見たら最後、100 秒で絶対にお腹がすく!? 宮城県が食テロ動画公開!

[2018年02月26日14時15分]  【暮らしと文化】

見たら最後、100 秒で絶対にお腹がすく!? 宮城県が食テロ動画公開!

宮崎県では、今年度の「日本のひなた宮崎県」プロモーションの一環として、ひなたの食をシズル感たっぷりの音で映像化したPR 動画「Sound of hinata food」を、2 月20 日(火)よりプロジェクトサイトおよび、youtubeにて公開している。

日本一の宮崎牛、味の濃い野菜、太陽のあたたかさがつまった果物。宮崎の食の魅力をいちばん支えているのは、宮崎の「食材の美味しさ」。

みやぎ公開された動画は、ひなたの恵みに育まれた食材の魅力を、シズル感たっぷりの音で映像化することで、今まで食べたことがない人でもその美味しさを実感できるようになっている。

映像は「この映像は、ヘッドホンを付けてご覧いただくと、よりお楽しみいただけます。宮崎の食材の音を、存分にご賞味ください。If you watch this picture with headphones,you can enjoy more.Please appreciate the sound of the ingredients of Miyazaki」というメッセージとともにスタートする。

食材を調理していく様子や出来上がった料理、風景を詰め込んでいる。鮮度溢れる野菜を切る音や、炭火で一気に焼き上げる音など、聴覚的にも美味しいのが宮崎の食。そんな魅力をお伝えするため、調理の際に出る音にもこだわり制作した。目にも耳にも美味しい、そんな動画になっている。

本動画は宮崎の食材や自然の音を活かした「ASMR 動画」としての側面も意識している。「ASMR」とは(Autonomous Sensory Meridian Response)の略で、聴覚と視覚からの様々な刺激によって引き起こされる、心地よい感覚やリラックス状態のこと。本動画も、つい繰り返し見たくなるような快感を感じてもらうため、切る音、焼く音、食べる音などひとつひとつの音の”気持ちよさ”を追求して撮影された。 撮影機器にもこだわり、最新鋭のバイノーラルマイクを使って立体的な音を撮っているので、是非ヘッドフォンやイヤフォンでの視聴をお勧めしている。

「日本のひなた宮崎県プロジェクト」サイト
【日本のひなた宮崎県 食PR 動画「Sound of hinata food」】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,888タイトル、  86,954作品!

相続の相談