どっちのヒロインがタイプ?「逆賊」キム・ジソク、暴君を演じて新境地!インタビュー映像公開

2018年02月23日13時24分ドラマ

「六龍が飛ぶ」ユン・ギュンサン待望の初主演作「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」が好評リリース中だが、これを記念して自身初の悪役で新境地を開いたキム・ジソクのインタビュー映像が公開された。

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」は、実在の義賊ホン・ギルドンを主人公に、最下層に生まれながら民の心を掴み、民を暴君から救うべく、“愛”と“戦い”に身を捧げた英雄の激動の人生を描く最高の英雄時代劇。

逆賊

燕山君役で初の本格的悪役に挑むのは、「ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~」「ロマンスが必要2」のキム・ジソク。これまで出演したラブコメ作品でのライトな雰囲気とは一変、史上最凶の暴君を全身全霊で体現し、役者として新境地を開き、「2017 KOREA DRAMA AWARDS」で、男性最優秀賞を受賞した。他の受賞についてはコチラで確認できる。



実在した人物である燕山君(ヨンサングン)を演じるにあたり、史料をベースにしつつ、自分らしさを出す努力をしたという、キム・ジソク。
逆賊公開された映像では、燕山君との共通点は「認められて愛されたいと渇望する思いは同じ」だと語っている。また、登場する女性キャラクターのノクスとガリョンのどちらが理想に近いかについて聞かれると「ノクスの母性的な面とガリョンのラブリーなところ。両方は欲張り?(笑)二人とも本当に魅力的なので悩みますね。選べません」とおちゃめにコメントしている。

【「逆賊」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや時代背景、ユン・ギュンサンやイ・ハニ、キム・サンジュンらのインタビューなどもまとめて紹介している。

■リリース情報
DVD-SET1&2 好評発売中
DVD-SET3 2018年3月2日(金)発売
各19,000円+税
Vol.1-6  2018年1月6日(土)レンタル開始
※以降、Vol.24まで毎月リリース
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(c)2017 MBC

公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】