BS12 韓国ドラマ「ルビーの指輪」第51-55話あらすじ:イ・ソヨン、悪女完全復活!予告動画

2017年12月10日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

やっとチョリムとドンパルが結婚!ギョンミンの好意で家族全員済州島に来たが、その最後の日、ギョンミンへの思いを抑えきれなくなったルビーがギョンミンを抱きしめた!韓国ドラマ「ルビーの指輪」明日12月11日(月)第51話~55話のあらすじを紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョン・ルビー役:イ・ソヨン「Dr.JIN」「トンイ」「天使の誘惑」
チョン・ルナ役:イム・ジョンウン「赤道の男」
ペ・ギョンミン役:キム・ソックン 「きらきら光る」
ナ・インス役:パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」
ユ・ギルジャ役:チョン・エリ「瑠璃<ガラス>の仮面」
ノ・ドンパル役:イ・ヒョヌ「オー!マイレディ」

■第51話
済州島での最後の夜。横になったギョンミンは、前日の浜辺で自分を抱きしめたルビーが思い浮かんで混乱する。結婚式で受け取った招待客のご祝儀を確認したドンパルとチョリムは、ギルジャが袋に入れた大金の祝儀と長文の手紙を発見する。ギルジャの手紙を読んだチョリムは、あらためてギルジャの真心を悟って感動の涙を流す。ソウルに戻ったルナは冷たくなったギョンミンを見て、済州島でルビーと何か特別なことがあったのかもしれないという不安を感じ、わざわざルビーを刺激するためルビーの指輪をはめて会社に出勤する。
トイレの外でギルジャが聞いていることも知らず、ルビーとルナはもっと激しい口論を繰り広げる。両方の主張を聞いて、ついにルビーとルナが事故で顔が入れ替わったことを知ったギルジャは、衝撃で気が遠くなるのを感じ逃げるようにそこを抜け出してくる。一方、1人で接客するのに苦労しているソヨン。たまたま店に立ち寄ったジヒョクは苦労しているソヨンを手伝うためにエプロンをかける、ソヨンはジヒョクに、ひそかに好感を覚えるが…。

■第52話
ルナとルビーの顔が入れ替わったという事実に苦しむギルジャ。ルナは<チョン・ルビーショー>を制作した放送局局長のラブコールを受け期待に満ちて放送局に向かう。一方、ギョンミンは済州島で酒に酔いインスが言った言葉を思い出しながらインスを呼び、その言葉の意味を単刀直入に聞く。真実を求めるギョンミンを前にインスは、そのまますべての事実を打ち明けなければならないが…。

■第53話
病院に駆けつけたギョンミンを見たギルジャは、罪悪感にただひたすら涙を流す。一方、出勤したルナは、会社まで訪ねてきたヨノと出くわして慌てる。まだ受け取っていない残金を受け取りにきたとずうずうしく言うヨノに今すぐ消えなさいと言いながら鋭く言い放つルナ。新しい番組制作を提案した局長に会うために放送局を訪れたルナは、先に来ていたルビーを見て驚く。姉妹が一緒に、MCを務めるライブトークショーを制作したいという局長の言葉にルナは、不快に感じるが、ルビーはルナを刺激するように関心を見せる。
ルビーとルナにJMグループの紙面広告モデルのオファーが入り、2人はお互いの本音を隠したまま一緒に撮影に臨む。一方、ウンジを通じてヨノと会ったギョンミンは、これまでルナとヨノの間にあった取引について知り、そのすべての事実を最後まで隠して芝居をしていたルナに失望と怒りを感じる。悩んだ末に、ギョンミンは、インスとの関係を打ち明けなさいと言いながらルナを追及する。ギョンミンは、インスが収賄の濡れ衣を着せられた時の監査室の従業員を呼ぶ。監査室の従業員の陳述を通して、ギョンミンはルナに関する新たな事実を知る。

■第54話
クリスマスを控えて写真撮影をすることになったルビーとルナ。ルナは、不思議な魅力があるとルビーを称賛する監督の言葉に機嫌を損ねる。ギョンミンの電話をルビーの前で誇示するように受けるルナ。そんなルナに怒りを感じたルビーは、ルナが見ている前でギョンミンに電話をかける。ギョンミンは、ルナとの約束をキャンセルしてルビーと会う約束をしてしまう。怒ったルナは、インスを訪ねていきなりインスの頰を殴って悪態をつく。ルビーはギョンミンとの過去の恋愛時代に、ギョンミンに編んであげたものと同じ色のマフラーをプレゼントする。

■第55話
ギョンミンはルビーがプレゼントしたマフラーに混乱して、とうとうとルナと口論を繰り広げる。出勤したルナはルビーを会議室に呼び、ギョンミンにマフラーをプレゼントした真意は何かと声をあげる。ルナの反応を予想したように淡々とした表情のルビーは、むしろ低い声でルナを脅してさらにいら立たせる。一方、酒に酔ったインスを家まで連れて行くセラは、ルビーの名前を何回も叫んでいるインスを見て不思議に思う。セラはインスとルナの間に何かあることを直感する。
ルナは、ギョンミンと婚家の家族に補欠選挙出馬の提案を受けたことを知らせ、出馬の意思を明らかにする。放送のMCに続いて政界進出まで夢みるルナを見て、家族たちは困惑する。ルナは、インスの能力を買いたいと、今回の選挙運動に参加してほしいと提案する。一方、ルナの補欠選挙出馬のニュースを聞いたルビーは、ルナを呼び出して今すぐ辞退しろと圧迫するが、ルナはむしろそんなルビーを冷笑する。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「ルビーの指輪」番組公式サイト
 2017.10.2スタート 毎月~金 16:00-17:00
YouTube