テレビ大阪「トンイ」第46-50話あらすじと見どころ:父と子~兄と弟!予告動画

01月18日09時10分ドラマ
(c) 2010 MBC

大いに参考になるトンイの子育てに注目!そして47話からはいよいよ舞台を宮殿に戻したトンイ(ハン・ヒョジュ)とチャン禧嬪(イ・ソヨン)の直接対決が始まる!テレビ大阪放送中のイ・ビョンフン監督×ハン・ヒョジュで贈る実在した女性のフィクション韓国時代劇「トンイ」2024年1月19日からの第46話~50話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画を公開している。

【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】では、詳しい各話のあらすじやドラマの見どころ、舞台背景、豆知識、取材レポートなどが場面写真と一緒にまとめているので、視聴された方もこのコーナーを参考に、ぜひ違う視点で再視聴されたい。



■キャスト相関図(テレビ大阪)
トンイ役:ハン・ヒョジュ(子役:キム・ユジョン)
粛宗役:チ・ジニ
チャン尚宮役:イ・ソヨン
チャ・チョンス役:ペ・スビン
仁顕王妃役:パク・ハソン
ソ・ヨンギ役:チョン・ジニョン

■第46話「父と子」
クムと過ごした粛宗は、トンイを宮殿に呼び戻す時がきたと考える。トンイは、クムの卓越した能力を隠すため、塾に行かせるのをやめキム・グソンに教育を頼もうとする。
粛宗がクムと会ったのを聞いたユン氏は、刺客を雇いトンイとクムの住む家を放火して消そうとするが失敗する。そして焼け出されたトンイは王の別邸で粛宗と出会う。
粛宗は、クムが7歳になったので王族の教育を受けさせるため、また命を狙われたので宮殿の外には置いておけないとの理由でトンイと共に宮殿に戻すことを宣言する。

かつてのトンイ にそっくりな息子クム。ここからはトンイの子育てに注目しよう。この回の詳しいあらすじと見どころは46話詳細で。

■第47話「王子の意地」
粛宗(スクチョン)は、宮殿に戻ったトンイとクムに父親として再会を果たす。
トンイはクムの卓越した能力に身の危険を案じて、宮殿では「小学」も分からないふりをさせる。チャン禧嬪(ヒビン)はクムが世子に代われる存在ではないことを知らしめようと画策し、逆にクムの優秀さを明白にしてしまう。自分の命が長くないと悟った仁顯(イニョン)王妃は、トンイとクムを守るため、クムを世子(セジャ)の教育場所である侍講院(シガンウォン)で勉強させてはと粛宗に提案する。そしてクムを王にできるかとトンイに尋ね戸惑わせる。 自分の命が長くないと悟った仁顯(イニョン)王妃は、トンイとクムを守るため、クムを世子(セジャ)の教育場所である侍講院(シガンウォン)で勉強させてはと粛宗に提案する。そしてクムを王にできるかとトンイに尋ね戸惑わせる。

いよいよ舞台を宮殿に戻してトンイとチャン禧嬪の直接対決が始まる。この回の詳しいあらすじと見どころは47話詳細で。

■第48話「近づく嵐」
仁顯王妃からクムを王にすることができるかと問われたトンイは、その真意を測りかね世子に何があるのか不安に思う。チャン・ムヨルも世子に何か問題があることに気づいた。
ユン氏は自分が仕組んだ火事の犯人をオ・ホヤンに仕立てるが、チャ・チョンスが現れて失敗し、そのすべてをチャン・ヒジェに打ち明ける。チョングムを尾行したチャン・ヒジェの部下が王妃の罠にかかった。証拠をつかんだ仁顯王妃は、チャン禧嬪に世子のことを自ら粛宗に話すよう迫った。その翌日、トンイが仁顯王妃を訪ねると王妃は意識を失って倒れていた。チョングムを尾行したチャン・ヒジェの部下が王妃の罠にかかった。証拠をつかんだ仁顯王妃は、チャン禧嬪に世子のことを自ら粛宗に話すよう迫った。その翌日、トンイが仁顯王妃を訪ねると王妃は意識を失って倒れていた。

今回、キーマンとなるのは仁顯王妃。王妃の決意とは?王妃役を演じたパク・ハソン は、本作で注目を集め、「3days(スリーデイズ)」「TWO WEEKS」などの話題作でヒロインを担当するなど大活躍。この回の詳しいあらすじと見どころは48話詳細で。

■第49話王妃の願い」
仁顯(イニョン)王妃はこれまでの宮殿の秩序を守ろうとするが、チャン・ヒジェたちは王妃の呪詛を行い、王妃がかくまった証人の医女も姿を消してしまった。医女が消えた現場にはチャン・ヒジェの短刀が残され、呪詛の証拠もクムによって見つけられた。医女を連れ去ったのはチャン・ムヨルだったが、世子(セジャ)の病を知り、これまでそのことを隠していたチャン禧嬪(ヒビン)に怒りを覚える。病に倒れ、意識を取り戻した仁顯王妃は、粛宗(スクチョン)に最後の願いを伝えようとする。トンイは、主治医から仁顯王妃がもう助からないと言われて愕然とした。

王妃の回復を願ったクムの行動。そして世子との関係についても注目。さあ、王妃からトンイに託された最後の願いとは?この回の詳しいあらすじと見どころは49話詳細で。

■第50話「兄と弟」
仁顯王妃が亡くなり、クムと世子が仲の良い兄弟として生きられるように願うトンイは呪詛の証拠をチャン禧嬪に渡した。世子はクムと共に内医院(ネイウォン)に忍び込み、自分の病を調べて子供ができないことを知った。粛宗がトンイを王妃にするつもりと察したチャン・ムヨルは、隠していた医女をソ・ヨンギに引き渡した。それを知ったチャン・ヒジェはトンイにだまされたと怒り、信じきれないチャン禧嬪はトンイの真意を確かめに行こうとする途中、トンイの位を自分と同じ嬪にする任命が三日前に出ていたことを知った。

クムと世子が二人とも生き延びる方法はあるのか?一瞬トンイの子供たちを思う心に打たれたチャン禧嬪が、変心したのは…?この回の詳しいあらすじと見どころは50話詳細で。

かつてのトンイ にそっくりな息子クム。ここからはトンイの子育てに注目しよう。この回の詳しいあらすじと見どころは46話詳細で。

テレビ大阪「ドラマ紹介ページ」
 2021.2.25スタート 月~金11:59-12:55 再放送
 2017.12.14-2018.03.16 月~金08:55-9:55 再放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トンイ」を2倍楽しむ】