劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』今初秋全国ロードショー!原作・住野よる期待コメント・予告動画公開

2018年01月16日19時14分アニメ
劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』キービジュアル
(C)住野よる/双葉社
(C)君の膵臓をたべたい アニメ

原作書籍の累計発行部数が250万部を突破、浜辺美波と北村匠海のダブル主演で2017年7月に公開された実写映画も大ヒットした『君の膵臓をたべたい』の劇場アニメーション映画が今年の初秋に全国ロードショーとなるが、アニメキービジュアルが公開され、原作・住野よるのコメントが到着!予告動画はYoutubeにて公開されている。

『君の膵臓をたべたい』は、住野よるのデビュー作にあたる青春小説。膵臓の病で余命わずかとされた高校生・山内桜良と桜良の闘病日記を覗いた同級生“僕”が心を通わせ、成長していく姿を描いた物語。2016年本屋大賞第二位ほか高く評価されたほか、昨年2017年には浜辺美波とDISH//北村匠海のW主演で実写映画化された。

公開された美しく咲き誇る桜の中で主人公の“僕”と“桜良”の二人が佇む、印象的なビジュアルとなっている。

■原作・住野よる コメント(全文紹介)
こんばんは、 住野よるです。
原作者として映像化に求めていることは大きく二つです。 原作を好きでいてくれる方達に対して誠実なものであることと、 作った本人達が胸を張って面白いんだと言えるものであること。 それらを叶えるため、 原作者として何度もアニメスタッフさん達と相談を重ね、 価値観を共有し、 原作の持つ意味を保ちながら、 新しい「君の膵臓をたべたい」を生み出す準備に加わってきました。 現在絵コンテが着々と監督さんの手によって出来上がりつつあります。 是非、 ご期待いただけたら幸いです。

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」予告編(2018年公開)