パク・シフ主演韓国ドラマ「名もなき英雄<ヒーロー>」1/11BS11で再放送!予告動画

2017年12月28日10時09分ドラマ
©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

パク・シフ主演最新作「名もなき英雄<ヒーロー>」がBS11にて、2018年1月11日から月~金曜午後3時29分~4時30分枠で再放送される!作品公式サイトに予告動画が公開されている。
※放送は変更となる場合もあります。

【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】では、場面写真と共にドラマの詳しいあらすじと見どころ、パク・シフのインタビュー記事、キャストの魅力などをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

「名もなき英雄<ヒーロー>」は、「町の英雄(町のヒーロー)」という原題で2016年1月韓国で放送されたパク・シフ3年ぶりの主演最新作。BS11では今年4月にBS初放送し好評を得た。

ドラマは、後輩の無念の死の秘密を解き明かそうとする元秘密要員が貧乏な就職準備生と生計型不正警察と共に力を合わせて厳しい生活をする人たちを密かに助ける町の英雄として生まれ変わるストーリーを描くアクション・ラブロマンス。

パク・シフが演じるのは、「Bar隣人」の気さくなオーナーで元エリート諜報員のペク・シユン。これまで孤高の男を演じることが多かったパク・シフが、今回も孤独と秘密を抱える人物シユンを演じる。しかしこれはあくまでも裏の顔。表の顔は知りたがり屋の気さくなバーのオーナー。そして、シユンの裏の顔を周りが知るとともに、バーに集まる客たちや町の住人たちと心を合わせていく。「王女の男」「検事プリンセス」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」などでは見られなかったみんなとつるんで…という珍しい展開だ。さらに、諜報員という役柄だけに冒頭から激しいアクションや細マッチョのモムチャンぶりもたっぷり披露している。とにかくこの作品では、パク・シフの上半身裸がこれでもか!というほど出てくる。そこで、パク・シフはある秘策を練ったらしい。これについてはパク・シフ インタビューで詳しく語っている。

本作は、新たなパク・シフを堪能できる作品であるが、同時にこれまでクールで完璧な男を多く演じてきたイ・スヒョクにとっても新たな挑戦作となった。「夜を歩く士(ゾンビ)」で見せた恐ろしく強い悪役と違って、本作では正義感はあるものの足の速さだけがとりえの冴えない就活生をコミカルに演じる。ラブコメ部分はこのスヒョクが一手に引き受けている。端正な顔立ちと低い声でどんなラブコメを演じるのかお楽しみに。本作の後、イ・スヒョクは日本版「ごめん、愛してる」(長瀬智也/TOKIO)に出演し韓国ドラマを見ない視聴者からも注目を集め、その後「ウチに住むオトコ」でラブコメにも出演している。

そして、2人のヒロインにはユリ(少女時代)とチェ・ユンソ。美男美女4人が揃えばいつもの韓ドラなら四角関係になりがち。ネタバレになるのでこの4人がどんな関係になるのかは伏せておくが、ロマンスも愛憎入り組みながらもなんとも爽やかに仕上がっている。

また、第1話では人気ドラマ「アンフェア」シリーズでおなじみの加藤雅也が特別出演しているのでお楽しみに。

演出は、「チュノ~推奴~」「漢城別曲」などの大作を演出してきたクァク・ジョンファン監督が長期間企画した作品。マカオでの大規模ロ
ケも敢行し、迫力ある映像に仕上がっている。さらに、映画のようなカーチェイスも見どころだ!

BS11「ドラマ紹介」ページ
 2018.01.11スタート 月~金15:29-16:30 再放送
 2017.04.02-06.17 土・日8:00-9:00 BS初放送
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】