会」「黄金の虹」
ハン・ジョンフン役:キム・ヨンピル「ずる賢いバツイチの恋」「私の恋愛のすべて」
ソ・ナユン役:キム・ユリ「キルミー・ヒールミー」「主君の太陽」ほか

※1月7日(日)8:00~は、イ・サンユン×キム・ハヌル主演で贈る 大人の純愛ラブロマンス「空港に行く道」がスタート!

keiyaku16■第16話
ヘスはプロミスを辞めた。ジフンはソングクにヘスとは別れないと宣言し、米国の医師にコンタクトを取ったリ病院に付き添ったりとヘスの世話をするが、ヘスはただ迷惑だとジフンをつっぱねるのだった。そんな時、ヘスの前に借金取りの男が現れジフンを陥れる書類に判を押せと脅されるが、反対に脅し返す。ミランの手術日が決まり、ジフンは見舞いにきたナユンに別れを告げる。その頃ヘスは、義母にウンソンを預け、ひとり旅に出る。

keiyaku17■第17話
ペンションで幸せな時間を過ごしたヘスとジフン。二度と逃げ出さないと約束するヘスに、ジフンは改めて指輪を送る。その頃、ジフンが臓器売買に関与したといううわさが会社中に広まっていた。ソングクはすぐにジョンフンの仕業だと気付き、事態の収拾を命じる。ついにジフンはソングクに辞表を提出する。ソングクはヘスの病状が芳しくないという情報を極秘に入手し、その結果をヘス本人に突き付け、全ての責任を負えと迫る。

keiyaku18■第18話
責任を1人で負う覚悟をしたヘスだったが、ジフンは全てお見通しだった。その頃、ヘスの病気は予想以上に進行しており、治療も中断せざるをえない状態になっていた。打つ手がないという医師に怒りをぶつけるジフンだが、悲しみを隠し前向きに生きようと、ヘスにプロポーズし同居のための家捜しの提案をする。移植手術の成功したミランの元へソングクが訪れ、ジフンの将来のため協力することを強要するが、ジフンを思うふりはやめてほしいと拒否される。

keiyaku19■第19話
ヘスの病状を知り反対するミランの前でジフンは、自分は一生ヘスと共に生きたいのだと涙ながらに語るのだった。ヘスはジフンに自分が逝った後のことを話し出すが、ジフンは勝手に逝くのは許さないと怒る。ジフンとウンソンの待つ新居へ向かう途中に倒れたヘス。手術は無事に終わったが、脳の腫瘍は除去できないため、いつまた倒れてもおかしくない状況に変わりはなかった。会社を辞めたジフンは在宅勤務をしながらヘスを支えていく覚悟を決める。

keiyaku20■第20話
退院の日、ようやくヘスにプロポーズするジフン。2人は新婚らしい甘い夜を過ごし家族3人の幸せな日々が始まる。しかし、ヘスには視力障害などの症状が強く出るようになる。ミランは無事退院し島で療養生活をするとジフンに告げ、2人の結婚を認める。また、プロミスの従業員が2人の結婚を祝う会を催し楽しいひとときを過ごすが、ヘスは体調不良を訴える。ジフンは今、この瞬間の幸せを大事にしてヘスとウンソンと後悔せずに生きると決める…。

BS11「結婚契約」番組公式サイト
 2017.10.29スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
Youtube予告動画


Amazonで「結婚契約」を探す