BS-TBS「太陽の末裔」第1-4話あらすじと見どころ:運命の出会い~君のために背いた命令

2022年11月14日13時10分ドラマ

俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョンの共演で41.6%の驚異の視聴率を記録した韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」が、BS-TBSにて明日11月15日(火)より再放送!第1話~4話のあらすじを紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。

「太陽の末裔」の各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識が【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】にまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BS-TBS)
ユ・シジン役:ソン・ジュンギ
カン・モヨン役:ソン・ヘギョ
ソ・テヨン役チン・グ
ユン・ミョンジュ役:キム・ジウォン
キム・ギボム役:キム・ミンソク
イ・チフン役:オンユ(SHINee)

■第1話「運命の出会い」
陸軍特殊戦司令部に所属するシジンとデヨンは休暇中に窃盗犯のギボムを捕らえ、ケガをした彼を救急車に乗せる。ところがデヨンの携帯電話が盗まれたことに気づき、2人はギボムを追って病院へ。シジンは病院で出会った医師のモヨンに心を奪われるが、ギボムを暴行した犯人だと疑われてしまう。一方、軍医のミョンジュは病院を訪れ、恋人のデヨンに自分を避ける理由を問い質す。デヨンはミョンジュに「気持ちが冷めた」と告げるが…。
冒頭から引き込まれる展開!シジン(ソン・ジュンギ)と戦った朝鮮兵の顔を憶えておこう。休暇中のギボムを助ける場面では、シジンのいたずらから多勢ナイフ対素手で2人での対決となる。
アクションに引き込まれた冒頭だが、テンポの良いセリフの応酬も本作の魅力!まずは、「美人と老人と子供は守らなければならないというのがボクの原則だ」のシジンのセリフから始まる二人の会話に注目。傷の手当てで「ライアン一等兵」というモヨンのセリフは、映画『プライベート・ライアン』に引っ掛けたジョーク。
※この回のネタバレあらすじは1話詳細あらすじで。


■第2話「初めてのデート」
モヨンにデートを申し込み、病院の屋上でヘリに乗り込んだシジン。モヨンは夜空に飛び立ったヘリを呆然と見送る。アフガニスタンに到着したシジンは命がけで任務を遂行し、韓国に帰国。約束通りモヨンと映画館に向かうが、再び司令部に呼び出される。モヨンは軍人のシジンを受け入れられず、短い恋に自ら終止符を打つのだった。8カ月後…。シジンはウルクに派兵され、モヨンはヘソン病院の看板医師としてテレビで活躍していた。
韓国軍のミスにキレるアメリカ兵。ここでシジンの見事なナイフアクションが見られるのでお楽しみに。再会し、モヨンの自宅でもまたシジンとのテンポが良くてジョークたっぷりの大人の会話が聞ける。2人の会話は楽しいものだけではない。戦争で人を殺すこともある軍人と命を救う医師という相反する職業について語る真剣トークもお聴き逃しなく。
※この回のネタバレあらすじは2話詳細あらすじで。


■第3話「地球の裏側での再会」
医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣されたモヨン。モヨンたちを空港に迎えに来たモウル中隊の中隊長はなんとシジンだった。デヨンの計らいでモヨンとシジンは車で市内に向かうことに。その帰り道、シジンはボートを借り、美しい海岸にモヨンを連れていく。一方、ミョンジュは父のユン中将に逆らい、医療班としてデヨンのいるウルクに赴任する。そんな中、モヨンが働くメディキューブ野戦病院にアラブ連盟の議長が運ばれてくるが…。
ここから舞台は架空の地ウルクへ。この撮影のために、1か月のギリシャロケにを敢行!シジンがモヨンを連れていく美しいビーチは“ナヴァイオ海岸”といって、イオニア海に浮かぶザキントス島の周囲を断崖絶壁で囲まれた海岸。ドラマ人気効果で問い合わせが殺到したらしい。そんな素晴らしい海岸でシジンがモヨンに石を渡すシーンがある。「この石を持ち出すとまたここに戻ってこられる」という言い伝えがあると。
この回のあらすじとロケ地については3話詳細あらすじで。


■第4話「君のために背いた命令」
モウル中隊の隊員とアラブ連盟の警護隊が銃口を向け合う中、モヨンは議長の手術を終える。シジンは中隊長職を解任され、命令不服従の罪で拘留されてしまう。議長の意識がなかなか戻らず、不安を募らせる医療チームのメンバーたち。密かにシジンの面会に行ったモヨンは申し訳なさから涙を流すが、シジンはいつものように冗談を言ってモヨンを励ます。一方、帰国を命じられたデヨンはウルク空港に到着したミョンジュと鉢合わせする。
冒頭のシジンと隊員の動きに、思わず「カッコいい!」の言葉が漏れそうだ。備品倉庫に拘留されているシジンにモヨンがお詫びのしるしに差し入れしたのは?キレのいい身のこなしもステキだが、シジン役のソン・ジュンギが話す英語が絶賛された彼は名門成均館大学出身で、韓国バラエティ番組などでは“頭脳派”という称号も得ている。高校3年の成績はオール優で、英語と数学は全校1位。大学を卒業するために必要だったTOEICの点数も900点を越える良好な成績だったと言うから看板に偽りなしだ。ちなみに「ヴィンチェンツォ」はイタリア語も披露している。
そして主人公カップルに負けない人気となったデヨンとミョンジュのカップルにも注目しよう。
l※この回のネタバレあらすじはしくは4話詳細あらすじで。


BS-TBS「太陽の末裔」番組公式サイト
 2022年11月15日スタート 月‐木12:59-13:55 再放送
 2017年12月20日-2018年1月16日 月~金07:00-07:54 再放送
 2017年7月5日-07月27日 月~金17:00-17:54 無料BS初放送

「太陽の末裔」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】