「アンナチュラル」東海林(市川実日子)連続殺人の容疑者に!?第6話あらすじ予告動画と5話ネタバレ

2018年02月15日09時00分ドラマ
©TBS

合コンの翌朝、東海林(市川実日子)が目覚めると見覚えのないホテルに!さらに隣では一緒に合コンに参加していた権田原(岩永洋昭)が絶命!東海林はミコト(石原さとみ)に助けを求めるが…!?TBS 16日(金)夜10時より「アンナチュラル」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

前回(第5話)は実に切ない話だった。幸せを掴もうとしていた若いカップルに襲った悲劇。彼氏役の泉澤祐希はNHK朝ドラ「ひよっこ」で有村架純演じるみね子の幼なじみ・三男を演じたのが記憶にあたらしい。なかなか清淡な顔なのに、なぜか田舎の青年役が似合ってしまう。

今回は恋人を殺された青年・鈴木巧役で、センセーショナルなラストを演じた。大事な恋人を殺した犯人に包丁を突き刺す巧。その表情は能面のようだった。あれこそ、究極の「怒り」の表情ではないだろうか。感情的になって激昂するのではなく、内に秘めた大きな怒りを感じた。1993年生まれ、今年25歳になる泉澤祐希の今後の活躍に期待したい。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
UDIラボに鈴木巧(泉澤祐希)という男がやってきて、溺死した恋人・果歩の解剖を依頼。果歩は昨年末、駆け落ち同然で東京の家を出て青森の巧のもとにやってきた。2人はまもなく結婚するつもりだった。

巧が工事現場に泊まり込んでいる間、果歩は溺死体で発見された。翌朝、巧が家に戻ると警察から知らせを受けた果歩の両親が東京の実家に遺体を連れ戻した後だった。警察は果歩が海に飛びこんだところを目撃した人がいることから、自殺と断定していた。

東京に行った巧は、果歩の両親に自殺ではないと訴えるが取り乱した母親はすべて巧が悪いと言って話を聞いてくれなかった。思いあまった巧は葬儀場から遺体を盗み、UDIラボに持ってきてしまったのだ。

何もしらないミコト(石原さとみ)は、遺体の解剖にとりかかっていた。そこへ葬儀屋の木林(竜星涼)が慌ててやってきて、事情を話し解剖はとりやめとなった。そのままご遺体を遺族に戻すはずだったが、中堂(井浦新)が遺体から肺などの臓器を秘密裏に取り出していた。

巧の必死の訴えを聞いたミコトは、なんとか果歩の死因と特定しようと奔走。それにより、果歩が海に飛びこんだと目撃者が見た場所と、実際入水したと思われる場所が異なることが判明。何者かが果歩を自殺に見せかけた可能性が出てきた。さらに中堂が隠し持っていた臓器を調べると、ミコトの推測がより一層強まった。

中堂は巧にこれまでの経緯を話し、さらに遺体が発見されたとき果歩はネックレスをしていなかったと伝えた。それを聞いた巧は全てを察した。

果歩が務めていた青森中央漁業協同組合の同僚・まゆ(城戸愛莉)は果歩のネックレスをうらやましがり、貸して欲しいとせがむ。しかしそのネックレスは巧が婚約指輪代わりにくれたもの。果歩が拒否するとまゆは無理やりネックレスを奪おうと…その勢いでまゆは果歩を海に突き落としてしまった。

果歩は顔面から冷たい海に落ちた衝撃で気を失うエベック反射による溺死だった。しかしまゆは自殺に見せかけ、事件現場から離れた埠頭で果歩のふりをして足から海に飛びこんだ。目撃者はそれを見ていた。しかし、実際果歩は頭から海に落ちていたのだ。

葬儀場では、涙を流して果歩の両親にお悔やみを伝えるまゆの姿があった。巧が果歩をほったらかしにしていたから果歩が自殺したと涙ながらに訴えるまゆ。そこにあらわれた巧がまゆに向かって突進。手に持った包丁はまゆの腹に深く突き刺さった。

血まみれになりながらまゆは自分は悪くない、果歩が悪いと言い張る。そこにやってきたミコトは巧を止めるが…意を決した巧は、まゆの背中に深々と包丁を突き刺した。その後、病院に運ばれたまゆは一命を取り留め、果歩殺害も認めた。

■第6話「友達じゃない」あらすじ
高級ジム主催の合コンに参加した東海林(市川実日子)。翌朝目覚めると見覚えのないホテルにおり、さらに隣で男が死んでいた。混乱した東海林はミコト(石原さとみ)に助けを求める。

ホテルにやってきたミコトは、東海林から事情を聞くも、東海林は酒に酔っていたため何も覚えていない。遺体は昨夜一緒に合コンに参加していた権田原(岩永洋昭)。ミコトはその遺体を見て、あることに気づく。

その頃、中堂(井浦新)と六郎(窪田正孝)は道端で突然死した男性の遺体を解剖していた。偶然にもその男性と権田原に繋がりがあることが判明するのだが…。

TBS 2月16日(金)夜10時より金曜ドラマ「アンナチュラル」第5話を放送。出演:石原さとみ/井浦新/窪田正孝/市川実日子/池田鉄洋/竜星涼/小笠原海/飯尾和樹(ずん)/松重豊ほか。第6話ゲストは竹財輝之助/鈴木裕樹/岩永洋昭/三宅克幸。

番組公式Twitterアカウントは「@unnatural_tbs」。第5動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」番組公式サイト

【2018冬ドラマ】【「アンナチュラル」関連・各話あらすじ】