ナムグン・ミン×ジュノ/2PM「キム課長とソ理事」BS初放送はBS11に決定!4/8スタート

2018年02月16日16時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. © 2017 KBS. All rights reserved

コミカル“神”演技ナムグン・ミンVSニヒルな敵役ジュノで贈るオフィスラブコメディ「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」(原題:キム課長)のDVD-BOX1が3月7日に発売となるが、早くもBS11にて4月8日より毎週土・日曜あさ9時59分~10時55分まで全25話でBS初放送されることが分かった!公式サイトで予告動画が公開されている。

「キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~」は、昨年韓国で放送され最高視聴率17.2%を記録し同時間帯トップを独走!KBS演技大賞でナムグン・ミンが地上波全局対象の第44回韓国放送大賞で俳優部門個人賞を受賞とKBS演技大賞では最優秀賞するなど、ドラマは各賞を独占した。

俳優としても高い評価を得ているジュノ(2PM)が初の悪役を演じた本作。事あるごとにキム課長(ナムグン・ミン)とソ理事(ジュノ)が衝突を繰り返しながらも、次第に同じ目的に向かって意気投合。ブロマンス(男同士の厚い友情)の進展は、TWICEの「TT」ダンスを披露したり、 最高視聴率を記録したというキスシーン(?)など、愉快&ドキドキの連続。ナム・サンミをめぐる三角関係のハラハラも見逃せない!

「グッド・ドクター」演出家と脚本家のコンビによる、緻密に練られたストーリー展開と魅力的に描かれるキャラクターたちで、経理という題材の堅さを払拭し、軽妙な掛け合いに大笑いし、スカッと爽快、そして時に胸が熱くなるエピソードも。社会現象を起こした「ミセン-未生-」を超えたとも言われ、オフィスドラマとして、唯一無二の作品に仕上がった本作の放送をお楽しみに。

【「キム課長とソ理事」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやインタビュー動画をまとめて紹介、放送にあわせて各話のあらすじと見どころもご紹介するので視聴の参考にどうぞ。

キム課長■あらすじ
地方都市でヤクザ経営のナイトクラブで資金や税務管理をまかされていたキム・ソンニョン(ナムグン・ミン)。お金に関する天賦の才能の持ち主で、その資金管理で凄腕を発揮しながら、少しずつピンハネして横領。夢みるデンマーク移住のための資金を貯めていた。
一方、大手企業TQグループでは、自殺未遂で意識不明となった経理課長が横領していたという騒動が起こっていた。しかし部下のユン・ハギョン(ナム・サンミ)は横領に疑問を抱く。
そんな中、TQグループ会長は、事態の収拾を相談していた検事のソ・ユル(ジュノ)を理事としてヘッドハンティングする。ピンハネがバレたソンニョンは、TQグループ経理課長の中途採用募集を知ると、大企業ならもっとお金がピンハネできると応募。見事採用され“キム課長”となり、ソ理事に極秘任務を依頼される。
実はソ理事は、利用して使い捨てにできる人材として、ソンニョンの経歴を知りながら採用したのだった。ソンニョンは託された資料から、TQグループの隠された汚職に気づく。経理課長の事件にも裏があると察すると、早く目的を達成し不穏な会社を辞めたいと考える。だがその矢先、あるアクシデントから弱者の味方のヒーロー扱いされることになり…。

■キャスト
キム・ソンニョン/キム課長役:ナムグン・ミン「野獣の美女コンシム」「マイ・シークレットホテル」
ソ・ユル/ソ理事役:ジュノ/2PM「記憶~愛する人へ~」『二十歳』
ユン・ハギョン役:ナム・サンミ「朝鮮ガンマン」「犬とオオカミの時間」
ホン・ガウン役:チョン・ヘソン「雲が描いた月明り」「リメンバー~記憶の彼方へ~」

BS11ドラマ紹介ページ
 2018.04.08スタート 土・日09:59-10:55 BS初放送
Youtube「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」予告
「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「キム課長」を2倍楽しむ】