テレビ大阪「トンイ」第41-45話あらすじと見どころ:浮かび上がる黒幕~募る恋しさ!予告動画

01月11日09時30分ドラマ
(c) 2010 MBC

トンイはついにあの“手の暗号”を解明する!また、最終章に入る45話からはトンイと粛宗の子供も登場する!テレビ大阪放送中のイ・ビョンフン監督×ハン・ヒョジュで贈る実在した女性のフィクション韓国時代劇「トンイ」明日4月22日(木)からの第41話~45話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開中だ。

【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】では、詳しい各話のあらすじやドラマの見どころ、舞台背景、豆知識、取材レポートなどが場面写真と一緒にまとめているので、視聴された方もこのコーナーを参考に、ぜひ違う視点で再視聴されたい。



■キャスト相関図(テレビ大阪)
トンイ役:ハン・ヒョジュ(子役:キム・ユジョン)
粛宗役:チ・ジニ
チャン尚宮役:イ・ソヨン
チャ・チョンス役:ペ・スビン
仁顕王妃役:パク・ハソン
ソ・ヨンギ役:チョン・ジニョン

■第41話「浮かび上がる黒幕」
トンイは自分を殺しに来た剣契(コムゲ)を、兵が来る前に逃がし、再結成された剣契(コムゲ)のかしらケドラと再会を果たすが、殺しをやめるよう説得することはできない。ケドラたちのことが明らかになれば自分の過去も隠せないと覚悟したトンイは、父たちかつての剣契(コムゲ)を陥れたのが何者なのか、それだけでも突き止めなければならないと、手の合図が示す数の意味を調べるのに力をそそぎ、南人(ナミン)の一部が経典とする六経に目を留める。

懐かしい幼馴染ケドォラとの再会。だが、ケドォラこそが、殺された父と剣契の仇を討つために両班を殺害していた今の剣契の首長。果たしてトンイはこれを止めることができるのか?この回の詳しいあらすじと見どころは41話ネタバレと見どころで。

■第42話「断ち切れぬ友情」
かつて剣契(コムゲ)を陥れたのはオ・テソクだと知ったトンイは、チャン禧嬪(ヒビン)のもとを訪れ、チャン禧嬪(ヒビン)が陰謀を知っていたことを確かめる。さらにトンイは証拠を得るため、オ・テソクに揺さぶりをかける。しかしチャン禧嬪(ヒビン)もまた、チャン・ムヨルの調べにより、トンイが剣契(コムゲ)のかしらの娘で事件の真相を知っていると確信する。一方、チャン・ヒジェから身を隠すように言われたオ・テソクは武官に案内され都を離れるが…。

剣契がなぜ剣を振り上げたかを考えてほしいというトンイの言葉に粛宗はどうするのか?この回の詳しいあらすじと見どころは42話ネタバレと見どころで。

■第43話「苦渋の決断」
チャン禧嬪(ヒビン)の策略で粛宗(スクチョン)はトンイがケドラを助けようとする姿を目の当たりにする。トンイは自分が剣契(コムゲ)の前のかしらの娘チェ・ドンイであること、再結成された剣契(コムゲ)を放ってはおけず逃がそうとしたことを告白、罰を受けるので何も知らない他の者は許してほしいと願うが、粛宗(スクチョン)はトンイを居所に追い返す。一方、仁顯(イニョン)王妃はトンイに自分と同じ思いはさせまいとチャン禧嬪(ヒビン)と戦う姿勢を見せる。

粛宗は何としてもトンイを助けようと、ケドラのいる牢に出向き犯罪の動機を尋ねる。果たしてケドラは王の質問になんと答えるのか?そしてその答えをもって粛宗はトンイに何を言うのか?この回の詳しいあらすじと見どころは43話詳細で。

■第44話「耐えがたい苦しみ」
トンイが漢城府(ハンソンブ)へ行ったと聞いた粛宗(スクチョン)は急いで止めに行くが、すでにトンイはチャン・ムヨルにすべてを自白し、記録も取られた後だった。それでも粛宗(スクチョン)はトンイを裁くことができず、政務にまで影響が及び、トンイは深く心を痛める。そんな折りトンイの産んだ王子が危篤状態に…。

オクチョン、チャン・ヒジェ、ムリョルたちがどんなに騒ごうと、粛宗はトンイをひたすら守ることだけを考えまったく動じない!王の強い愛をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは44話詳細で。

■第45話「募る恋しさ」
世子(セジャ)が跡継ぎを授からないかもしれないと知ったチャン禧嬪(ヒビン)は、トンイと王子であるクムが世子の座を脅かすのではと恐れる。
一方、クムの才能が卓越していることを知ったトンイは、それがクムの身に危険が及ぶかもしれないと恐れる。クムは食事会に招かれた賤民の子に紛れて宮殿に入り世子を粛宗(スクチョン)と間違え「父上」と呼んだ。世子はとがめなかったが宮殿から追い出された。
そして宮殿の外で泣いていて粛宗に出会う。クムが王子と知り、クムを捜しにきたトンイの姿を見て粛宗は驚く。翌日、粛宗はクムの前に現れ漢城府の判官だと名乗る。

いよいよ最終章に突入!ここからは、トンイと粛宗の可愛い息子に注目。演じたのはイ・ヒョンソク君。「Dr.JIN」でイ・ボムスの息子役を演じた名子役。この回の詳しいあらすじと見どころは45話詳細で。

テレビ大阪「ドラマ紹介ページ」
 2023年11月10日スタート 8:30-9:30再放送
 2021年2月25日-5月19日 月~金11:59-12:55 再放送
 2017年12月14日2018年3月16日 月~金08:55-9:55 再放送
Youtube予告動画

【作品詳細】【「トンイ」を2倍楽しむ】
kandoratop