CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第4話~6話あらすじ:撃毬~男の決意|予告動画

2018年02月13日22時55分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

チャンネル銀河でノーカットチャンネル初放送の「武神」は、名優キム・ジュヒョク主演で贈る奴隷から英雄になった男の戦いをダイナミックに描いた骨太の韓国本格時代劇!身分の違うこの2人の女性とキム・ジュンとの今後の関係に注目!2月14日放送の第4話~6話の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第4話:撃毬(キョック)
撃毬(キョック)に出場する決心をしたキム・ジュンは、さっそくチェ・ヤンベクの下、翌日に控えた大会に向け、厳しい実践練習に臨む。ヤンベクもまた3年前の撃毬で最後まで生き残り、今の地位を気づいた元奴隷である。キム・ジュンが撃毬に志願したという話をチュンシムから聞いたソンイも自分が救った命を賭けてまでも志願する理由が気になる。一方10人中7、8人が死ぬという危険な撃毬にキム・ジュンが志願したと知ったウォラは、心配して密かに会いに来る。絶対に出場しないでくれと引き止めるウォラに、「自分はもう僧侶でなく奴隷だ、選択の余地はない」と固い決意を語るキム・ジュン。そこへ通りかかったソインも、楽な労役場に移すことを提案するが、「奴隷は持ち場は変わっても所詮奴隷だ、自分は男らしく生きたい」と語るのだった。
みなが見守る中、撃毬大会が始まり、初戦はチェ・ヒャン側の青組圧勝に終わる。
キム・ジュンを死なせたくなくて撃毬への出場を泣きながら必死に引き止めるウォラ。一方で一度は引き止めたが、キム・ジュンの強い意思に自分が拾った物(命)にむやみに死ぬ権利がない、必ず生き残れと応援を送るソンイ。身分の違うこの2人の女性とキム・ジュンとの今後の関係に注目!

■第5話:流血の勝利
初戦は赤軍の完敗だった。目の前で仲間が殺された衝撃も覚めぬまま、キム・ジュンが第二戦に出場する。キム・ジュンのことが気になり仕事が手につかないウォラも、ソンイの配慮により撃毬(キョック)を一緒に見るようになる。劣勢を跳ね返しながら活躍するキム・ジュンの闘志に会場は沸き立つが、キム・ジュンを見つめるソンイの姿に、母のチョン氏は不安を覚える。試合を見に来ていたスボムは、虫も殺せなかったムサン(=キム・ジュン)の変わりように心を痛めるが、いつか仏の道に戻ることを信じて止まない。孤軍奮闘するキム・ジュンの活躍により赤軍が第二戦を勝利するが、脚をひどく負傷し絶対安静を命じられる。満身創痍のキム・ジュンだが次の試合にも出場すると言い張る。そんな中、キム・ジュンのケガの様子が気になるソンイは、彼のために豪華な食事を用意し、キム・ジュンはソンイに試合に出場させてくれるよう直談判する
“相手を殺さなければ生き残れない”という言葉の意味が良く分かる撃毬の試合シーン。馬から振り落とされ、引きずられながらも不屈の精神で立ち上がり相手に向かっていくるキム・ジュンには惚れ惚れする。キム•ジュンは "殺せ"と叫ぶ群衆の中でも自分に大怪我を負わせた相手を殺すことはなかった。おそらく彼の中にまだ僧侶のムサンとしての血が流れているからであろう。

■第6話:男の決意
卑屈な奴隷より男らしい人間として生きるため、必ず生き残ると言うキム・ジュンの気迫に押されて、出場を認めるソンイ。ソンイはキム・ジュンのために皇室の典医を呼び、手当を受けさせる。さらにキム・ギュリにはチェ・ウの軽くて上質な杖匙を借りて来るよう命じる。チェ・ウは紅軍の名誉のためと快く貸す。一方、チェ・チュンホンからソンイとの縁談を持ちかけれたキム・ヤクソンは真剣に悩むが、弟のギョンソンは断るべきだと言う。その頃、契丹軍を追って蒙古軍が高麗領内に侵入したとの急報が届く。チェ・ウの庶子の萬宗(マンジョン)はウォラに目を付け、チョン氏はウォラが自分が姉妹のように仲の良かった女性の娘であることに気付く。ウォラはもと高官の娘だった。そんな中、撃毬(キョック)の二回戦が始まり、キム・ジュンは回復しないまま試合に望むが、青軍の集中攻撃を受け、意識が遠のいていく。しかし生き残ろうとする強い意志がキム・ジュンを覚醒させ、猛反撃をする。
奴隷はみな浅はかで汚らわしいモノとしか思っていなかったソンイが、キム・ジュンに興味を持つようになる。相変わらずお嬢様の上から目線的な態度に変わりはないが「あの体で本当に戦えるのか?」「彼の様子はどうだ?」「薬はちゃんと飲んだのか?」等などキム・ジュンのことが気になって仕方がないソンイの姿がなんとも可愛らしい。

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送