NHKBS韓国ドラマ「イニョン王妃の男」第1-3話あらすじ:2人の王妃~お札の通力!予告動画

2018年05月26日00時00分ドラマ
Photo:(C)CJ E&M Corporation

時空の壁を1枚のお札で行き来し、歴史の流れさえ自在に変えてしまうという掟破りなファンタジー&ロマンス史劇、チ・ヒョヌ×ユ・インナ主演の韓国ドラマ「イニョン王妃の男」が、5月26日(土)から毎週土曜あさ8時30分~9時16分に再放送、YouTubeで予告動画が公開されている。 

【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、ハン・ドンミン役を演じたイケメン俳優キム・ジヌの日本初ファンミーティングの再現レポなどをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト相関図(NHK)
キム・ブンド役:チ・ヒョヌ
チェ・ヒジン役:ユ・インナ
ハン ・ドンミン役:キム・ジヌ
チョ・スギョン役:カ ・ドゥッキ

■第1話:2人の王妃
時は朝鮮王朝時代、1694年4月 粛宗(スクチョン)20年。遡ること5年。粛宗はイニョン王妃を廃妃し、これに反した西人を粛清し、張禧嬪(チャン・ヒビン)を王妃に据えたが、新王妃派の南人の横暴ぶりを見て、王は弘文館の校理キム・ブンドに南人の監視を命じる。そんな中西人はイニョン王妃の復位を目論み、南人の右議政ミン・アムらは王妃の暗殺計画を企てるが、キム・ブンドがこれを阻止する。しかし、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、見知らぬ世界にタイム・スリップしてしまう。
一方、現代の韓国。無名の売れない女優チェ・ヒジンは、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢される。そして、撮影現場で韓服を着た奇妙な男と出会う。
このドラマは堅苦しい時代背景など知らなくても十分楽しめるが、舞台は「トンイ」の時代。南人というのは党派の一つで敵対勢力は西人。簡単に言ってしまえば、南人=張禧嬪。西人=イニョン王妃。詳しく知りたい方はこちらで。⇒党派の年表をチェック。

■第2話:衝撃の再会
ミン・アム右議政の刺客と戦っている最中、危機一髪のところで朝鮮王朝時代から現代の世界へと迷い込んだブンド。タイム・スリップしたブンドは状況を飲み込めないまま、あることをすると朝鮮時代に戻る。何としてもブンドを捜し出したいミン・アムは、ついにユンウォルを人質に取り、ブンドをおびき出そうとする。
一方、イニョン王妃役を射止めて大喜びのヒジンは、撮影前から相手役の元恋人ハン・ドンミンに振り回されっぱなし。そして、いよいよ制作発表という時に、再び現代へとやってきたブンドとヒジンが再会する。やって来たブンドは馬に乗り、刺客まで連れている!さらに、刺客の殺害まで…。
どうやらブンドは過去と未来を行き来するパスを持っている様子。果たしてそれが何なのか?お見逃しなく。今回は、ブンドの過去も回想シーンで登場する。

■第3話:お札の通力
突然ブンドが現れ、刺客を殺し、その刺客が灰となって消えたことで、驚いたヒジンは気絶し、病院へ。しかし、マネージャーのスギョンは緊張で倒れたと思い、訳の分からないことを口にするヒジンにあきれる。
過去の世界では、突然消えたブンドを捜すため、ミン・アムが、ブンドを慕うユンウォルを人質に取っていた。しかしブンドはお札を無くして過去に戻れない。未来へ来たことを悟った彼は、現代の服に着替え、お札を取り戻すためにヒジンを捜す。一方、気を失って病院へ運ばれていたヒジンは目を覚まし、携帯を無くしたことに気づいて捜しに出かける。互いの捜し物に引き寄せられるように2人は再会するが…。
他の時空越えドラマでは、主人公が未来または過去を目にしたとき相当戸惑うが、ブンドは何とも順応性が高い!第3話で、ブンドが過去から来たとヒジンに打ち明けるが、果たしてヒジンは信じるのか?

NHKBSプレミアム「イニョン王妃の男」番組公式サイト
 2018.05.26スタート 土8:30-9:15 再放送
 2018.02.26-03.29 月~水12:00- 最終週のみ木曜まで
YouTube「イニョン王妃の男」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】