米津玄師・新アー写公開! 新曲「Lemon」は今夜TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」で初OA!

2018年01月12日17時00分音楽
カメラマンクレジット:Taro Mizutani

一昨日1月10日にツアーファイナルを大盛況の中、日本武道館で迎えた米津玄師!そのライヴ興奮も冷めやらぬ中、本日早くも次作となる新曲「Lemon」のアーティスト写真が公開され、同曲は本日12日放送開始となるTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌で、ドラマ初回で初披露となる!予告動画は公式サイトで公開している。

「Lemon」は、米津玄師にとって初めてのドラマタイアップ楽曲で、ドラマのために書き下ろされた。この新曲「Lemon」を一足先に聞いた主演の石原さとみ、脚本の野木亜紀子からのコメントも届いた。
「アンナチュラル」は、石原さとみが解剖医になって不自然死の原因を究明する法医学ミステリー。

■石原さとみ・コメント(全文紹介)
全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました。ドラマ同様、切なさと怖さと希望を感じました。
物語のどこで流れるのかにも注目していただきたいですし、この楽曲を米津さんが歌われている姿を心から楽しみにしています。

■野木亜紀子(脚本)・コメント(全文紹介)
はじめて聴いたとき、心の奥底に封じ込めた記憶を呼び覚まされるような感覚を覚えました。
このドラマへの手向けのような、美しくも切ない楽曲です。素晴らしい曲をありがとうございました。

“切なさと怖さと希望”そして“美しくも切ない”と言われる楽曲「Lemon」がどのようにドラマと展開されていくのか。今夜10時からのドラマ初回放送をお楽しみに。

■TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」
1月12日(金)22時~ スタート
※初回は15分拡大のスペシャルバージョン

【2018冬ドラマ】【「アンナチュラル」関連・各話あらすじ】

TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」公式サイト
米津玄師オフィシャルHP