CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第10話~12話あらすじ:激励~かすかな嫉妬|予告動画

2018年02月21日22時50分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

父チェ・チュンホンの死期が近いと知り、後継者の座を狙うチェ・ヒャンが兄のチェ・ウと片を付けるために軍を動かすが、家臣の裏切りにより敗北する!チャンネル銀河でノーカットチャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」明日2月22日(木)からの第10話~12の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。

■キャスト相関図(公式サイト
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム

■第10話:兄弟の杯
招待に応じてチェ・ヒャンの屋敷に向かうチェ・ウとその家臣たち。キム・ジュンが気に入ったチェ・ヒャンはキム・ジュンに自分の家臣になれば免賤(賤民の身分を捨てること)させ、出世させるというが、キム・ジュンはたとえ一生奴隷のままでも、自分を救ってくれた恩に報いると答える。チェ・ヒャンはチェ・ウに早く退くのが身のためだと宣戦布告し、互いに牽制し合いながら、緊張の中で宴会は終了する。キム・ジュンは小軍将にとり立てられ、マンジョン兄弟の随従を任される。その頃、高麗領内に侵入していた契丹軍は、モンゴル軍の活躍で鎮圧されたと戦地の伝令からチェ・ウのもとに書状が届く。一方ソンイはチュンシムからキム・ジュンとウォラが結婚するという話を聞くが、ソンイは何かの間違いだと信じたくない様子。寺に戻りたくないと言って、自分のいうことを聞かないウォラをキム・ジュンは嗜めるが、キム・ジュンがいない生活は考えられないとウォラの決心は固い。
チェ・ウと元芸妓との間に生まれたマンジョン兄弟。撃毬(キョック)で勝ち残ったキム・ジュンが自分たちの護衛につくことになり喜ぶ。遊び人で、周りからは“ならず者”のレッテルを貼られている彼らであるが、父親であるチェ・ウのことを父上と呼ばせてもらえず、令尊(ヨンジョン=他人の父親の敬称)様と呼んでいる悲しい境遇の持ち主である

■第11話:綱渡りの人生
迎えに来たスボプにウォラはキム・ジュンを残しては帰れないと言い、スボプも最後はウォラの気持ちを理解し、2人の未来を応援する。キム・ジュンは、マンジョン兄弟の供で興王(フンワン)寺を訪れ、その蔵書閣(チャンソガク)で多数の武芸の秘法が書かれた書物と出会い、目を輝かせ興奮する。一方チョン氏はキム・ジュンに結婚の意志を確認し、ウォラとキム・ジュンの縁談を進める。それを知ったソンイは、やはりキム・ジュンの中にはウォラしかいなかったと強い嫉妬心を見せる。そんな中、チェ・ウの師匠でもある高僧のヘシムがチェ・チュンホンの見舞いに都を訪れ、ヘシムからチェ・チュンホンの命があと数日であることを聞かされる。ヘシムが興王寺へ向かうと知ったチェ・ヒャンの家臣はチェ・ウがヘシムに会いに来ることを予想し、都房に恨みを持つ僧たちを刺客として忍ばせる。家臣たちは危険だと止めるが、チェ・ウはヘシムに会いに興王寺へと向かう。
ウォラとキム・ジュンの結婚話が出る中、ヤンベク一筋のチュンシムは、ヤンベクに対し、自分たちの将来のこともそろそろ考えたいと言うが、ヤンベクは結婚する気はないと冷たく突き放す。そういうヤンベクもウォラには興味ありありな様子。

■第12話:興王寺での奇襲
興王(フンワン)寺の蔵書閣でキム・ジュンが書物を読んでいるところにヘシム一行がやって来て、奴婢出身のキム・ジュンの学識に感嘆する。そこへチェ・ウも興王寺に到着するが、中庭でチェ・ヒャン側の武芸僧の刺客から襲撃を受け、騒ぎを聞きつけたキム・ジュンは武器を持たないチェ・ウを助け、大手柄を立てる。その頃、チェ・チュンホンには最後の黒い丸薬のみが残され、臨終が近いことを物語っていた。一方、ソンイはキム・ジュンが父のチェ・ウを救い、褒美までもらったという話を聞き、感慨深い様子。その夜、キム・ジュンの学識を見込んだパク・ソンビは窮地に陥っているチェ・ウを助けたい一心でキム・ジュンに膝を折って助言を請う。恐縮しながらもキム・ジュンは今後もチェ・ヒャンが継続して送ってくる側近の一人を捕らえて打開策を模索すべきだと助言する。キム・ジュンの策をチェ・ウに伝えるがチェ・ウは奴婢の言うことだと聞こうとしない。そこへチェ・ヒャンの家臣であるチェ将軍とチ上将軍が現れる。
キム・ジュンにウォラのことが最初から好きだったと突然告白するヤンベク。ウォラとの結婚が決まっているキム・ジュンに何故このタイミングで打ち明けたのかヤンベクの意図が気になるところ。そして思いがけないヤンベクの想いを立ち聞きしてしまうチュンシムの受けた衝撃…

kandoratop【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】

「武神」DVD公式サイト
チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
 2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送