『グレイテスト・ショーマン』ヒュー・ジャックマン来日記念『PAN ネバーランド、夢のはじまり』を放送、予告動画

2018年02月15日10時00分映画

16日から劇場公開される『グレイテスト・ショーマン』のジャパンプレミアに主演のヒュー・ジャックマンが登場!それを記念して地上波初登場『PAN ネバーランド 夢のはじまり』を放送!ピーター・パンの生い立ちが明らかに!?日本テレビ16日(金)夜9時より、予告動画は番組公式サイト、または映画公式サイトで配信。

マーベルコミックの人気シリーズ『X-MEN』のウルヴァリン役で一躍世界中にその名を広めたヒュー・ジャックマン。惜しまれつつも『LOGAN/ローガン』(2017)でウルヴァリンを卒業した。

ヒューは次ぎに何をやるのか…ファンが待ち望んだ待望の最新作が16日より全国ロードショー。19世紀に活躍したエンターテイナー・P.T.バーナムを描いた物語『グレイテスト・ショーマン』が公開される。

13日には新宿歌舞伎町にてジャパンプレミアが開催され、主演のヒュー・ジャックマンがレッドカーペットでファンの要望に応え、サインやセルフィーで写真を撮るなど、その神対応が話題になった。

14日、都内で行われた記者会見には共演したキアラ・セトルと一緒に登壇。完成まで8年という長い歳月を掛けてつくった本作に対する意気込みを語った。さらに映画のプロモーション動画に出演した大阪府立登美丘高校ダンス部のダンスも絶賛した。

親日家で有名なヒュー・ジャックマン。Instagramには日本各地を旅行したときの写真などをアップ。今回もまた「すきやばし次郎」(銀座)で寿司を堪能するのだろうか!?
2月16日公開 映画『グレイテスト・ショーマン』公式サイト

そんなヒュー・ジャックマンが悪役・黒ひげを演じるのが16日放送の『PAN ネバーランド、夢のはじまり』で、今回地上波初登場となる。ディズニーアニメで有名な「ピーターパン」のピーターが、どうしてピーターパンになったか、その誕生秘話が描かれている。

【PAN ネバーランド、約束のはじまり】(2015)
監督:ジョー・ライト
脚本:ジェイソン・フォックス
原作:ジェームス・マシュー・バリー『ピーターパン』
出演
黒ひげ:ヒュー・ジャックマン
ピーター:リーヴァイ・ミラー
フック:ギャレット・ヘドランド
『PAN ネバーランド、夢のはじまり』DVD&Blu-rayは好評発売中。

■あらすじ
第二次世界大戦中のロンドン。孤児院で暮らすピーター(リーヴァイ・ミラー)は夜な夜な子どもたちが姿を消すことを疑問に思い、真相を突き止めようとする。ある晩、孤児院に空飛ぶ海賊船が現れ子どもたちはその船に乗せられどこかへ行ってしまった。

ピーターも海賊に捕まり一緒に船に連れ込まれる。そして彼らはネバーランドへ連れてこられてしまった。

島を支配する海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)は、妖精の粉の力で不老不死になろうとしていた。そのため、妖精を狩りつくしてしまい、浚ってきた子どもたちに妖精の粉が宿る医師を採掘させていたのだ。

ピーターも採掘場へ連れて行かれ労働を強いられるが、そこで争いが起き、ピーターは処刑を言い渡される。黒ひげから谷底へ突き落とされそうになったピーター、絶体絶命のそのとき、ピーターの体は宙に浮かんだ!

日本テレビ2月16日(金)夜9時より金曜ロードSHOW!枠にて『PANネバーランド、夢のはじまり』地上波初放送。出演はヒュー・ジャックマン/リーヴァイ・ミラー/ギャレット・ヘドランドほか。予告動画は番組公式サイトならびに映画公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「金曜ロードSHOW!」番組公式サイト
映画『PAN ネバーランド、夢のはじまり』公式サイト