BS12韓国ドラマ「ルビーの指輪」第56-60話あらすじ:ネットに動画流出!予告動画

2017年12月15日16時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

インターネットに動画が流出したことで、母ギョンミンが娘にまつわるもう一つの真実を打ち明けることに…その真実とは?BS12で放送中「ルビーの指輪」12月18日(月)第56話~60話のあらすじを紹介!YouTubeで予告動画が公開されている。

■キャスト
チョン・ルビー役:イ・ソヨン「Dr.JIN」「トンイ」「天使の誘惑」
チョン・ルナ役:イム・ジョンウン「赤道の男」
ペ・ギョンミン役:キム・ソックン 「きらきら光る」
ナ・インス役:パク・クァンヒョン「ピンクのリップスティック」
ユ・ギルジャ役:チョン・エリ「瑠璃<ガラス>の仮面」
ノ・ドンパル役:イ・ヒョヌ「オー!マイレディ」

■第56話
インターネットにインスと撮影された動画がアップされた事を知ったルナは、インスに急いで電話をかける。ルナの動画を確認したギョンミンは衝撃を受けて、驚いたペ会長は心臓発作を起こす。インスの家に駆けつけたルナは、インスを見るやいなや動画を削除しろとわめくが、自分が上げたのではないと淡々と話すインス。ルナはギョンミンに合成だと主張する。ギョンミンが決裁を受けに来たルビーに、本音を打ち明けて相談するが、その様子を見たルナは興奮する。

■第57話
動画を自分がアップしたとギルジャに打ち明けるルビー。その話を聞いたギルジャは、ルナのために動画を削除しなさいと話す。ルビーを説得するために、2人の顔の秘密を知っていると話すギルジャだったが…。ルナだけを心配しているようで、ギルジャに失望したルビーは家を飛び出してしまう。ルナに会ったギルジャは、国会議員選挙補欠候補を辞退しろと説得するのだが…。一方、道をさまようルビーはマフラーを巻いた恋人たちを見て、ギョンミンとの思い出を浮かべて涙を流す。
ルナはインスに会い、動画はねつ造だとルビーに証言してほしいと助けを求めるが、インスはルビーを二度と苦しめられないと断る。結局、ルナはルビーに会い、記者会見で良心宣言をしてほしいと頼むのだが…。

■第58話
ギルジャを訪ねてルビーを説得して、記者会見をするようにすがりつくルナ。選挙の日がだんだん近づくがルナの支持率は次第に低下する。ギルジャは2人の秘密を知っている事と、世の中を欺くなとルナに怒鳴るが、ルビーを説得してくれないと自殺を図ると脅かすルナ。
ルナを助けてほしいとルビーを説得しようとするギルジャ。しかし、ルビーは絶対にルナを許せないと断る。絶対に許せないと話すルビーにギルジャは、あなたは私の娘じゃないと新たな事実を打ち明け、今まで育ててあげた恩返しをしてほしいとお願いする。記者会見場に姿を現したルビーは、数百人の取材陣と関係者の前で震える声でマイクを取るのだが…。ルビーの記者会見を見ていたペ会長は、動画の真相とルナを調べ出す。

■第59話
ルビーと向かい合って座ったペ会長は、記者会見で言った言葉は事実でないから真実を明らかにしなさいと急き立てる。しかし、ルビーはどうしても事実を言えなくて、記者会見の言葉が事実だとシラを切る。ルビーはすべてを捨ててインスと外国に行く決心をする。一方、ルビーの良心宣言で身軽になったルナは、さらに意気揚々となるが有権者の反応は冷たい。選挙対策委員会委員長の電話を受けたルナは補欠選挙候補者辞退の通知を受ける。
春川病院に到着して、執刀医に会ったペ会長は、診療記録を通じて交通事故当時、ルナが妊娠中だったことを確認する。そして数ヶ月前に赤ちゃんの超音波写真を持ってルビーが尋ねて来た意外な話も聞く。ペ会長は執刀医の話を聞いて強い疑惑を感じる。

■第60話
家に帰ってきたペ会長は、机の上にキム室長からのルナに対する内偵調査書類を確認し、ギョンミンの部屋に行くが、ルナとインスの通話を立ち聞きしてすべての事実を知る。怒ったペ会長とルナは激しい口論をし、ペ会長は心臓発作を起こして倒れる。
ペ会長を失い、苦しんでいるギョンミンを見て胸が痛むルビー。一方、キム室長から電話を受けたギョンミンは、ペ会長が調べていた書類の話を聞き、すべての書類を自分に送るように指示する。ギョンミンに真実を知らされるのが怖いルナはインスに助けを求める。そんな中、ルビーとインスは外国へ行く準備をする。しかし、インスは、“すべてを明かしていたら、多くの人を苦しめずに済んだ、愛していない男を許し、一緒に暮らせるか”とルビーに海外行きを改めるように話す。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS12「ルビーの指輪」番組公式サイト
 2017.10.2スタート 毎月~金 16:00-17:00
YouTube