SJイェソン初出演ドラマ「錐-明日への光-」3/2よりTSUTAYA先行レンタル開始!予告動画公開

2018年01月12日10時09分ドラマ

現代社会を貫く話題作として注目を集めた韓国ドラマ「錐-明日への光-」が3月2日(金)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始することが分かった!Youtubeにて予告動画が公開有れている。

「錐-明日への光-」は、韓国JTBCにて2015年10月から放送されたヒューマンドラマ。
ある日突然解雇命令を受けた大型スーパーの社員たちが世の中の不条理に立ち向かう姿を通して、韓国社会の裏の一面を赤裸々に、そして錐のように鋭く衝く。

錐韓国で人気のウェブ漫画をテレビドラマ化した本作。大手スーパーで起きた不当解雇事件を通じて強者の横暴に立ち向かう弱者たちにスポットを当てた物語で、韓国社会の配賦をえぐるドラマとして話題を集めた。韓国放送時には、大手ポータルサイトNAVERでの書き込みが1話あたり1万件を超え、最終的には計150万件の書き込みがされるほど視聴者を熱くさせた。働くもの誰もがどこかしら共感してしまう、注目作が日本登場!

本作のストーリーは、 2003年フランス資本のスーパー・カルフールの闘争を題材にしている。
スーパーの従業員が組織に対して起こしたこの闘争は512日間にもおよび、立ち上がった労働組合の幹部たちは解雇となったが、労働組合の半分以上が勝利を収めた。労働組合のストライキ闘争が社会的連帯に繋がり、最後には勝ち取った数少ない事例となっている。実話を基にしているからこそ描けるリアルな描写が胸を打つ。

気が弱く、臆病で、争いも嫌いだが、争いを避けることができない主人公スインを演じるのは、「イニョン王妃の男」のチ・ヒョヌ。曲がったことを許さない親の下で育ったからか、不正や理不尽を許せない性格の持ち主。売上のために、非正規労働者たちの首を不法に切ろうとする組織に反発し、労働組合の先陣を切る存在になる。組織で働いている身分だから上のいうことを全て聞くべきという理不尽な強者たちに立ち向かう姿は思わず応援したくなる。

日本でも大人気のグループSUPER JUNIORのメインボーカルを担当するイェソンが本作でドラマ初出演を果たした。社会の不条理と不義を避けられず、あらゆる問題にぶつかり、見る人を切ない気持ちにするスーパーの店員ジュンチョル役を熱演し、チ・ヒョヌ演じるスインとともに、労働組合の一員として、力を合わせて組織に対抗する。

組織と戦う若者たちのため、その道筋を描いてくれる今にも潰れそうな労働相談所の所長ク・ゴシン役には、「メイクイーン」「いとしのクム・サウォル」などでその存在感を光らせる実力派俳優アン・ネサンが名を連ねた。
少し荒々しいが、弱者の中で不義と不条理に耐え切れず、いつかは殻を突き抜けてくる錐<キリ>のような者にはとても寛大で、全面的に支援をする。チ・ヒョヌ演じるスインとのタッグを組み、組織に対抗できる労働組合を作り上げる。

「錐-明日への光-」Vol.1~6
3月2日(金)TSUTAYA先行でレンタル開始
発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
(c)JTBC All Rights Reserved

予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】