沖縄の「食」を五感で楽しめる公式サイト公開!インスタ映え観光スポットも紹介!関連動画

2018年01月12日11時44分商品・CM

一般財団法人 沖縄観光コンベンションビューローは、2018年1月12日(金)より、春夏秋冬の各季節にスポットを当てて沖縄旅行をガイドするキャンペーンサイト“旬香周島おきなわ”内に「OKINAWA 五感でめぐる食の島」を公開し、PR動画やYoutubeには「触覚編」動画を公開した。

本サイトは、沖縄の「食」をテーマに、その魅力を「味覚」だけではなく「触覚」「嗅覚」「聴覚」「視覚」という五感と掛け合わせて紹介していく。五感それぞれで楽しめる動画も公開予定で、沖縄でしか経験・体験できない新しい沖縄旅行の魅力を発見できるサイトとなっている。

okinawaサイト公開にあわせて、沖縄県民に聞いた、沖縄のオススメランキングも発表。調査の結果、食べ物ランキング1位は「ゆし豆腐」、お土産ランキング1位は「ジーマーミ豆腐」と、他県の人のイメージとは少し違う沖縄の魅力が明らかになった。
また、本サイトの企画担当者に、サイトのコンテンツや、サイトオープンの背景、インスタ映えするグルメ・スポットなどに関するインタビューも行っている。

沖縄の食べものは、ちょっぴり無愛想なその見た目からは想像できないほど、表情ゆたかな手ざわり、舌ざわり、歯ざわりを持っている。ブツブツのゴーヤー、プチプチの海ぶどう、トゲトゲのドラゴンフルーツに、フワフワのゆし豆腐…。第一弾の公開となる「おきなわに、ふれる 『触覚編』」では、そんな手と舌と心で触れてみたくなる、変幻自在・自由奔放な「沖縄の食」の魅力を紹介している。

「OKINAWA 五感でめぐる食の島」 ページ
「触覚編」Youtube