キム・テヒ×ユ・アイン韓国ドラマ「チャン・オクチョン」第1-5話あらすじと予告動画|LaLa TV

2018年01月02日13時52分ドラマ
ⓒSBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

朝鮮三代悪女を新解釈で!韓国ドラマ「チャン・オクチョン」が明日1月3日(水)LaLa TVにてより月~金曜あさ9時30分~11時までノーカット字幕放送!第1話~5話のあらすじを紹介、予告動画はDVD公式サイトなどで公開中だ。

■キャスト相関図DVD公式サイト
チャン・オクチョン(張禧嬪)役:キム・テヒ
 「IRIS-アイリス-」「ヨンパリ」
イ・スン(粛宗)役:ユ・アイン
 「トキメキ☆成均館スキャンダル」「六龍が飛ぶ」
仁顕王后役:ホン・スヒョン「サラリーマン楚漢志」「王女の男」
東平君(イ・ハン)役:イ・サンヨプ
 「青い鳥の輪舞<ロンド>」「愛してもいいんじゃない」
ヒョン・チス役:ジェヒ「メイクイーン」「カラーオブウーマン」
チェ・ムスリ役:ハン・スンヨン(KARA)「私はチャン・ボリ!」

■第1話
独創的な韓服作りで評判のオクチョン。だが母が奴婢であることが知られ、客が離れてしまう。その頃、王宮では世子妃選びが本格化し、世子イ・スンの母である大妃は偶然を装って候補とスンを会わせようとするが、間違ってオクチョンがスンと出会ってしまう。一方、父の従兄弟、チャン・ヒョンは野望のためにオクチョンを利用しようと…。
ある日、仕立ての寸法を取りに行ったオクチョンはそこで偶然世子イ・スンと遭遇する。

■第2話
少年時代のスンは父、顕宗が西人派の重臣に権力を握られていることが、がまんできない。一方、父の知人、カン氏夫人に引き取られたオクチョンは裁縫の才能をメキメキと伸ばしていた。ある日、お忍びで外に出たスンは本屋でオクチョンと出会う。ならず者に絡まれ、一緒に逃げ出した二人。スンはオクチョンに淡い想いを抱く。

■第3話
東平君(トンピョングン)の開いた宴の席で再会したオクチョンとスン。スンはオクチョンの面影に見覚えあるが、思い出せない。一方、借金取りに追われるオクチョンは鎧を納品する商団が募集されると知り、商団を持つチャン・ヒョンに話を持ちかける。そんな中、世子嬪選びが始まり、オクチョンは候補の一人、インギョンの装いを手伝うことになる。

■第4話
訓練場に迷い込んだオクチョンはそこでまたスンと出会う。スンを内禁衛将だと思い込み、鎧づくりのための動きを教わるオクチョン。だがオクチョンの作った鎧はミン・ユジュンの差し金で落選。それを機にチャン・ヒョンはかねてから考えていた計略を実行に移そうとしていた。一方、大詰めを迎えた世子嬪選びでスンはインギョンを指名する。

■第5話
チャン・ヒョンは福善君(ポクソングン)のもとにオクチョンを送り込もうとしていた。その頃、王宮では顕宗が崩御、粛宗(スクチョン)・スンが即位する。王宮の改革のため、南人派の重鎮ホ・ジョクを呼び寄せた粛宗。だがホ・ジョクは福善君と組んで粛宗を襲わせる。母とともに清国に逃げようとしていたオクチョンは襲われて傷ついた粛宗を見つけるが…。

LaLa TV「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2018.01.03スタート 月~金09:30-11:00
DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「チャン・オクチョン」を2倍楽しむ】