12/14「VS嵐」中島健人&知念侑李ら『みせコド』チームが嵐と白熱バトル!予告動画

2017年12月14日00時21分芸能
©フジテレビ

12月14日放送の「VS嵐」(フジテレビ系、午後7時~)に、“セクシー王子”中島健人(Sexy Zone)と“大野大好き”知念侑李(Hey! Say! JUMP)をはじめ平祐奈、髙嶋政宏ら『未成年だけどコドモじゃない』(12/23公開)の出演者が参戦!嵐の助っ人は柴田英嗣とバービー、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

『みせコド』こと『未成年だけどコドモじゃない』は、水波風南による漫画を実写化した映画。16歳の誕生日に片想い中のセンパイとの結婚を両親からプレゼントされたことから始まる、波乱万丈の結婚ラブコメディー。
ヒロイン香琳を平祐奈が演じ、憧れのセンパイ・尚を中島健人、超セレブの御曹司・五十鈴を知念侑李が演じる。⇒映画公式サイト

中島健人といえば、昨年の「嵐にしやがれ」で先輩・二宮和也に“明るいエロ本”と名誉ある命名をいただくほど、女性を胸キュンさせる名言の数々を口にしている。予告動画のオープニングでも「Sexy Merry Xmas」のコメントでスタジオ中を沸かせる様子が見られる。そのキャラからバラエティ番組にも引っ張りだこ。
『みせコド』でも漫画から出てきたような王子様ぶりで魅せてくれるが、今夏公開した『心が叫びたがってるんだ。』では、“きらきら王子様キャラ”を封印して“控えめなどこにでもいそうな”役も演じており、その演技の幅の広さに驚かされる。
Sexy Zoneとしても、今年の「嵐のワクワク学校」では助手を務め、嵐兄さんたちに新たな魅力を引き出してもらった。

一方、知念侑李は、Hey! Say! JUMPで10周年でドームツアー敢行中で、このところ観客動員数もうなぎのぼり!知念個人としても昨年の『金メダル男』に内村光良とW主演、来年公開予定の『坂道のアポロン』では初の単独主演をするなど俳優としても注目されている。大野智主演時代劇『忍びの国』での演技も高く評価された。
知念の大ちゃん愛は募る一方で、7月にHey! Say! JUMPで「VS嵐」に出演した時には、大野と二人っきりになりたいためだけに「ターザンJUMP対決」で対戦相手に大野を指名。大野の横顔が溶けるほどじっと見つめていた。結局、対戦は空中ブランコに慣れている知念の勝利。戦利品として「大ちゃんと2人で食事」を勝ち取った。
映画『忍びの国』で夢の共演を果たした知念の夢は、「大ちゃんとユニット」を組むことだが、目下の夢は「大ちゃんと2人で食事」かも。果たして大野智はこの夢を叶えてあげたのだろうか?

映画での共演もあるが、日ごろから仲がいい“けんてぃ&ねんちぃ”。VS嵐では、「クライムクラフト」や「ドリフト三輪車レース」などで嵐チームと対戦する。

放送は12月14日(木)フジテレビにて19時~19:57まで。ゲストは、映画『未成年だけどコドモじゃない』チーム:中島健人、平祐奈、知念侑李、生田智子、シルビア・グラブ、髙嶋政宏。プラスワンゲスト:柴田英嗣、バービー。予告動画は番組公式サイトで。

フジ「VS嵐」番組公式サイト