【地上波初】大ヒット映画『君の名は。』新海誠監督による特別編集エンドロール!テレ朝3日放送!あらすじと予告動画

2017年12月31日11時00分アニメ

2016年、日本中に旋風を巻き起こした大ヒット映画『君の名は。』がテレビ放送解禁!さらに新海誠監督が特別編集したエンドロール!神木隆之介×上白石萌音が特別PRスポットで新たにアルレコ!すでに映画を見た人も、まだ見てない人も3日(水)夜9時からチャンネルはテレビ朝日に!新PR動画は番組公式サイトで配信。

2016年8月26日から公開された映画『君の名は。』は、瞬く間に日本中で大ヒット。普段アニメを見ない人まで劇場に足を運び、感動の涙を流した作品である。評判が評判を呼び、なんと50週もの長きに渡るロングランヒット。興行収入は250.3億円を突破した。

その『君の名は。』旋風は日本に留まらず、台湾、シンガポール、タイ、中国、香港といったアジア諸国からアメリカへ。そしてイギリス、フランス、ドイツをはじめとする欧州、さらにベラルーシ、カザフスタン、パラグアイ、ボリビア、エクアドル、コロンビアなどまさに全世界で公開された。新海誠監督特有の美しい映像は、全世界の人々に感動を与えたと言っても過言ではない。

『君の名は。』がどれほどヒットしたかは言わずもがな。とはいえ、まだ映画を見ていない人もたくさんおられるだろう。「そんな大ヒット作なんて、今さら見る気しない」なんて言う方もいらっしゃるかもしれないが、ダマされたと思ってぜひ見ていただきたい。

■RADWIMPSが歌う主題歌も大ヒット
映画『君の名は。』は全編、RADWIMPSが音楽を担当している。主題歌と劇中曲22曲を収録したサントラアルバムはオリコン週間アルバムランキングで2週連続1位。同映画が北米とカナダで公開されることになり、RADWIMPSは主題歌「夢灯籠」「前前前世」「スパークル」「なんでもないや」全4曲の英語バージョンを制作した。

■新海誠監督作品をノーカット一挙4本放送
・1月1日(月・祝)深夜24時20分より『秒速5センチメートル』と『星を追う子ども』を放送。
・1月2日(火)深夜25時5分より『言の葉の庭』と『雲のむこう、約束の場所』を放送。

【君の名は。】(2016)
監督・脚本・原作:新海誠
出演:神木隆之介/上白石萌音/成田凌/長澤まさみ/市原悦子ほか。
音楽:RADWIMPS
『君の名は。』DVD&Blu-rayは好評発売中。

■あらすじ
千年ぶりの彗星来訪を1カ月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉(上白石萌音)の家は、古い神社。祖母から教えられる古いしきたりを守りながらも、平凡な毎日を送っている。都会への憧れが募る三葉は「来世は東京で暮らすイケメンになりたい」と思っていた。

そんなある日、三葉は男の子になる夢を見る。その夢はリアルで、見知らぬ東京で暮らす男の子となって生活していた。もしかして夢が叶った!?

一方、東京で暮らす高校生・瀧(神木隆之介)も、不思議な夢を見ていた。行ったこともない田舎町で暮らす女の子になっているのだ。

三葉は男の子に、瀧は女の子に…繰り返される夢がどんどん現実化していく。2人は自分たちが入れ替わっていることに気づくのだが…。

テレビ朝日1月3日(水)夜9時より映画『君の名は。』を地上波初放送。監督:新海誠。出演:神木隆之介/上白石萌音/長澤まさみ/市原悦子/成田凌/悠木碧/島崎信長/石川界人/谷花音ほか。映画公式Twitterアカウントは「@kiminona_mobie」。予告動画は映画公式サイトならびに番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日『君の名は。』番組公式サイト【2018年正月番組】
映画『君の名は。』公式サイト

【2018冬ドラマ】【2018年正月番組一覧】