「FINAL CUT」振り返り一挙配信!チェインストーリー第6.5話は栗山千明・橋本環奈の過去が明らかに

2018年02月13日22時00分ドラマ
(C)カンテレ

動画配信サービス「GYAO!」では、好評放送中の亀梨和也主演の新ドラマ「FINAL CUT」(カンテレ・フジテレビ系列)の振り返り一挙配信をすることを発表した。また本日放送の第6話終了後にチェインストーリー(注)の第6.5話(前編)も配信した。

本作は、12年前に母親を殺人事件の犯人かのように扱い、死に追い込んだテレビ番組『ザ・プレミアワイド』の関係者に禁断の映像“ファイナルカット”を突きつけ、事件の真犯人を追う姿を描く復しゅう劇。

final登場人物たちの過去や隠された秘密など、ドラマでは描かれない次話につながる重要なストーリーが描かれるチェインストーリーの6.5話では、前編・後編の2部構成で2週間にわたり展開され、慶介(亀梨和也)が事件の真相を探るために近づいた小河原姉妹が登場人物のメインとなる。
前編では、栗山千明演じる小河原雪子をメインに事件が起こった12年前の自分自身をはじめ、兄の失踪や同じ人を好きになってしまった妹・若葉(橋本環奈)への思いが描かれる。

また2月20日(火)より配信予定の後編では、橋本環奈演じる小河原若葉をメインに兄を探すために慶介が自分の姉にも近づいてきたことへの混乱や葛藤、兄にまつわる12年前の出来事が描かれている。

【「FINAL CUT」見逃し一挙配信概要】
番組名:『FINAL CUT』一挙配信(第1話~第6話)
配信期間:2018年2月13日(火)22:00~2018年2月27日(火)19:59
※チェインストーリーは放送終了直後、22:00より毎週配信いたします。ただし、2月20日(火)に関してはドラマの放送はお休みですが、チェインストーリーは21:00より配信いたします。

特設サイト

【チェインストーリー第6.5話※前編】
※2月13日(火)22:00より配信開始。
■あらすじ
慶介(亀梨和也)から、慶介の母親を死に追いやった12年前の殺人事件の真犯人が自身の兄・祥太だと告げられた雪子(栗山千明)は、12年前に思いを巡らせる。絵が好きだった自分、人に嫌われないように生きてきた「白色」の自分、そんな自分に「色」を与えてくれた一人の男子高校生のこと。兄の失踪、妹・若葉(橋本環奈)への思い。そして名前も思い出せない見知らぬ男子高校生、それは…。

【チェインストーリー第6.5話※後編】
※2月20日(火)21:00より配信開始。
■あらすじ
恋人のマモル(亀梨和也)が、実は姉・雪子(栗山千明)の恋人と同一人物で、兄を探すために二人に近づいたことを知り混乱する若葉(橋本環奈)。真実を受け入れられない彼女は、兄にまつわる12年前の出来事を思い出していく。

【2018冬ドラマ】【「FINAL CUT」関連・各話あらすじ】