「ボイス~112の奇跡~」第16・最終回あらすじと見どころ:ジニョク&グォンジュvsテグ直接対決!予告動画

2017年12月11日22時40分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

警察内の最後のスパイはデシクだった!弟のようなデシクまで巻き込んだテグを許せないジニョクは、グォンジュと共に別荘の地下室へ!ついに直接対決となったム・ジニョク(チャン・ヒョク)、カン・グォンジュ(イ・ハナ)対モ・テグ(キム・ジェウク)…LaLa TVにて放送中のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」12月12日(火)放送の第16話(最終回)あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

※12月13日(水)からは、キム・アジュン扮するトップ女優が最愛の息子を誘拐され、生放送のリアリティ番組で犯人の要求を遂行していくノンストップスリラー「ウォンテッド~彼らの願い~」を放送。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

■第16話(最終回)
秘密の別荘に到着したジニョクとグォンジュは玄関から続く真新しい血痕を発見する。その頃シム・デシクは地下室にいた。

この別荘では 25年前、殺人事件が起きていた。モ会長が ジョンナム運送を手に入れるためにパク社長を事故に見せかけて殺害したのだ。その現場をテグとテグの母親が目撃した。テグの母は、交番に駆け込んだが、会長が薬の副作用だと妻を連れ帰った。こうしてソンウン運送はジョンナム運輸と合併し、業界最大手にのし上がった。
このことがきっかけでテグは もともとあったサイコパス気質が表面化することになったと思われる。そして、モ会長は彼の暴走をかばってきたのだった。

2人は別荘の中へ侵入。地下室でデシクに暴行を加えるテグは、2人の侵入を防犯カメラで知る。別荘のいたるところに仕掛けた罠で2人と直接対決を始める。グォンジュの耳を頼りに、地下室に頼りついた2人は無残な姿のデシクを発見。拳銃を持つテグはライフル銃を抱えたテグと死闘を繰り広げる。ジニョクの拳銃とテグのライフルが互いを標的に収めた時、警察が駆けつけてテグは逮捕される。

そして、テグとソンウン通運の数々の悪行が明らかになり、社会に衝撃が走るが、モ会長は、最後までテグを守ろうと手を尽くす。

発作を起こしソンウン病院に緊急搬送されテグが処置中に自殺したと、ジニョクたちに報告が入るが、偽装自殺を見破る。ヒョノの情報でテグが「モリタヤスオ」名義で日本へ密航しようとしていると知った2人は、港へ直行。追い詰められるテグだが、追っ手を欺いて逃走に成功。

その頃、すべてが自分のせいだと観念したモ会長は、駆けつけた強力班の前で自殺。

マスコミのインタビューを受けるグォンジュは、テグを挑発するコメントを口にする。それをテレビで目撃したテグはグォンジュのマンションへ。グォンジュの命懸けの作戦でジニョクがテグを逮捕。

すべてが終わって、やっと愛するジヘの墓を参いることができたジニョク。グォンジュも父の墓前に事件解決を報告する。

瀕死の状態で救出されたデシクは集中治療室で治療を受け、テグは精神科病院に収容される。そして、テグが同じ患者に殺害されたことがずっと後にグォンジュが知ることになるが…。

ソンウン地方警察庁は幹部交代が行われ、ペ庁長はソンウン通運からの収賄容疑で検察調書を受ける。ゴールデンタイムチームも復活し、正式に運営されることに。そして今日もグォンジュの耳は犯罪を早期解決するために人には聞こえないことを聞く。

■見どころ
冒頭。デシクの傷の痕が、なまじっか暴行場面をみせられるより恐ろしい。
少年テグが目撃した地獄図は回想シーンで。また、地下室のテグがデシクを暴行する猟奇シーンは、心臓の弱い方は目をつぶって!

ついにジニョク&グォンジュ対テグのハラハラドキドキの直接対決が始まる。とにかくキム・ジェウクが恐ろしい。そして…韓ドラ史上最恐のサイコパスを素敵というのは気が引けるが、髪を乱して歩きながらライフルを扱う姿がとにかくカッコいい。

逮捕の瞬間、ジニョクはどんな表情をしているのか。お見逃しなく。モ会長はどんな手を使ってテグを守るのか?車中、父モ会長からの電話のシーン、テグの壊れっぷりに注目。

何が何でもテグを守ろうとするモ会長。そのやり口があまりにも身勝手で恐ろしい。彼こそ本当のサイコパスかも知れない。同じ地獄を見ても怪物にならなかったグォンジュとジニョクの言葉と、最高のパートナーとなった2人の命懸けの逮捕劇は、韓ドラ・クライムサスペンス史上に残る名シーンだ。

ここで安心してはダメ!さあ、テグの最期はどうだったのか?このドラマらしいテグの結末をお見逃しなく。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.0712.12 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1、2 発売中!
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.13 レンタル中!

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー