千鳥&とろサーモン シャッフルで M-1優勝ネタに挑戦!大悟&村田vs久保田&ノブ漫才動画WEB公開

2017年12月15日00時00分芸能

サントリースピリッツは、12月15日(金)より、プライベートでも親交が深いお笑いコンビ・千鳥と、「M-1グランプリ2017」で優勝したとろサーモンがシャッフルコンビを組み、スペシャルな漫才を披露する「-196℃ ストロングゼロpresents 千鳥×M-1優勝芸人 シャッフル漫才バトル」の動画をWEB上にて公開した。

シャッフルコンビとなったのは、大悟(千鳥)&村田(とろサーモン)と、ノブ(千鳥)&久保田(とろサーモン)。M-1グランプリでとろサーモンが披露した優勝ネタの「旅館」と「石焼き芋」をベースに、大悟の奇想天外なボケ、ノブの「クセの強さ」が絶妙にマッチし、元ネタとはまた違う魅力が詰まった即興漫才を各々披露している。

また、各コンビのネタ合わせの様子も動画にて公開。ネタ制作の過程や普段は見ることのできない限定コンビ2組の素顔が堪能できる内容となっていル。千鳥と今後ブレイク間違いなしのM-1優勝芸人・とろサーモンの第一歩を記録した、本動画にご注目!

さらに12月18日(月)より「-196℃ストロングゼロ」350ml缶×3缶セットが計100名様に当たるキャンペーンも実施する。

2組は一緒に漫才をするのは今回が初めて。『シャッフル漫才バトル ネタ合わせ』篇では、それぞれ個室に入り、ネタ合わせがスタート。大悟は村田に、いつもどのようにネタ作りをやっているのか確認をすると、とろサーモンは口頭でやっていると返答。これは、千鳥と同じスタイルとのこと。「YOU チャンピオンやで?チャンピオンツッコミやで」と余裕の表情を浮かべる大悟に対し、「不安です」と終始言い続ける村田のギャップは注目だ。
一方、ノブと久保田コンビは、開始からとばし気味の久保田に対して、ノブが「舐めるなよ俺を!『クセしかねぇ男』って思っとるんじゃない!?」と一触即発?な場面も。
TVでは見ることができないような、芸人の裏側の努力や試行錯誤が垣間見える、リアルで新鮮味のあるネタ作りの様子をこの動画では見ることができる。

『シャッフル漫才バトル 大悟(千鳥)&村田(とろサーモン)』篇では、とろサーモンがM-1 グランプリで披露した「旅館」を元にした漫才を披露。元ネタでは久保田演じるインパクト抜群の旅館の女将に、村田が的確にツッコミを入れていったが、今回はボケが大悟。非常にパンチの効いた旅館の女将姿を披露する。旅館の内装や内風呂のくだりなど、元ネタに似ながらも大悟のアレンジが加えられたボケと、そこに見事に合わせてツッコむ村田さんの掛け合いは必見だ。

『シャッフル漫才バトル ノブ(千鳥)&久保田(とろサーモン)』篇もM-1グランプリで披露した「石焼き芋」のネタを披露。元々のネタでは石焼き芋の移動販売の様子を、久保田が謎の一人二役で表現するというネタに対して村田が鋭くツッコミを入れていったが、途中、元ネタ通り“クセが強い”一人二役を披露した久保田に、ノブが入れるツッコミはもちろん…?

【「-196℃ ストロングゼロpresents 千鳥×M-1 優勝芸人 シャッフル漫才バトル」 】
公開日 : 2017 年12 月15 日(金)
公開場所 :http://www.suntory.co.jp/rtd/196/m1gp/
『シャッフル漫才バトル ネタ合わせ』篇
『シャッフル漫才バトル 大悟(千鳥)&村田(とろサーモン)』篇
『シャッフル漫才バトル ノブ(千鳥)&久保田(とろサーモン)』篇

【-196℃ ストロングゼロ あなたの投票で勝敗が決まる!「千鳥×とろサーモン シャッフル漫才バトル」キャンペーン】
応募期間 : 2017 年12 月18 日(月)~2018 年1 月11 日(木)
当選商品 : -196℃ストロングゼロ 350ml 缶×3 缶セットを抽選で計100 名にプレゼント
公開場所 :http://www.suntory.co.jp/rtd/196/m1gp/

サントリーチューハイ「-196℃ ストロングゼロ」商品ホームページ