中国時代劇「三国志~趙雲伝~」第16-20話あらすじ:白馬の導き~取り囲まれた町、BS12|予告動画

2018年06月20日10時20分ドラマ
(C)浙江永楽影視制作有限会社

BS12 TwellVで放送中の中国歴史ドラマ「三国志 ~趙雲伝~」(原題:武神・趙子龍)は、三国志の時代、蜀随一の武将といわれた趙雲(趙子龍)の成長と活躍、恋愛を描いた歴史大作!明日6月21日(水)からの第16話~20話のあらすじを紹介、Youtubeで予告動画が公開されている。

■キャスト相関図(BS12番組公式サイト)
趙雲(趙子龍)役:ケニー・リン
夏侯軽衣役:ユナ(少女時代)
高則役:John-Hoon
李全役:コリン・チョウ
呂布役:カオ・イーシャン ほか

■第16話「白馬の導き」
絶命谷に取り残された趙子龍と夏侯軽衣だったが、子龍は岩壁に刻まれた槍術の指南をもとに、稽古に励み腕を上げていった。一方、洛陽では、董卓が2本の宝剣を受け取りに王允の屋敷へ来ていた。そこで舞を披露した貂蝉の美しさに董卓の目はくぎ付けに。王允は董卓に貂蝉をそばに仕えさせたいと申し出る。そのころ、絶命谷では、以前、何度か子龍の前に現われたことのある白馬が目の前に現われて、2人が白馬にまたがると……。

■第17話「真定県の危機」
絶命谷から無事に帰還した趙子龍と夏侯軽衣。子龍は街で見掛けた怪しい男たちの後を追い、虎牙山の山賊が真定県に攻め込もうとしている事実を知る。官兵だけでは太刀打ちできないと考えた子龍は、対策を練るために高則を呼び出す。応援を頼むとすれば夏侯傑だが、諸侯の勢力争いが激化している状況で兵を出してもらえそうにない。子龍は民の力を借りることを提案するが、逆に蜂起される危険性があると高則は考え……。

■第18話「義勇兵募集」
夏侯軽衣の父が夏侯傑であることを知った李全は、趙子龍に夏侯傑こそが父母の仇だとは言えずに、軽衣に近づかないように忠告することしかできなかった。山賊の襲来に備え、義勇兵を募る子龍だったが、なかなかうまくいかない。そこで、子龍は「楽毅百戦術」から、ある策を考え出す。高則の手助けもあり、順調に義勇兵が集まる中、子龍は絶命谷で学んだ槍術の疑問点を確認するために、もう一度、絶命谷へ行くことを決意し……。

■第19話「山賊襲来」
李全が義勇兵の調練をしているところへ、耿純がやって来て、李全たちが反乱を企てていると言い掛かりをつける。趙子龍は、もみ合う2人を止めに入るが、耿純が思わず抜いた剣のために負傷してしまう。それを知った夏侯軽衣は、夜更けにもかかわらず子龍のもとに駆け付けるが、李全は軽衣を追い返す。翌日、子龍は軍営を訪れた軽衣を連れ出すと、郊外の山中の廟(びょう)へ向かい、そこで軽衣と生涯をともにすると誓い……。

■第20話「取り囲まれた町」
押し寄せてきた山賊の大軍は、その数に飽かせて町を取り囲んだ。やがて山賊の猛攻が始まるが、子龍率いる義勇兵と高則率いる官兵はともに奮戦し、山賊の町への侵入を許さなかった。しかし、調子に乗った耿純が城門の外に打って出て……。山賊のあまりの数の多さに打つ手を失い、徐々に追い込まれる子龍たち。外部に援軍を求めるため町を出ることを決めるが、町は山賊に囲まれている。そこで、子龍は一計を案じて……。

予告編
BS12番組公式サイト
 2018.05.31スタート 月~金6:00-7:00 再放送
 2017.12.27-03.19 月~金18:00-19:00

【作品紹介】【各話のあらすじ】
※場面画像付きの各話あらすじはこちら⇒WOWOW放送時紹介